だ~から~!何度も見るなって言ったじゃん!!【リング2】
2017年1月25日 更新

だ~から~!何度も見るなって言ったじゃん!!【リング2】

日本が誇るホラー映画の一つ「リング」。第一作の恐さや興奮をそのまま受け継ぎながらも前作とはまったく異なる世界観を持った「リング2」。前作の続編と言われる「らせん」のパラレルワールド的ストーリーです。「二作目とか、2(ツー)とかってガッカリする事が多いんだよね~!」なんてしたり顔で言わせない良質ホラー!17歳の深田恭子も見どころです♡

17,420 view

「リング2」とは?

『リング2』は、1999年1月23日に公開されたホラー映画で、映画版『リング』の続編で映画版オリジナル。
 (1772228)

キャッチコピーは
「貞子は生きていた!?事件から1週間・・リングの恐怖は、始まりにすぎなかった。」
『リング』には原作、映画版ともに正規の続編『らせん』が存在するが、本作は『らせん』とは異なる展開を見せる一種のパラレルワールド的な作品である。この脚本を一般公募で募集したが、決定されず、脚本家の高橋洋が書き下ろした。同時上映は『死国』。
前作「リング」にも出てくる「高野舞」が主役のパラレルワールド的ストーリーです。前作主演の松嶋菜々子、真田広之も特別出演しています。
「観たら一週間後に死ぬ呪いのビデオ」「テレビから人が、いや化け物が出てきた!」という衝撃的な前作の恐怖感をそのまま受け継いだ「リング2」。

前作「リング」のおさらい

テレビディレクターの浅川玲子は、見たら一週間後に死ぬというビデオテープの噂を耳にする。にわかには信じられない玲子だったが、姪の死をきっかけにビデオについて調べ始める。やがて、偶然手に入れた問題のビデオを確認のため見た玲子は、その内容に、噂が本当であることを確信する。が、それは7日後の自分の死を意味した……。
テレビから出てきた時は衝撃で固まりましたよね!私は小さ...

テレビから出てきた時は衝撃で固まりましたよね!私は小さく悲鳴を上げてしまいました。

【見た者は一週間後に死ぬ】という呪いのビデオの噂が若者の間に広まっていた。
都市伝説の取材していたテレビディレクターの浅川玲子は姪の智子が呪いのビデオで死んだと聞き、半信半疑ながらも真相解明に動き出す。
そして浅川も息子の陽一も呪いのビデオを見てしまうことになる。 元夫で、特殊な能力を持つ高山竜司にも協力してもらい、ビデオの呪いの主が【山村貞子】という女だとわかる。
実際、チビリそうになりました!

実際、チビリそうになりました!

浅川と竜司は井戸に投げ込まれて死んだとされる貞子の白骨化死体を探し出す。それが呪いを解く方法だと思ったからだ。結局浅川はビデオを見た日から1週間経っても死なず、呪いが解けたと喜ぶ。
しかし!呪いは解けていなかった。何故ならビデオを見てちょうど一週間後、竜司が死んだからだ。なんで自分だけ助かった?!とパニックになる浅川。死んだ竜司の力添えもあり、
「呪いを解く方法」は【ダビングして他人に見せること】だとわかる。同じくビデオを見た陽一の呪いを解くために浅川は陽一を預けている父の元へ向かった。

「リング2」主なキャスト

高野舞 中谷美紀

高野舞 中谷美紀

怪死した高山竜司の恋人であり大学の教え子でもあった。竜司と同じく特殊な能力を持っている。
浅川陽一 大高力也

浅川陽一 大高力也

浅川と高山の一人息子。2人が離婚してからは母の浅川と一緒に暮らしていた。高山の超能力を受け継ぎ、呪いのビデオを見たため貞子の未知なるパワーも取り込んでいると思われる。
沢口香苗 深田恭子

沢口香苗 深田恭子

噂の呪いのビデオを観てしまった女子高生。取材で出会った岡崎を頼ってくる。
岡崎 柳ユーレイ

岡崎 柳ユーレイ

浅川の同僚。浅川に頼まれ貞子や呪いのビデオについて調べていた。浅川が失踪し心配していた。
川尻医師 小日向文世

川尻医師 小日向文世

竜司の大学の同期で雅美の担当医。超常現象の研究をしており、人体に危険を及ぼすであろう実験にも手を出そうとしている。
倉橋雅美 佐藤仁美

倉橋雅美 佐藤仁美

浅川の怪死した姪っ子智子の友人。智子が死ぬところを目撃してしまい(貞子を目撃したのか)精神に異常をきたす。
出典 ameblo.jp
57 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

その謎は「リング」に始まり、その恐怖は「らせん」につながる。1999年のドラマ【らせん】

その謎は「リング」に始まり、その恐怖は「らせん」につながる。1999年のドラマ【らせん】

鈴木光司原作の小説を元に、フジテレビが前年に製作した連続ドラマ「リング~最終章~」の直接の続編として製作されましたが、登場人物の氏名と一部の設定以外は、原作から離れたオリジナルストーリーとなっています。
cyomo | 7,675 view
【リング〜最終章〜】貞子の呪いが再び人々を襲う!この恐怖に耐えられますか?

【リング〜最終章〜】貞子の呪いが再び人々を襲う!この恐怖に耐えられますか?

日本ホラーブームの火付け役として一翼を担ったこのドラマ。ただのホラー作品には無い、父と子の深い親子愛と、連続ドラマならではの謎解きサスペンスの複雑化が特徴です。
cyomo | 29,262 view
『あいのり』が地上波にベッキーと共に戻ってくる!1月12日(金)からラブワゴン出発進行~!

『あいのり』が地上波にベッキーと共に戻ってくる!1月12日(金)からラブワゴン出発進行~!

2018年1月12日(金)24時55分より『恋愛観察バラエティー あいのり』の最新シリーズ『あいのり:Asian Journey』が地上波で放送される。90年代後半から放送され、視聴率20%を超えたドキュメンタルバラエティー番組が復活する。
「あいのり」が配信番組で年内に復活!ラブワゴンのメンバー募集がスタート!!

「あいのり」が配信番組で年内に復活!ラブワゴンのメンバー募集がスタート!!

フジテレビで1999年10月から2009年3月まで放送された人気番組『恋愛観察バラエティーあいのり』が、「FOD(フジテレビオンデマンド)」と「Netflix(ネットフリックス)」で、配信番組「あいのり REBOOT」(仮)として復活することがわかった。
red | 1,011 view
人気女優の死体役も務めた無名時代。プロ根性がやはり違います。

人気女優の死体役も務めた無名時代。プロ根性がやはり違います。

今は大女優でも売れてなかった無名時代には大変苦労されています。脇役中の脇役である映画やドラマでの死体役も数多くの有名女優が演じています。人気女優が演じたとは思えないほど怖い画像もあります。
トントン | 92,902 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト