アイドルユニットribbonの元メンバー『松野有里巳』の今が気になる!
2019年8月20日 更新

アイドルユニットribbonの元メンバー『松野有里巳』の今が気になる!

乙女塾から結成したアイドルユニットribbonで、永作博美さん・佐藤愛子さんと共に活躍された松野有里巳さん。いつの間にかユニットが消滅し、メンバーはソロで活動するようになりました。最近メディアの露出がなくなった松野有里巳さんの今を調査してみます。

9,126 view

松野有里巳プロフィール

 (2131662)

【松野有里巳プロフィール】

名前:松野有里巳
(まつの ありみ)

本名:高橋 有里巳
(たかはし ありみ)

生年月日:1973年2月13日(46歳)

出身地:東京都世田谷区

血液型:A型

松野有里巳のデビューは?

松野有里巳さんは、1988年『明星ヘアーカタログ』で

『さわやか賞』を受賞しました。

その後、1989年4月17日、フジテレビ系『パラダイスGoGo!!』の乙女塾1期生としてデビュー。

乙女塾のメンバーで田辺エージェンシー所属の、永作博美さん・佐藤愛子さんと共に

アイドルユニット『ribbon』を結成。

1989年12月6日『リトル☆デイト』で歌手デビューをしました。


乙女塾の中では、歌唱力に定評があったメンバーで結成されたribbonですが、

歌のみならずバラエティ番組にも進出。

アイドル冬の時代と言われた1980年の後期、ribbonは同じく乙女塾出身のユニット『CoCo』と共に、

アイドル界をけん引する存在でした。
 (2131668)

ribbonは自然消滅!?

1989年12月6日のデビュー曲『リトル☆デイト』から始まり、

ribbonは順調に曲をリリースしていました。

ところが、1993年10月6日、13枚目のシングル『夜明けなんていらない』を最後に、

新曲のリリースが止まりました。

同年12月、東京厚生年金会館で開催したコンサート以降、

ユニット活動がストップ。


そして、1994年の末頃、松野有里巳さんが田辺エージェンシーを退社。

これをきっかけに、

アイドルユニット『ribbon』は完全消滅

したそうです。

ファンに解散のアナウンスもないまま、ribbonは自然消滅したことになりますね。
 (2131672)

松野有里巳はソロ活動を開始!

Ribbon消滅後、松野有里巳さんはソロ活動を始めました。

1996年、 Les 5-4-3-2-1(レ・ファイブ = 元ザ・ファントムギフトのサリー久保田のユニット)に

2代目ボーカルとして加入。

この頃は、『松野アリミ』名義で活動していたようです。

ただ、アイドル時代より露出が減り、松野さんの活動は知られていなかったように思われます。
 (2131677)

Les 5-4-3-2-1のジャケット

松野有里巳は結婚している?

松野有里巳さんは、25歳の1998年10月10日、ミュージシャンで作曲家の

『たかはしごう』さんと結婚しました。

そして、結婚をきっかけに

芸能活動を休止しました。
 (2131680)

イメージ

たかはしごうプロフィール

【たかはしごうプロフィール】

名前:たかはし ごう

出生名:高橋 剛
(たかはし ごう)

生年月日:1970年7月14日(48歳)

出身地:東京都

職業:ミュージシャン・作曲家
旦那・たかはしごうさんは、作曲家として

✔林原めぐみさん

✔保志総一朗さん

✔TAMAGOさん

など声優に曲を提供されています。


また『残酷な天使のテーゼ』でお馴染み

歌手の『高橋洋子』さんは、

たかはしごうさんの実の姉なんです。


たかはしごうさんは、若かりし頃『メンズノンノ』のモデルをされていたとか!

どうりでイケメンですよね。
32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

バツ1.バツ2?ヤンチャ系モデル『土屋アンナ』の歴代旦那をおさらいしてみた!!

バツ1.バツ2?ヤンチャ系モデル『土屋アンナ』の歴代旦那をおさらいしてみた!!

恋多き女性なのでしょうか?モデルの土屋アンナさんは何度か結婚と離婚を繰り返しています。大きなお世話と言えば、そうなのですが、そー言えば前の旦那さんって誰だっけ?と気になり調べてみました。
ギャング | 3,553 view
実は息の長~い女優!『富田靖子』過去の恋愛・結婚相手・子供は?現在は!!

実は息の長~い女優!『富田靖子』過去の恋愛・結婚相手・子供は?現在は!!

清楚なイメージで80年代は映画やドラマで大活躍した富田靖子さん、気が付いたら最近テレビに出ている?見かけなくない?と言われる様になりました現在は何をされてるのでしょうか?
ギャング | 9,070 view
65歳~70代でシニア婚した男性芸能人・有名人

65歳~70代でシニア婚した男性芸能人・有名人

日本人男性の平均寿命は81.09歳。1950年の男性の平均寿命は59.57歳ですから、昔に比べると30年以上長く生きられるわけです。平均寿命が伸びたことで、熟年離婚したバツイチや配偶者と死別したボツイチなど、一人暮らしのシニアが増えています。 世界保健機関(WHO)の定義では、65歳以上をシニア(高齢者)と呼ぶことから、65歳以上で結婚した男性芸能人・有名人の結婚事情を取り上げてみます。
マイク真木さんの前妻の前田美波里さんと息子・蔵人の関係がいいってホント?

マイク真木さんの前妻の前田美波里さんと息子・蔵人の関係がいいってホント?

マイク真木さんと言えば『バラが咲いた』で昭和の歴史に残る名曲を残したシンガーとしてその名を残し、その後は存在感のある役者としてもドラマや映画にも出演しています。プライベートでは3度の結婚歴がありますが、一番最初の奥様が前田美波里さん。離婚理由も気になりますが、現在の関係は?息子・蔵人さんとの関係は?そしてなんと!死亡説が出ていましたが、その真相も含めてご紹介していきます。
あおい@ | 438 view
ばんばひろふみは一発屋?平山みきとの離婚理由と現在の活動を徹底調査

ばんばひろふみは一発屋?平山みきとの離婚理由と現在の活動を徹底調査

ばんばひろふみさんと言えば、大ヒット曲として思い浮かぶ名曲『SACHIKO』ですが、その後の曲は?思い浮かばないという方も少なくないでしょう。プライベートでは1970年代大人気歌手の平山みきさんとの結婚、そして離婚。 ここでは、離婚理由とばんばひろふみさんの現在の活動を調査します!
あおい@ | 786 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト