どうぶつのりでお馴染みの「フエキくん」糊以外にユニークなグッズたち10選
2022年9月18日 更新

どうぶつのりでお馴染みの「フエキくん」糊以外にユニークなグッズたち10選

レトロキャラクター代表のフエキくんをご存知でしょうか。 不易糊工業株式会社から誕生した、どうぶつのりのフエキくん。 赤い帽子と黄色いお顔が特徴の犬のキャラクターですが、子供時代に一度は見た方も多くいるのではないでしょうか。 今や世代を超えて愛され続けているフエキくん。糊だけではなく、食品やその他文房具などのグッズも誕生しています。

449 view

どうぶつのりのフエキくん

レトロキャラクター代表のフエキくんをご存知でしょうか。 不易糊工業株式会社から誕生した、どうぶつのりのフエキくん。
赤い帽子と黄色いお顔が特徴の犬のキャラクターですが、子供時代に一度は見た方も多くいるのではないでしょうか。
今や世代を超えて愛され続けているフエキくん。糊だけではなく、食品やその他文房具などのグッズも誕生しています。

フエキくんふりかけ

 (2443248)

こちらは「どうぶつ糊」の容器に入った、フエキのりふりかけです。

懐かしい容器のなかに、海苔ふりかけとは粋なことをしますね。食卓に並んでたら、子供も喜びそうです。

フエキくんパインアメ

 (2443251)

こちら、フエキ×パインアメのコラボ商品です。
ご覧の通りフエキくん容器に、パインアメが詰まってます。

緑の帽子も可愛い、フエキくんパインアメはいかがでしょうか。

フエキくんクッピーラムネ

 (2443254)

こちらは、フエキ×クッピーラムネのコラボ商品。まさに懐かしい×懐かしいですね。

青い帽子のフエキくんも可愛らしい。
色々なカラーのフエキくん容器を集めたくなります。

フエキくん綿棒

 (2443257)

フエキくんが綿棒となって登場です。
綿棒の色は黄色と赤をモチーフにしており、なんとメッセージ付きです。フエキくんのメッセージと共に、耳を掃除しましょう。

フエキくんハンドクリーム

 (2443260)

こちら、温泉限定のフエキくんハンドクリームです。ドット柄の手ぬぐいを乗せ、ピンク色に火照ったフエキくんが特徴的。

可愛いのに、しっかり働き者とのことで、保湿成分をたっぷり配合されているようです。

温泉水の潤いにしっとりする、フエキくんハンドクリーム。

フエキくんリップクリーム

 (2443263)

こちら、フエキくんのスティック糊と見せかけたリップクリームです。
もっちり潤う保湿成分が配合されているようですね。いつでも一緒、化粧ポーチにもフエキくん。
32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

文通友達や不幸の手紙の流行など!昭和の頃に流行った手紙たち!

文通友達や不幸の手紙の流行など!昭和の頃に流行った手紙たち!

SNSで多くの人と繋がることができる現在からさかのぼること数十年!手紙は立派なコミュニケーションツールでした。70年代、80年代を振り返り、あの頃流行っていた手紙たちを集めてみました。
ハナハナ | 266 view
懐かしのオルファ文具のミニカッター「タッチナイフ」が『タッチナイフR(アール)』としてリニューアル!!

懐かしのオルファ文具のミニカッター「タッチナイフ」が『タッチナイフR(アール)』としてリニューアル!!

オルファ株式会社より、開梱・開封に便利なマグネット付きのミニカッター『タッチナイフR(アール)』が現在好評発売中となっています。
隣人速報 | 682 view
どんな消しゴム使ってた?実用品から変わり種まで!

どんな消しゴム使ってた?実用品から変わり種まで!

小学生、中学生、高校生の時はふでばこの必需品だった消しゴム。ですが、大人になるとめっきり使う機会がなくなりますよね。シャープペンはそれなりに使っているのに不思議です。昔使っていた消しゴムを振り返ってみましょう。
saiko | 603 view
集まれ昭和世代!子ども時代に使った懐かしの文房具たち

集まれ昭和世代!子ども時代に使った懐かしの文房具たち

苦手だった勉強も、お気に入りの文房具ひとつでモチベーションが上がった。なんて思い出はありませんか? 私たちが学生時代、身近にあった文房具たちを振り返りましょう。今回は「ベンシル」「どうぶつシリーズ」「消しゴム」たちをまとめました。昭和世代を過ごした方なら、どれかひとつは使ったことがあるのではないでしょうか。
あやおよ | 2,244 view
昭和のカミソリナイフ!!『ボンナイフ』『ミッキーナイフ』!!

昭和のカミソリナイフ!!『ボンナイフ』『ミッキーナイフ』!!

小学校も入学したての1年生の時に鉛筆を削るのは、これで練習する様にと先生からも、勧められた『ボンナイフ』現在では考えられ無いと思いますが、ほぼ全ての生徒が筆箱にナイフを入れていました。
ギャング | 27,652 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト