35歳の若さで孤独死した『川越美和』彼女に何があったのか?
2019年7月20日 更新

35歳の若さで孤独死した『川越美和』彼女に何があったのか?

1988年10月、アイドル歌手としてデビューした川越美和さん。歌やドラマに活躍されていましたが、芸能界を引退してすっかり忘れられた存在になっていました。そんな彼女の話題が浮上したのは引退から10年後のこと。35歳の若さで『孤独死』していたという、ショッキングな報道が流れたのです。川越さんに何があったのか、本記事で調べてみたいと思います。

8,286 view

川越美和プロフィール

 (2121035)

【川越美和プロフィール】
名前:川越 美和
(かわごえ みわ)
生年月日:1973年1月3日
没年月日:2008年4月22日(35歳没)
出身地:鹿児島県
死没地:東京都大田区
身長:162㎝
血液型:A型

川越美和さんは、小学校の頃から日舞を習っていました。

鹿児島でモデルをしていた際、スカウトされて芸能界入り。

1988年10月26日

『Looking at You』でアイドル歌手としてデビュー。

デビュー時のキャッチフレーズは『天然的美少女』でした。

そのエキゾチックな顔立ちから『ポストゴクミ』と呼ばれ、

多くのドラマで活躍するようになりました。
 (2121059)

女優としても活躍

1989年10月、TBS系『時間ですよ・平成元年』にて

7代目マドンナとして女優デビュー。

同ドラマの挿入歌となる4枚目のシングル『夢だけ見てる』をリリースし、この年の暮れには

第31回日本レコード大賞・新人賞を受賞。

その後も『スクールウォーズ2』『HOTEL2』など、多くのドラマや映画に出演し、知名度を上げていきました。


1996年頃、芸名を『初瀬かおる』に変えて活動するものの、芸能活動を一時休止することに。

その後、事務所の移籍と共に『川越美和』名義に戻し、芸能活動を再開しました。

復帰後は、コンスタントにドラマや舞台・映画に出演され、

女優として勢力的に活動を続けていました。

「夢だけ見てる」 by 川越美和

突如引退!

川越美和さんは、2007年4月公開の『ゲゲゲの鬼太郎 (実写映画)』にて、ヒロインを務めた井上真央さんの母親役で出演する予定でした。

ところが、映画の撮影中に途中降板して、

そのまま芸能界を引退されてしまったのです。

引退の理由について正式なアナウンスもないまま、芸能界から姿を消しました。

孤独死が報じられる

2017年5月30日発売の週刊女性に、ショッキングな記事が掲載されました。

元アイドル川越美和さんが『孤独死』していたというのです。

記事によると、

川越美和さんが亡くなったのは、2008年4月22日でした。

週刊誌の発表から9年も前の話になります。

死去する一週間ほど前に引っ越しをしていた川越さん。

異変に気付いたのは、大家さんだったそうで、警察と一緒に部屋に入ると、

川越美和さんが一人で亡くなっているのを発見。

この時、死去から既に3、4日経っていたそうです。
 (2121060)

引退後の生活

川越美和さんが亡くなる1年前の様子について、元同僚男性のAさんが一部メディアの取材に答えています。

2007年に引退した川越さんは、直ぐに、

不動産会社のテレフォンアポインターの仕事に就いたそうです。

時給1400円で1本契約を取るごとに5万円が入る仕事で、川越さんはかなりいい成績だったようです。

ただ、とてもお金に困っている様子で、

昔買ったブランドバッグや靴を売って生活費に充てていました。

お金に困っている理由を

「芸能関係の悪い人に引っ掛かり、何かの保証人になってしまった」

と、Aさんに話していたそうです。

働いたお金は借金に消えてしまい、食べるのにも困っていたようで、ガリガリに痩せていたとか…

そんな中、テレアポの仕事を半年で辞めてしまった川越さん。

会社が用意してくれた墨田区のマンションを出ることになったのですが、問題が浮上します。

川越さんが飼っていた犬が、部屋の床や壁をめちゃくちゃにしてしまい、

修繕費に80万円ほど請求されました。

生活に困窮している彼女には、工面できるはずもなく、困り果てた元会社の上司は、川越さんの実家に連絡しました。

ところが川越さんの父親に

「勘当した。次に会うときは骨を持って帰る時だ」

と、断られてしまったそうです。

川越さんのお金の問題やお酒の問題など、色々なことがあったみたい…。
View this post on Instagram

R.I.P. #川越美和

A post shared by BRUNO/ぶる~の (@bruno_sammartino1966) on

引っ越しのトラブルも加わり、川越さんは精神的に病んでしまって、10種類以上の薬を服用していたようです。

何とか修繕費を工面して、品川区のアパートに引っ越したものの、家賃を滞納したため3,4ヵ月で出ることに。

そして2008年4月、

大田区内の木造アパートに逃げ込むように移りました。

引っ越してから1週間くらいで、大家さんが異変に気付き、警察と一緒に部屋の中に入ると、

川越さんが一人で亡くなっていたそうです。

死因については、

心不全ではないかと報じられています。

芸能界で華々しくい活躍された元アイドルが、35歳の若さで一人で亡くなっていたなんて…。

今でも信じられませんね。
 (2121052)

頑張ると言った矢先に…

元同僚のAさんは、亡くなる少し前に川越さんと会っていました。

川越さんは、ガリガリに痩せて喋るのがやっとの様子でしたが、大田区に引っ越し、

『ここから裸一貫で頑張ってみる』

と、話していたそうです。


今回のメディアの取材に対し、元同僚Aさんは、

「頑張ると話した矢先に亡くなって、彼女も無念だったと思いますよ」

「何も知らないファンの方たちのため、最期を知る人間の声を届けてほしいんです」

そう言って、応じてくれたそうです。
24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「特急かいじ」が30周年!さくら舞う新宿~甲府間を運行!189系は残り1編成へ

「特急かいじ」が30周年!さくら舞う新宿~甲府間を運行!189系は残り1編成へ

「特急かいじ号30周年記念 189系で行く甲府の旅」がJR東日本八王子支社の企画で開催されました。運行区間は新宿~甲府で、300人の募集に応募が殺到しました。Twitter画像も含めてお伝えします。
【赤城の山も今宵限り】北関東を走り抜けたJR東日本【107系】が引退へ

【赤城の山も今宵限り】北関東を走り抜けたJR東日本【107系】が引退へ

「赤城の山も今宵限り・・・」で有名な国定忠治の里を走る両毛線をはじめ、北関東各線で走り抜けたJR東日本「107系」が引退することが発表されました。関東平野から山岳地帯へと、用務客や観光客を運んだこの「107系」についてまとめてみました。
ジバニャンLOVE | 1,184 view
ベビースターラーメンのキャラクターが年内で引退!べイちゃんとビーちゃん28年間お疲れ様!

ベビースターラーメンのキャラクターが年内で引退!べイちゃんとビーちゃん28年間お疲れ様!

大人にも子供にも絶大な人気を誇る「株式会社おやつカンパニー」の大ヒット商品「ベビースター」のキャラクター、ベイちゃんとビーちゃんが、2016年12月をもって引退することが分かった。1988年からキャラクターを担当してきた。
風間俊介の妻で「ワンギャル」第5期で活躍していた『河村和奈』ってどんな人?!

風間俊介の妻で「ワンギャル」第5期で活躍していた『河村和奈』ってどんな人?!

女子大生のときにグラビアデビューし「リベンジギャル」や「ワンギャル」等で活躍し旧ジャニーズ(現 SMILE-UP.)の風間俊介さんの妻でもある河村和奈さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 708 view
深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

テレ東系で放送された深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベンジギャルズの一員としてデビューした片岡未来さんグラマラスボディで注目されていました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 352 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト