『八木さおり』ベビーフェイスにむっちりボディがたまらない!!
2019年6月12日 更新

『八木さおり』ベビーフェイスにむっちりボディがたまらない!!

八木さおりさんと言えば、ショートヘアが印象的なグラビアアイドルでした。あどけない表情とは裏腹な、『むっちりボディ』で男性を魅了していましたね。そんな彼女の輝かしいアイドル時代と現在をチェックしてみました。

12,184 view

八木さおりプロフィール

 (2110205)

【八木さおりプロフィール】
芸名:八木 さおり
(やぎ さおり)
本名:八木 小織
(やぎ さおり)
生年月日:1969年11月20日(49歳)
出身地:大阪府大阪市旭区
身長:159㎝

グラビアアイドル時代

八木さおりさんは、1985年開催の『第4回ミスマガジン』に兄が応募し、

グランプリに選出され、芸能界に入りました。

その後、『週刊少年マガジン』や『DELUXEマガジン』で

グラビア・デビュー。


以降『マガジン』を中心に、グラビアアイドルとして活躍。

ベビーフェイスにむっちりボディで、多くの男性を魅了していました。
 (2110207)

女優・歌手として活躍

1986年頃より、CMやテレビドラマに進出。

NHKドラマ『ジョニーがやって来た』では、

主演に抜擢されました。

また、同ドラマの

主題歌『瞳で片想い』をリリースし、

アイドル歌手としてデビュー。


しかし、これといったヒットに恵まれず、シングル6枚・アルバム3枚のリリースで

歌手活動は終了しています。

以降、多くのドラマや映画で主演を務め、ミュージカルにも挑戦。

女優としても注目されるようになりました。
 (2110210)

八木小織に改名

1989年、20歳の誕生日をきっかけに、アイドル的な売り方から路線を変えるため、

芸名を本名の『八木小織』に変更します。


ショートヘアをロングに変え、イメージチェンジ。

これまでより肌の露出を増やして、グラビアに登場するようになりました。

1994年11月にはヌード写真集『春夏秋冬』を発売。

グラビアアイドル時代より、

大人っぽい路線に挑戦していました。

ただ、グラビアや写真集の仕事は、1996年以降、やっていないようですね。
 (2110213)

1990年の後半頃から、時代劇やサスペンスドラマに出演。

今まで以上に

女優業に力を入れるようになります。


2006年からTBS系『愛の劇場』で人気を博したドラマ『大好き!五つ子』に、シリーズ2作目から出演。

新井康弘さんに思いを寄せる同僚の、中学校教師を演じました。
 (2110216)

八木小緒里に改名

2007年には、『オー・エンタープライズ』から『バグジーヒーローズクラブ』へ事務所を移籍。

これをきっかけに

芸名を『八木小緒里』へ改名しました。

改名後も、2時間ドラマや連続ドラマにゲスト出演するなど、女優として活躍していました。

2012年には、福島三郎さんが主宰する劇団

『丸福ボンバーズ』の旗揚げメンバーとして参加し、

入団をきっかけに

芸名をデビュー時の『八木さおり』に戻しました。



改名が多すぎて、ややこしくなりますね。



八木さおり(1985年~1989年)

八木小織(1989年~2007年)

八木小緒里(2007年~2012年)

八木さおり(2012年~現在)

※このような流れで改名しています。

現在の八木さおりは?

八木さおりさんは、2016年の年末に、自身のブログで

「1年前に結婚していた」

ことを公表。


そうなんです、八木さんは、2015年(46歳)に結婚していたんです。

気になるお相手は、

年下の一般男性のようです。


結婚後の現在も、劇団『丸福ボンバーズ』のメンバーとして

東京や仙台公演に出演されています。
24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

平成の「聖子ちゃん」を探せ!あの「実話ナックルズ」がグラビアオーディションを開催中!!

平成の「聖子ちゃん」を探せ!あの「実話ナックルズ」がグラビアオーディションを開催中!!

「実話ナックルズ極ベスト 平成の聖子ちゃんを探せグラビアオーディション」が現在開催中!グランプリに輝くと「ナックルズ極ベスト」の表紙を飾れます!参加するなら今しかない!!
隣人速報 | 19,686 view
「貝殻ビキニ」の武田久美子(51)がセクシー過ぎる水着姿を披露!とてもアラフィフに見えないと話題に!!

「貝殻ビキニ」の武田久美子(51)がセクシー過ぎる水着姿を披露!とてもアラフィフに見えないと話題に!!

80年代に「貝殻ビキニ」で人気を博したタレントの武田久美子(51)が自身のインスタグラムにて、ハワイのビーチで撮影した若々し過ぎる水着姿を披露。とてもアラフィフに見えないと大きな話題となっています。
隣人速報 | 6,797 view
元祖グラビアアイドル!アグネス・ラムの「未公開ビキニ」が45年ぶりに発掘!デジタル写真集になって発売決定!!

元祖グラビアアイドル!アグネス・ラムの「未公開ビキニ」が45年ぶりに発掘!デジタル写真集になって発売決定!!

元祖グラビアアイドルとして数々の雑誌を彩ったアグネス・ラムの未公表写真が45年ぶりに発掘!それらを1冊にまとめたデジタル写真集「アグネス・ラム 砂浜の恋人」が、小学館より現在好評発売中です。
隣人速報 | 12,499 view
昔懐かし!あなたのグラビアが居酒屋のポスター&週刊大衆の誌面に!

昔懐かし!あなたのグラビアが居酒屋のポスター&週刊大衆の誌面に!

ネットサービス「マシェバラ」は、双葉社発行「週刊大衆」とのコラボ企画「4代目 大衆居酒屋ポスター・グラビア誌面イメージガール選考オーディション」の参加者を現在募集中です。
隣人速報 | 9,636 view
ミドルエッジ男子必見!河合奈保子“伝説のビキニ”が「デジタル写真集」として配信開始!!

ミドルエッジ男子必見!河合奈保子“伝説のビキニ”が「デジタル写真集」として配信開始!!

80年代を代表するアイドルのひとり、河合奈保子を特集した1982年発行の雑誌「別冊近代映画 河合奈保子スペシャルパート3」が、このたびデジタル写真集として配信をスタートしました。
隣人速報 | 17,895 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト