毒舌でブレイクしたチャイドル『吉野紗香』の現在を調査!
2019年7月26日 更新

毒舌でブレイクしたチャイドル『吉野紗香』の現在を調査!

チャイドルブームの火付け役として、ドラマや雑誌で活躍していた吉野紗香さん。可愛らしいルックスからは想像もできない『毒舌』でブレイクし、バラエティ番組にも引っ張りだこでしたね。そんな吉野さんが芸能界から干された?という噂があるので真相を調べてみたいと思います。

13,527 view

吉野紗香プロフィール

 (2122986)

【吉野紗香プロフィール】
名前:吉野 紗香
(よしの さやか)
生年月日:1982年5月14日(37歳)
出身地:東京都中央区
身長:152㎝
血液型:A型


吉野紗香さんは、小学校6年生のとき自ら

一般オーディションに応募しました。

見事合格して、雑誌やCMのモデルとして活躍するように。

1995年には、少女漫画『ちゃお』のモデルグランプリに選ばれ、篠山紀信さん撮影の

『月刊PANjA』の少女シリーズに登場。

またファッション雑誌『二コラ』でも活躍されていました。
 (2123004)

1995年12月公開映画『幻の光』では、主人公江角マキコさんの幼少時代を演じて、

スクリーンデビューを果たします。

チャイドルと呼ばれ、雑誌やドラマに引っ張りだこの吉野さん。

1997年にはNHK朝の連続テレビ小説『あぐり』に出演し、更に知名度を上げていきました。

1998年には久保田利伸さんプロデュースによる

『こんな気持ち 〜ハリハリヘリヘリ〜』でアイドル歌手としてデビュー。

また、発売した写真集やイメージビデオの売り上げも好調でした。

朝帰りデートをキャッチされる!

吉野紗香さんは、1998年16歳の時、

元関西ジャニーズJr.との朝帰り喫煙デート

を週刊誌『FRIDAY』に激写されてしまったのです。


このことをきっかけに

謹慎処分となりました。

翌1999年に芸能界に復帰した吉野さんは、10月から始まった、インターネット連続ドラマ『グラウエンの鳥籠』の主演に抜擢されました。

吉野さん効果もあり、

同作品は、アクセス数を伸ばしてミリオンヒット。

その後も、ドラマや映画・舞台などで活躍する一方で、バラエティ番組で見せる

歯に衣着せぬ『毒舌』が話題に。
 (2123007)

毒舌キャラで人気が上がった吉野紗香さん。

そんな吉野さんの発言が、

和田アキ子さんを激怒

させたこともあったようです。

1998年7月、吉野が、フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』内の企画

『食わず嫌い王決定戦』

に出演した時、そら豆について

「足の臭いがする」と発言。

すると対戦相手の和田アキ子さんは、不快感を露わにしたそうです。

直ぐに謝罪したようですが、後の祭りだったとか…。

この他にも、中尾彬さんを怒らせたなんて噂もあります。

毒舌と失礼な物言いは紙一重。

大物芸能人に嫌われたら芸能界から干される可能性もありますが、吉野さんの毒舌は止まりません。
 (2123005)

ブログ炎上騒動

吉野紗香さんは、2009年7月

『芸能界?裏情報!』

と題した内容の過激な記事を、自身のブログで発信しました。

吉野さんは、当時交際が噂されていた

TOKIOの長瀬智也さんと女優相武紗季さんの渋谷デートを偶然見かけ、

その模様をブログに掲載してしまったのです。

このことをきっかけに、吉野さんのブログが炎上する騒ぎに。

関西ジャニーズJr.との喫煙騒動を起こした上に、さらにTOKIOの長瀬さんのデートを載せたことで、

吉野さんは、ジャニーズに所属するタレントとの共演がNG

になったと言われています。

また他にもブログで、歌手の整形を暴露したり女優をディスってみたりと言いたい放題!

当然ブログは炎上して、

吉野さんの仕事は激減していきました。
 (2123000)

結婚を発表!

すっかり露出が減った吉野紗香さんでしたが、2012年2月に、

アメリカ国籍の男性と、2010年9月19日に結婚していたことを

公表しました。

旦那さんとは友達の紹介で20歳の時に出会い、

8年間の交際を経て

結婚されたようですよ。

毒舌を反省

2014年2月、吉野紗香さんは日本テレビ系『有吉反省会』に出演。

反省をしに来た理由は、

『毒舌キャラが原因で周囲から嫌われてしまった』

ということでした。

そして迷走していた毒舌キャラを

『自分が子供で未熟でした』

と反省していました。
 (2123018)

28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【訃報】写真家・篠山紀信さん死去。宮沢りえ「Santa Fe」など“ヘアヌード”ブームをけん引

【訃報】写真家・篠山紀信さん死去。宮沢りえ「Santa Fe」など“ヘアヌード”ブームをけん引

写真家の篠山紀信さんが4日、東京都内の病院で亡くなっていたことが明らかとなりました。83歳でした。
隣人速報 | 448 view
【ジキルとハイド】二重人格の過激な描写・・・3年間放送できなかった問題作がついにDVD化!

【ジキルとハイド】二重人格の過激な描写・・・3年間放送できなかった問題作がついにDVD化!

『ジキル博士とハイド氏』といえばスティーヴンソンの代表作ですが、50年以上前の日本で、これを原作としたテレビドラマがあったことはあまり知られていません。しかも、その顔ぶれは、監督・五社英雄、主演・丹波哲郎、写真・篠山紀信、音楽・シャープス&フラッツと超豪華。ついにDVD化された当時の問題作を振り返ります。
izaiza347 | 737 view
長瀬智也の初主演ドラマ「カケオチのススメ」について振り返ってみた!

長瀬智也の初主演ドラマ「カケオチのススメ」について振り返ってみた!

TOKIOのメンバーとしてデビューし、メインボーカルとして様々な音楽シーンで活躍された長瀬智也さん。俳優としても数々のドラマや映画に出演されてきました。そんな長瀬智也さんの初主演ドラマ「カケオチのススメ」について振り返ってみたいと思います。
ハナハナ | 334 view
【松井菜桜子】美人声優としてハイスクール奇面組の宇留千絵などでご活躍!かつて披露した官能ショットなどもチェック!

【松井菜桜子】美人声優としてハイスクール奇面組の宇留千絵などでご活躍!かつて披露した官能ショットなどもチェック!

『ハイスクール奇面組』の宇留千絵、『おそ松くん』のトト子ちゃん、『三つ目がとおる』の和登千代など、これまで数々の名作アニメに出演して存在感を発揮した松井菜桜子さん。若手時代、声優になる前はグラビアで官能ショットを披露されたことも。今回の記事では、そんな松井菜桜子さんのご活躍をエッチな目線も加えて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 3,797 view
【PR】ドラマ「俺の家の話」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】ドラマ「俺の家の話」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2021年放送のテレビドラマ「俺の家の話」。脚本は宮藤官九郎。長瀬智也, 戸田恵梨香, 永山絢斗らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト