【八神康子】アダルト業界の出身ながら女優としても活躍!オナニーの女王といわれた全盛期を振り返る!
2022年1月18日 更新

【八神康子】アダルト業界の出身ながら女優としても活躍!オナニーの女王といわれた全盛期を振り返る!

ビニ本・SM雑誌のモデルとして活動をはじめ、初期のアダルトビデオにも出演されていた八神康子さん。デビュー当時から一貫してオナニーにこだわり、オナニーの女王とも呼ばれていましたね。今回の記事では、そんな彼女にスポットを当て、全盛期のご活躍ぶりや代表作品などを振り返っていきたいと思います。

17,228 view

オナニーの女王・八神康子さん

八神康子さんのプロフィール

八神康子さんのプロフィール

本名  :八重尾やす子
生年月日:1962年3月9日
血液型 :A型
身長  :158㎝
出生地 :宮崎県小林市
職業  :女優
活動期間:1982年~1992年
出典 aucfan.com

八神康子さんの経歴

1962年、宮崎県小林市に生まれた八神康子さん。中学卒業まで地元で暮らし、高校は愛知県の公立高校に入学して卒業されています。1980年、製本会社に就職するものの翌年には退社。その後は、上京してOLとして生計を立てていたそうです。
しかし、OLとしての生活も長続きせず、ビニ本・SM雑誌にてヌードモデルとしての活動を始めるように。
1983年には写真集『隣のお姉さん』の読者人気投票で一位を獲得し、同名タイトルのビデオで女優デビューを飾ります。
アダルトビデオ創世記に活躍したAV女優として人気を博し、オナニーへの強いこだわりから”オナニーの女王”の異名をとりました。セックスシンボルとして男性ファンの人気を獲得すると、その後は、女優への転身を果たします。
映画・テレビドラマでは脇役ながら、その存在感を発揮されていましたね。

TBS系列放送のテレビドラマ『毎度おさわがせします』

こちらは、ちょっとエッチなホームドラマとして当時の若年層を中心に絶大な支持を得ましたね。八神康子さんは女性教師役としてレギュラー出演されています。

映画の分野では、
1985年公開の映画『八神康子ONANIE』

1985年公開の映画『八神康子ONANIE』

こちらは後に『八神康子 熱い湿地帯』に改題され、発売されたビデオは『八神康子のラストオナニー』というタイトルがつけられました。まるでアダルトビデオみたいなタイトルですが、成人映画として制作された作品となります。
本編のサンプル動画や予告編・画像などがご覧になれるリンク先を紹介しておきますね。
1986年公開の映画『大奥十八景』

1986年公開の映画『大奥十八景』

こちらの作品でも八神康子さんは濃厚な濡れ場を披露しています。
ヌード写真集も発売されていますよ。
1987年発売の『ビーナスメイト写真集』

1987年発売の『ビーナスメイト写真集』

記事内にヌード画像を掲載したいところですが、大人の事情でそれは叶いません。
せめて彼女のお宝画像が堪能できるリンク先を紹介しておきますので、まだ物足りないという読者はぜひジャンプしてみてくださいね。

八神康子さんはバラエティーにも進出し、フジテレビ系列で放送していた『オレたちひょうきん族』『夕やけニャンニャン』といった人気番組にもレギュラー出演していましたね。
42 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト