アイドルユニットribbonの元メンバー『松野有里巳』の今が気になる!
2019年8月20日 更新

アイドルユニットribbonの元メンバー『松野有里巳』の今が気になる!

乙女塾から結成したアイドルユニットribbonで、永作博美さん・佐藤愛子さんと共に活躍された松野有里巳さん。いつの間にかユニットが消滅し、メンバーはソロで活動するようになりました。最近メディアの露出がなくなった松野有里巳さんの今を調査してみます。

10,812 view

松野有里巳プロフィール

 (2131662)

【松野有里巳プロフィール】

名前:松野有里巳
(まつの ありみ)

本名:高橋 有里巳
(たかはし ありみ)

生年月日:1973年2月13日(46歳)

出身地:東京都世田谷区

血液型:A型

松野有里巳のデビューは?

松野有里巳さんは、1988年『明星ヘアーカタログ』で

『さわやか賞』を受賞しました。

その後、1989年4月17日、フジテレビ系『パラダイスGoGo!!』の乙女塾1期生としてデビュー。

乙女塾のメンバーで田辺エージェンシー所属の、永作博美さん・佐藤愛子さんと共に

アイドルユニット『ribbon』を結成。

1989年12月6日『リトル☆デイト』で歌手デビューをしました。


乙女塾の中では、歌唱力に定評があったメンバーで結成されたribbonですが、

歌のみならずバラエティ番組にも進出。

アイドル冬の時代と言われた1980年の後期、ribbonは同じく乙女塾出身のユニット『CoCo』と共に、

アイドル界をけん引する存在でした。
 (2131668)

ribbonは自然消滅!?

1989年12月6日のデビュー曲『リトル☆デイト』から始まり、

ribbonは順調に曲をリリースしていました。

ところが、1993年10月6日、13枚目のシングル『夜明けなんていらない』を最後に、

新曲のリリースが止まりました。

同年12月、東京厚生年金会館で開催したコンサート以降、

ユニット活動がストップ。


そして、1994年の末頃、松野有里巳さんが田辺エージェンシーを退社。

これをきっかけに、

アイドルユニット『ribbon』は完全消滅

したそうです。

ファンに解散のアナウンスもないまま、ribbonは自然消滅したことになりますね。
 (2131672)

松野有里巳はソロ活動を開始!

Ribbon消滅後、松野有里巳さんはソロ活動を始めました。

1996年、 Les 5-4-3-2-1(レ・ファイブ = 元ザ・ファントムギフトのサリー久保田のユニット)に

2代目ボーカルとして加入。

この頃は、『松野アリミ』名義で活動していたようです。

ただ、アイドル時代より露出が減り、松野さんの活動は知られていなかったように思われます。
 (2131677)

Les 5-4-3-2-1のジャケット

松野有里巳は結婚している?

松野有里巳さんは、25歳の1998年10月10日、ミュージシャンで作曲家の

『たかはしごう』さんと結婚しました。

そして、結婚をきっかけに

芸能活動を休止しました。
 (2131680)

イメージ

たかはしごうプロフィール

【たかはしごうプロフィール】

名前:たかはし ごう

出生名:高橋 剛
(たかはし ごう)

生年月日:1970年7月14日(48歳)

出身地:東京都

職業:ミュージシャン・作曲家
旦那・たかはしごうさんは、作曲家として

✔林原めぐみさん

✔保志総一朗さん

✔TAMAGOさん

など声優に曲を提供されています。


また『残酷な天使のテーゼ』でお馴染み

歌手の『高橋洋子』さんは、

たかはしごうさんの実の姉なんです。


たかはしごうさんは、若かりし頃『メンズノンノ』のモデルをされていたとか!

どうりでイケメンですよね。
32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

とんでもなくカワイイ!90年代アイドルの若い頃の美女っぷり!

とんでもなくカワイイ!90年代アイドルの若い頃の美女っぷり!

女性アイドル好きな方必見!90年代に人気絶頂だった女性アイドルの美女っぷりをご紹介!!宮沢りえや牧瀬里穂、内田有紀、広末涼子らの魅力をとくとご覧あれ!!
対抗意識や憎しみがむき出しの姉妹が愛憎劇を繰り広げるドラマ『週末婚』

対抗意識や憎しみがむき出しの姉妹が愛憎劇を繰り広げるドラマ『週末婚』

松下由樹が演じる華やかな姉の陽子と、永作博美が演じる地味で暗い印象の月子。常に注目される人生を歩んできた姉に負けられない月子は、結婚生活の理想として『週末婚』を夫婦で実践する。順調な生活を月子を妬ましく思う陽子。姉妹の深い憎しみや怒りから招かれる不幸と、その姉妹を取り巻く人々のドラマ。1999年4からTBS系列で放送された、脚本家・内舘牧子のオリジナルストーリー。
kankengon | 1,393 view
おニャン子クラブ在籍中からお気に入り?高井麻巳子から秋元康に逆プロポーズした!?

おニャン子クラブ在籍中からお気に入り?高井麻巳子から秋元康に逆プロポーズした!?

1980年代に一大ブームを作り上げたフジテレビの「夕焼けニャンニャン」。後にAKB48を生むなど敏腕プロデューサーとなる秋元康と、恋愛禁止のはずだったおニャン子クラブの元人気メンバー高井麻巳子の結婚はとてもビックリしましたよね。秋元康がバッシングを受けた位です。そんな2人の馴れ初めや高井麻巳子の当時の活躍や現在について調査してみました!
そうすけ | 4,019 view
明石家さんまと大竹しのぶの結婚のきっかけとなった「男女7人夏物語」の出演者の現在は?

明石家さんまと大竹しのぶの結婚のきっかけとなった「男女7人夏物語」の出演者の現在は?

1986年に大ヒットしたドラマと言えば「男女7人夏物語」ですよね。7人の男女の恋愛模様を描いたドラマで、劇中でも恋人同士になった明石家さんまと大竹しのぶは、実生活でも結婚し娘を儲けています。ドラマから30年以上が経過し、出演者は現在何をしているのでしょうか?今回はドラマ「男女7人夏物語」の現在についてご紹介します。
そうすけ | 1,669 view
ラス・カチョーラス・オリエンタレスと言えば、この方『三田英津子』忘れてはならない!!

ラス・カチョーラス・オリエンタレスと言えば、この方『三田英津子』忘れてはならない!!

猛武闘賊(ラス・カチョーラス・オリエンタレス)早口で言ったら噛みそうですが、下田美馬選手とタッグを組み他団体とも死闘を繰り広げた三田英津子さん。やはり美人プロレスラーの1人でした。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 2,029 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト