鬼平達の活躍を一挙に振り返る!鬼平犯科帳『さいとう・たかを追悼特別号』発売!
2021年12月18日 更新

鬼平達の活躍を一挙に振り返る!鬼平犯科帳『さいとう・たかを追悼特別号』発売!

株式会社文藝春秋コミック編集部は『コミック 鬼平犯科帳』シリーズ(さいとう・たかを、原案・池波正太郎)の最新刊『コミック 鬼平犯科帳 114 さいとう・たかを追悼特別号』を発売しました。鬼平たちのこれまでの活躍を一挙に振り返ることのできる永久保存版となっています。

264 view

鬼平ファン必携の永久保存版 『コミック 鬼平犯科帳 114 さいとう・たかを追悼特別号』 2021年12月17日発売!

株式会社文藝春秋コミック編集部は『コミック 鬼平犯科帳』シリーズ(さいとう・たかを、原案・池波正太郎)の最新刊『コミック 鬼平犯科帳 114 さいとう・たかを追悼特別号』を発売しました。
 (2326425)

「コミック 鬼平犯科帳」は、池波正太郎の名作「鬼平犯科帳」をさいとう・たかを氏が独自の脚色で描く大人気シリーズ。さいとう・たかを氏の代表作のひとつであり、今回の114巻で331話を数える長寿作品です。

世情不安定な江戸の街を舞台に “鬼平”と呼ばれる火付盗賊改方長官・長谷川平蔵が、部下の与力・同心や密偵たちとともに、盗賊をはじめとした犯罪者を追う、捕物帳の物語が繰り広げられます。

「鬼平犯科帳114 さいとう・たかを追悼特別号」12月17日発売

最新刊の『コミック 鬼平犯科帳 114』は、9月24日に逝去されたさいとう・たかを氏の追悼特別号として刊行。巻頭のカラー口絵にてさいとう・プロダクションの仕事場を撮影した追悼記事、巻末には「『コミック 鬼平犯科帳』全話解説」を収録しています。「『コミック 鬼平犯科帳』全話解説」は、113巻までの327話すべてを振り返る、鬼平ファンにも、入門者にもおすすめの企画です。鬼平たちのこれまでの活躍を一挙に振り返ることのできる永久保存版となっています。

■内容紹介

 (2326428)

計画性のない押し込みが起き、大岩という男が率いる一味に目を付ける火盗改メ。一味には、仲間たちから軽んじられる男がいて、平蔵たちに「一味から目を離すな」と告げる。

(仕置ノ三百二十八「柄にもない事」より)
 (2326431)

盗賊の一味が捕まり、現場からひとり逃亡したと思われた男がいた。しかし、彼はとても盗賊になるような人物とは思えない、と左馬之助は言うのだが……。

(仕置ノ三百三十一 「二人の恩人」より)

■関連情報

☆文春オンラインで既刊好評連載中!

12月26日までの期間限定で、コミック107~113巻に収録分を文春オンライン上にて毎日更新しています。鬼平こと長谷川平蔵たち火盗改メの活躍をぜひWEBでもご覧ください。

■書誌情報

書名:コミック 鬼平犯科帳 114 さいとう・たかを追悼特別号
定価:682円(税込)
発売日:2021年12月17日
体裁:B6判 並製カバー装

懐かしの面々

長谷川平蔵宣以

長谷川平蔵宣以

本作の主人公。火付盗賊改方の長官で、悪人を許さない姿勢とその強さから“鬼平”と呼ばれる。しかし、情に厚く、江戸の町の人々や部下からは信頼を寄せられている。
29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

漫画「鬼平犯科帳」が25周年! 衝撃で話題となっているポスターキャンペーンにプレゼント企画も!

漫画「鬼平犯科帳」が25周年! 衝撃で話題となっているポスターキャンペーンにプレゼント企画も!

連載開始から25周年を迎える、ご存知さいとう・たかを先生の劇画「鬼平犯科帳」。リイド社は「鬼平犯科帳」の25周年を記念して衝撃的なポスターで様々な読者層への広報を開始。ネットで話題となっていますが、なんとそのポスターのプレゼント企画もあるようです。
ニュースFレン | 1,001 view
特撮『超人バロム・1』の最終回ってどうだった?

特撮『超人バロム・1』の最終回ってどうだった?

子供のときに観てたけど、最終回ってどんなだったっけ?そんな作品ってけっこうありますよね。そんな方のために、最終回のあらすじをお届けします。これであなたも思い出せるはず?『超人バロム・1』はこんな感じでした!マッハロッドでブロロロロ~。
こういち | 4,148 view
すでに最終回は決まっている!?マンガの仕組みも変えた”さいとう・たかお”と「ゴルゴ13」

すでに最終回は決まっている!?マンガの仕組みも変えた”さいとう・たかお”と「ゴルゴ13」

2019年4月時点で既刊192巻となった漫画界の金字塔『ゴルゴ13』その最終回は既に描かれていて金庫に入れてあるなどの噂もありました。当時は、マンガ界で珍しい分業制で作られていました。分業制をいち早く取り入れ『ゴルゴ13』を50年以上連載し続けている「さいとう・たかを」先生です。
1968年から1度も休まずに連載されている超皆勤賞マンガ「ゴルゴ13」について語るスレ。

1968年から1度も休まずに連載されている超皆勤賞マンガ「ゴルゴ13」について語るスレ。

誰もが1度は床屋さんで手にした事のある漫画「ゴルゴ13」!さいとう・たかを先生の大ヒット漫画について語りましょう!俺の背後に立つな!
「ゴルゴ13」外務省から依頼!”海外安全対策マニュアル”による漫画が公開中!!

「ゴルゴ13」外務省から依頼!”海外安全対策マニュアル”による漫画が公開中!!

外務省のWebサイトに人気漫画「ゴルゴ13」(さいとうたかを作)が起用され、海外での安全対策を中小企業に指南する「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」の第1話、第2話が公開されている。
red | 4,796 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト