活動を再開した大黒摩季が、11月23日に全シングル完全収録のベストアルバムをリリースすることを発表!
2016年10月9日 更新

活動を再開した大黒摩季が、11月23日に全シングル完全収録のベストアルバムをリリースすることを発表!

6年ぶりに歌手活動を再開させたシンガー・ソングライター、大黒摩季が5年ぶりのCDとなるベストアルバム『Greatest Hits 1991-2016 ~All Singles + ~』を11月23日に発売することが分かった。

618 view

大黒摩季が、11月23日に全シングル完全収録のベストアルバムをリリース!

この夏に地元・北海道で行われた「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO」へ出演し、6年ぶりに歌手活動を再開させたシンガー・ソングライター、大黒摩季が5年ぶりのCDとなるベストアルバム『Greatest Hits 1991-2016 ~All Singles + ~』を11月23日に発売することが分かった。
大黒摩季の新曲が「科捜研の女」(テレビ朝日系)の主題歌...

大黒摩季の新曲が「科捜研の女」(テレビ朝日系)の主題歌に決定した

今回発売される同アルバムには、「DA・KA・RA」「あなただけ見つめてる」「ら・ら・ら」をはじめ、「夏が来る」、NHKアトランタオリンピック放送テーマソングとなった「熱くなれ」などを収録。
90年代を代表する大ヒットシングルを次々と発表し、大黒が多くの人の心に刻み込んだ“パワーフレーズ”は今もこの時代を“熱くする”力を放つ楽曲ぞろいだ。

また、活動休止直前にリリースした「Anything Goes!」や、10月20日より放送のテレビ朝日系木曜ミステリードラマ『科捜研の女』の主題歌に書き下ろした新曲「My Will ~ 世界は変えられなくても ~」の収録も決定している。

同アルバムは全シングル完全収録の3枚組48曲入りの構成で、初回限定盤には加えて、4枚目としてカップリング名曲集、代表曲のミュージックビデオを収めたDVDも付録される。
大黒摩季

大黒摩季

ベスト盤発売に向けて大黒は「これまでのいとおしい過去と大黒摩季を支えて下さったファンの皆さま、その場その瞬間に尽力してくれた膨大な数のスタッフの皆さんへの感謝を込めて、もはや今の音楽機器では聞けなくなった作品の復元、やはりぶっちゃけ通常版のブックレットが見えにくい私たちの年代用のBIG盤(A4サイズ)、アナログ盤の歌詞カードの喜びと感受をもう一度、今のカーステレオ&ヘッドフォン&スピーカーで心地よい音…etc。など今わたしが思いつく限りの痒いところに手が届く摩季印良品を作らせていただきました。

この怒涛(どとう)の時代を共に生き抜いてきた同世代の皆さまへは眩い戦友の証、若い世代へは音楽ってこんなに楽しく色鮮やかなもの自分でも歌いたい作りたい!と刺激になる、Vividなタペストリーになればうれしいです。

しぶとく真面目に生きてると、ちゃんとこうしてご褒美があります。人生、捨てたもんじゃないですね(笑)。

これからも最高のPeaceを目指してゴリっとRockして行きます!よければ皆さんご一緒に♪ “ら・ら・ら~ ずっとずっとずっと…一緒に~いようね❤”」とコメントしている。

20年前、1996年のアトランタオリンピックのテーマソング『熱くなれ』

1996年7月8日リリースの『熱くなれ』は、大黒摩季の14枚目のシングルだった。
B面曲の『そして』と共に、NHKのアトランタオリンピック放送のテーマソングとなった。

作詞・作曲は大黒が務め、プロデュースは葉山たけしが担当。

現時点で大黒最後のオリコンシングルチャート1位を獲得した作品となっている。
初登場で1位になったわけでなく、4週目で1位を獲得した。

オリンピックタイアップがついたシングルCDとしては歴代最高の売り上げである。

大黒摩季 熱くなれ

デーモン小暮閣下がカバーする「熱くなれ」バージョンも名曲として知られる。
このカバー曲は魔暦11年(基督暦2009年)のアルバム『GIRLS' ROCK "TIARA"』からシングルとしてリリースされた。オリコン最高順位は39位。

デーモン閣下 熱くなれ

12 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

女版B'zとも称されたMANISH(マニッシュ)!美女だけどボーイッシュ!

女版B'zとも称されたMANISH(マニッシュ)!美女だけどボーイッシュ!

高橋美鈴(Vo)、西本麻里(Key)の2人組ユニットMANISH(マニッシュ)。90年代、アニメ「スラムダンク」エンディングテーマ曲「煌く瞬間に捕われて」などのヒット作を連発。織田哲郎や大黒摩季が楽曲の制作に関わっていた。
ひで語録 | 37,280 view
歌手の大黒摩季が6年ぶりに復活!持病克服、古巣復帰と初の夏フェス参戦!!

歌手の大黒摩季が6年ぶりに復活!持病克服、古巣復帰と初の夏フェス参戦!!

2010年11月から活動休止していた歌手の大黒摩季が6年ぶりにアーティスト活動を再開させる。8月13日には、故郷・北海道で行われる野外フェス「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO 」に参加予定だ。
red | 7,060 view
ヒット曲マシーン!「織田哲郎」が楽曲提供したアーティスト集

ヒット曲マシーン!「織田哲郎」が楽曲提供したアーティスト集

1992年「いつまでも変わらぬ愛を」が大ヒットし、オリコン1位を獲得した織田哲郎。シンガーソングライターとしてのみならず、数々のアーティストに楽曲を提供した作曲家・音楽プロデューサーとしても活躍しました。一時代を築いた織田哲郎によるヒット曲をまとめてみました。
infinity | 4,773 view
シェイプUPガールズ中島史恵が著書「最強逆トレ」を発売!50歳に見えない身体を写真に収めてきた!!

シェイプUPガールズ中島史恵が著書「最強逆トレ」を発売!50歳に見えない身体を写真に収めてきた!!

90年代に人気を集めたシェイプUPガールズの中島史恵が、著書『たった3週間で下がらない体をつくる 最強逆トレ』(大和書房)を発売しました。50歳には見えない奇跡のリフトアップボディ、その秘訣は「逆トレ」にありとのこと!発売会見にお邪魔しました!
『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェが開催決定!「ちびまる子ちゃん」コースターも登場!!

『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェが開催決定!「ちびまる子ちゃん」コースターも登場!!

集英社の少女まんが誌『りぼん』の「ふろく」にスポットをあてたムック『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』をフィーチャーしたコラボカフェ「『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェwith honto」が現在開催中です。
隣人速報 | 1,217 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト