元アイドル駒村多恵・現在の活動は?
2020年4月18日 更新

元アイドル駒村多恵・現在の活動は?

NHK総合朝の料理番組「あさイチ」に出演している元アイドルの駒村多恵さん。 明るいキャラクターで現在も幅広い年齢の方から人気を集めていますね。 ここでは駒村多恵さんの懐かしいアイドル時代の映像や、現在の活動をご紹介します。

416 view

プロフィール

生年月日ー1975年2月18日
血液型ーO型
出身地ー大阪府
最終学歴ー亜細亜大学国際関係学部
特技ーピアノ弾き語り、アルトサックス
視覚ー介護福祉士、介護食士3級、環境カウンセラー
現在、特技が「ピアノの弾き語り」とありますが幼少の頃から音楽が好きだったようで、子供の頃1986年「日本ちびっこ歌謡大賞」に奈良県代表で出場しています。
また、タレントのはるな愛さんとは仲がよく「日本ちびっこ歌謡大賞」に一緒に出場したそうです
ちなみにこの時、大賞を受賞したのが夏川りみさんでした。

自分で姓名判断をして歌手デビュー

1990年に自分で姓名判断をして「佐月亜衣」という名前でアイドル歌手デビューをはたします。
サックスも吹ける異色アイドルで、その後シングルを6枚リリースしています。

school out boy - 佐月亜衣

1990年5月25日に発売 「School Out Boy -Love夢追走」

佐月亜衣 神様のタイミング

1990年8月25日発売 「神様のタイミング」

春感・RODEO姫 - 佐月亜衣

1990年1月25日発売 「春感・RODEO姫」

1996年からバンド活動もしていた

1996年には「佐月亜衣」という名前ではなく、本名の「駒村多恵」の名前で芸能活動をしながら「天然色」というバンドのヴォーカルをしていました。
そして2005年にはsonimaののヴォーカルとしてミニアルバムを発表しています。

キャスターに転身!

大学生の頃にアメリカ合衆国に留学し、その後レポーター・キャスター業に転身しました。
2008年~2011年3月まで「ズームイン!!SUPER」に出演、そして2012年1月からNHK総合「あさイチ」に出演。

「あさイチ」ではサブキャスターとして出演し、番組内の料理コーナーを担当しています。
料理コーナーでは、前日にレシピを見ながら自宅で予習をして「これはどれくらい炒めたら良いの?」など視聴者目線の疑問を先生に質問することで「わかりやすい!」と好評で、さらに駒村多恵さんの明るいキャラクターが「可愛い!」と支持されるようになりました。

結婚しているという噂が浮上

駒村多恵さんは結婚はされておらず、子供もいませんがなぜが「駒村キャスターは実は結婚していた」「実は子供がいる」という噂が浮上しました。
この噂に関し、後に駒村多恵さんはブログで否定しています。

介護の資格を取得

2007年から母親の介護をするため介護福祉士と介護食士の資格を取得したそうです。
そして現在は母親の介護を行うため、仕事をセーブしているそうですがそれでもレギュラーで出演している番組もいくつかあり、介護と仕事を両立させているようです。
16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

SMAP解散から早3年!NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」のSMAP出演回の再放送を熱望する声が殺到!!

SMAP解散から早3年!NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」のSMAP出演回の再放送を熱望する声が殺到!!

NHKが放送しているドキュメンタリー「プロフェッショナル仕事の流儀」の公式ツイッターにて、過去に放送された回の再放送のリクエストを受け付けたところ、2011年に放送された「SMAP出演回」の再放送を熱望する人が殺到する事態となっていることが明らかとなりました。
隣人速報 | 312 view
1981年紅白歌合戦の舞台裏、いまさらのレポート!

1981年紅白歌合戦の舞台裏、いまさらのレポート!

まだ紅白が年末恒例の行事として認められていたあの頃。紅白の舞台にほんの一瞬(本当に一瞬だけ)立ったケロリン、あの時のことを思い出して記録しておきます。
ケロリン | 2,818 view
河合奈保子の「NHK紅白歌合戦」「レッツゴーヤング」での歌唱シーンが堪能できるDVDがリリース!プレゼント企画も!

河合奈保子の「NHK紅白歌合戦」「レッツゴーヤング」での歌唱シーンが堪能できるDVDがリリース!プレゼント企画も!

80年代を代表するトップアイドル・河合奈保子の「NHK紅白歌合戦」「レッツゴーヤング」出演時のシーンをまとめた 3枚組のDVDがリリースされた。また、公式サイトでは、人気投票やプレゼント企画が開催中だ。
90年代の『女子アナブーム』を牽引したアイドル的アナウンサー

90年代の『女子アナブーム』を牽引したアイドル的アナウンサー

アイドルアナウンサーというのは言いすぎかもしれませんが、女子アナウンサーのアイドル化・タレント化傾向が特に強く見られた1990年代の女子アナブームの火付け役となった元フジテレビのアイドル並に人気のあったアナウンサーほか、その人気に便乗してアイドル化・タレント化していった他局の人気アナウンサーを振り返ってみましょう。単なるアナウンス以外の大きな役割、人気のバラエティ番組などで共感される人気者になることが特に重要でしたね。2000年以降は、アナウンサーにアイドル・タレント的要素が求められるのは当たり前になった感があります。
ガンモ | 24,111 view
あの“崖っぷちアイドル”熊切あさ美(39)が15年ぶりに写真集を発売!インスタなどで必死にアピール!!

あの“崖っぷちアイドル”熊切あさ美(39)が15年ぶりに写真集を発売!インスタなどで必死にアピール!!

かつて「崖っぷちアイドル」と呼ばれ、バラエティ番組などで人気を博したタレント・熊切あさ美(39)が、15年ぶりの写真集を6月19日に発売することが明らかとなりました。
隣人速報 | 252 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト