石橋貴明ってこんな人!タカさんが起こした【芸能事件簿】若い頃の暴れっぷり!
2021年7月5日 更新

石橋貴明ってこんな人!タカさんが起こした【芸能事件簿】若い頃の暴れっぷり!

今や人気ユーチューバー・石橋貴明としての活躍も著しいタカさん。若手時代の80~90年代は正直言って暴れ者でした!TV番組でタカさんが起こした【芸能事件簿】をご覧ください。

6,766 view

石橋貴明の魅力が分かる!若い頃の暴れっぷりをまとめた動画はコチラから!!

画像たっぷりで振り返る80~90年代のタカさん!
タカさんの暴れっぷりをYouTube動画にしてみました。

怒ってます!キレてます!我が道を行ってます!!

すっかり落ち着いた現在のタカさんも素敵ですが、かつての傍若無人ぶりもやはり魅力のひとつでした。是非ご覧ください!

石橋貴明ってこんな人!タカさんが起こした【芸能事件簿】若い頃の暴れっぷり!

深夜番組『オールナイトフジ』で、石橋貴明がはしゃぎ過ぎて超高額カメラを破壊!!

 (2279233)

 (2279234)

1985年1月、レギュラーを務めていたフジテレビ系の人気深夜番組『オールナイトフジ』での一コマ。前年12月に発売したシングル「一気!」の歌唱中に、ブレイクダンスの真似事をするなど興奮した石橋貴明(以下、タカさん)が突然カメラに抱きつきます。するとそのカメラがゆっくりと転倒、横転してしまいました。

見るからに高額とわかるカメラを壊してしまった若手タレントに対して、共演者は何も言えず、相方の木梨憲武すら「知らねえよ、お前」と呟く始末。
シングル「一気!」

シングル「一気!」

青ざめるタカさんでしたが、バラエティ番組の演出であり、故意ではないと判断され保険での対応で済んでいます。なんとか弁償を免れたタカさんでしたが、カメラはレンズが破損し、本体の精密部品にも不具合が生じた為に修理不可能となり、廃棄処分となっています。

この廃棄されたカメラとレンズですが、当時の価格で約1,500万円とされています。番組内のカメラ破損シーンはその後フジテレビの特番等で放送されることもありましたが、現在ではコンプライアンスの観点からかVTRの放送が禁止となっているそうです。
放送用カメラのイメージ

放送用カメラのイメージ

後日テレビ出演した際に、この話題を片岡鶴太郎から振られるとタカさんは悪びれた様子もなく、笑顔で「申し訳ない!」と繰り返しています。さらに横にいた木梨も「もう一回やってみましょうか?」と軽口を叩いており、本人達にとってはさっそく武勇伝化していた様子。

さらに後年、タカさんがMCを担当していたTBS系『うたばん』(放送時はとくばん)で、この事件を彷彿とさせるシーンが放送されています。

番組内のコーナーに木梨が出演。その際に獲得した商品をカメラにぶつけ転倒させます。すると木梨が「大丈夫ですか?保険に入っていますよね?」とマネジャーに確認するシーンがきっかけとなり、同じくMCであった中居正広が観客を煽り、場内は「オールナイトフジ以来!」とコールが発生するまでに盛り上がっています。
CD「ソング・オールナイトフジ」

CD「ソング・オールナイトフジ」

『オールナイトフジ』と同時期にとんねるずが出演していた深夜ラジオ番組『オールナイトニッポン』を聴いていたという中居らしい機転を利かせた展開となり、お茶の間のファンも喜ばせることに成功しています。

『ザ・ベストテン』で「雨の西麻布」を切れながら歌うタカさん!!

1985年10月、TBS系『ザ・ベストテン』400回記念の生放送にとんねるずが出演。ステージへ登壇する前に、神輿に乗せられた二人が客席を通り登場する演出が行われました。しかし、この神輿に観客が押し寄せ、現場はパニックに。

もみくちゃにされ、衣装も引っ張られるなどしたタカさんは憤慨。ステージへ辿り着くも頭に血が上った状態のタカさんは40万枚のヒットとなる「雨の西麻布」を歌うも、「ふざけんじゃねぇぞ!この野郎!!」、「てめぇら最低だ!!」と怒りを露にしています。
シングル「雨の西麻布」

シングル「雨の西麻布」

この一件により番組宛に数多くの苦情が寄せられており、翌週の放送でタカさんが謝罪するに至っています。放送当日はフジテレビ系『夕やけニャンニャン』終わりで静岡に向かったとんねるず。時間もなく、ぶっつけ本番のような形での出演となったことも影響し、演出が失敗に終わったとのこと。

歌唱中、木梨のフォローにも聞く耳を持たなかったタカさん。相当なキレ方をしていたのが印象的でした。
シングル「雨の西麻布」歌詞カード

シングル「雨の西麻布」歌詞カード

『夕やけニャンニャン』でアイドルを激怒させ、素人の個人情報をバラしまくる!!

1985年にレギュラーを獲得して以降、とんねるず主体のコーナーも多く企画されたフジテレビ系のアイドルバラエティ番組『夕やけニャンニャン』。とんねるずは飛ぶ鳥を落とす勢いそのままに、アイドルや素人参加者とハチャメチャなやり取りを行っていきます。

おニャン子同士が各々タカさんと木梨とを従え、互いの悪口をフリップで言い合うコーナー「(新)えばってんじゃねぇよ」(1986年6月4日放送)では、タカさんの失礼な態度に対して、立見里歌と内海和子が怒りを露わにする一幕も。
50 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【漫画で芸能事件簿】とんねるず石橋がオールナイトフジでカメラを破壊!一気に青ざめた!【解説付き】

【漫画で芸能事件簿】とんねるず石橋がオールナイトフジでカメラを破壊!一気に青ざめた!【解説付き】

漫画で芸能事件簿シリーズ。今回は1985年にフジテレビの人気深夜番組「オールナイトフジ」で、とんねるず石橋が歌唱中にカメラを倒してしまった事件を、イラストレーター・並木モッズの4コマ漫画で振り返る!
並木モッズ | 9,353 view
松嶋菜々子が恥ずかしすぎる!!とんねるずの『みなおか』の近未来警察072!!

松嶋菜々子が恥ずかしすぎる!!とんねるずの『みなおか』の近未来警察072!!

1988年から1997年迄約9年間、放送された、とんねるずのみなさんのおかげですの中の1コント『近未来警察072』。駆け出しの松嶋菜々子さんが下っ端の女隊員として出演、恥ずかしい言葉を言わされていました。
ギャング | 33,450 view
とんねるずが90年代に発売した8センチシングルを紹介

とんねるずが90年代に発売した8センチシングルを紹介

「とんねるずのみなさんのおかげでした」が2018年3月に終了。歌手としても数々のヒットを生み出してきたとんねるずの名曲(迷曲!?)シングル楽曲を、発売が早い順に紹介!
30年の歴史に幕…『とんねるずのみなさんのおかげでした(です)』重大事件を振り返る

30年の歴史に幕…『とんねるずのみなさんのおかげでした(です)』重大事件を振り返る

2018年3月をもって、『おかげです』時代から数えて約30年の歴史に幕を閉じることが決まっている『とんねるずのみなさんのおかげでした』。今回は、この長きに渡って続いたとんねるずの看板番組における、重大事件の数々を振り返っていきたいと思います。
こじへい | 11,000 view
紅白歌合戦以来実に20年ぶり!とんねるず・石橋貴明(58)がNHKの番組に生出演!!

紅白歌合戦以来実に20年ぶり!とんねるず・石橋貴明(58)がNHKの番組に生出演!!

とんねるず・石橋貴明(58)が、NHKのスポーツニュース番組「サンデースポーツ 2020」の8月30日放送分に生出演を果たしました。石橋がNHKの番組に生出演するのは、実に20年ぶりのこととなります。
隣人速報 | 4,160 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト