昭和を代表する『八重歯』がチャームポイントのアイドル特集!!
2019年5月31日 更新

昭和を代表する『八重歯』がチャームポイントのアイドル特集!!

近年のアイドルは、歯並びを矯正・セラミック・差し歯などで整えるのが常識になりましたね。しかし昭和のアイドルと言えば『八重歯』でした!チャームポイントが八重歯のアイドルをまとめてみました。

2,155 view

石野真子

石野真子さんは、1977年4月3日放送の『スター誕生』第20回決勝大会に合格し、芸能界に入りました。


【石野真子プロフィール】
名前:石野真子
(いしの まこ)
生年月日:1961年1月31日(58歳)
出身地:兵庫県
 (2107256)

1978年3月25日『狼なんか怖くない』でアイドル歌手としてデビュー。

多くの歌謡祭で新人賞を総なめし、アイドルとして大活躍していました。

トレードマークだった2本の八重歯は

1985年に矯正し、美しい歯並びに直しました。
 (2107258)

河合奈保子

河合奈保子さんは、1980年3月16日開催の「HIDEKIの弟妹募集!!全国縦断新人歌手オーディション」の決勝大会で優勝し芸能界に入りました。


【河合奈保子プロフィール】
名前:河合奈保子
(かわい なおこ)
※本名の読みは
(かわい なほこ)
生年月日:1963年7月24日(55歳)
出身地:大阪府住吉区
 (2107318)

同年6月1日『大きな森の小さなお家』でアイドル歌手としてデビュー。

以降TOPアイドルとして活躍していました。

デビュー前は

左右に八重歯がありましたが

左は抜歯して右だけを残しデビュー。

途中から八重歯をお直しされています。
 (2107266)

森尾由美

森尾由美さんは、雑誌「seven teen」の読者モデルに応募して、写真を見た芸能事務所の関係者にスカウトされて芸能界に入りました。


【森尾由美プロフィール】
芸名:森尾由美
(もりお・ゆみ)
本名:河合由美
(かわい・ゆみ)
生年月日:1966年6月8日(52歳)
出身地:東京都豊島区巣鴨生れ
埼玉県草加市育ち
 (2107276)

1983年5月5日『お・ね・が・い』でアイドル歌手としてデビュー。

83年組は不作年と呼ばれ、アイドル歌手としてはパットしないまま、女優に転向しました。

森尾さんは

左右に八重歯がありました。

芳本美代子

芳本美代子さんは、中学3年生の時、KBC九州朝日放送主催のオーディション『第5回福岡音楽祭・新人登竜門ビッグコンテスト』に応募し、本選に進むも無冠に終わりました。

しかし、テレビ放送を見た芸能関係者からスカウトされ、芸能界に入りました。


【芳本美代子プロフィール】
名前:芳本美代子
(よしもと みよこ)
生年月日:1969年3月18日(50歳)
出身地:山口県宇部市
 (2107285)

1984年3月21日に『白いバスケット・シューズ』でアイドル歌手としてデビュー。

その年の各音楽祭で新人賞を獲得する活躍を見せていました。

左右にあったトレードマークの八重歯は

後にお直しされています。
35 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ミドルエッジ男子必見!河合奈保子“伝説のビキニ”が「デジタル写真集」として配信開始!!

ミドルエッジ男子必見!河合奈保子“伝説のビキニ”が「デジタル写真集」として配信開始!!

80年代を代表するアイドルのひとり、河合奈保子を特集した1982年発行の雑誌「別冊近代映画 河合奈保子スペシャルパート3」が、このたびデジタル写真集として配信をスタートしました。
隣人速報 | 14,265 view
【80'sアイドル】おニャン子クラブ会員番号29番、渡辺美奈代は正統派のアイドルだった?

【80'sアイドル】おニャン子クラブ会員番号29番、渡辺美奈代は正統派のアイドルだった?

80年代に一世を風靡したアイドルグループ「おニャン子クラブ」。その中でも正統派のアイドルとして活躍した渡辺美奈代は現在も人気の高いタレントとして活躍しネイルサロンを経営してるしっかり者のママに!くもりのないアイドル時代をふりかえる!
はんまのまま | 15,733 view
BOOK OFF 元店長のオススメ アーティスト&アルバム  おニャン子クラブ 編  9・20は「おニャン子クラブ解散29周年ビデオコンサート」

BOOK OFF 元店長のオススメ アーティスト&アルバム おニャン子クラブ 編 9・20は「おニャン子クラブ解散29周年ビデオコンサート」

伝説のグループで社会現象を巻き起こした「おニャン子クラブ」。芸能界のグループで初となる「会員番号」と言う新語をつくりグループからスピンオフ的なグループが発祥する画期的な仕組みは、「AKB48」を作り上げた奇才「秋元康」の閃きが大きかったと思われます。短い時間しか過ごせなかったファン達は、解散後も彼女達を慕い、解散コンサートを行った「国立代々木第一体育館」周辺に集まり29年間続いている「ビデオコンサート」に繋がって行くのです。その、9月20日が近づいて来ましたのでおニャン子クラブのシングル盤とメンバーをできる限り紹介していこうと思います。
「ゆめかわいい」雑貨の宝庫!女子中高生に愛されてきた「SWIMMER(スイマー)」が待望の復活!!

「ゆめかわいい」雑貨の宝庫!女子中高生に愛されてきた「SWIMMER(スイマー)」が待望の復活!!

1987年の登場以来、女子中高生を中心に永らく愛されてきた雑貨ブランド「SWIMMER(スイマー)」が、福島の雑貨チェーン「PATTY’S(パティズ)」より待望の復活を遂げることが明らかとなりました。
隣人速報 | 181 view
昔懐かし!あなたのグラビアが居酒屋のポスター&週刊大衆の誌面に!

昔懐かし!あなたのグラビアが居酒屋のポスター&週刊大衆の誌面に!

ネットサービス「マシェバラ」は、双葉社発行「週刊大衆」とのコラボ企画「4代目 大衆居酒屋ポスター・グラビア誌面イメージガール選考オーディション」の参加者を現在募集中です。
隣人速報 | 5,154 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト