【白田あゆみ】「モモコクラブ」初期メンバー☆ルックス最高の彼女がブレイクしなかった理由は気の強い性格のせい?!
2020年7月5日 更新

【白田あゆみ】「モモコクラブ」初期メンバー☆ルックス最高の彼女がブレイクしなかった理由は気の強い性格のせい?!

皆さんは、酒井法子・西村知美らを輩出した「モモコクラブ」の初期メンバー白田あゆみさんを覚えていますか?くりくりした目に丸くて可愛い鼻、ふわふわした女の子らしい雰囲気がとても可愛い女の子でした。ファンもたくさんいましたが歌手デビューしてわずか3年ほどで引退してしまいます。その理由やあゆみさんの活動をまとめてみました☆

5,320 view

白田あゆみさんのプロフィール

ヤフオク!  (2207990)

白田あゆみさんは1970年3月30日生まれ、東京都板橋区出身です。
中学2年生のときに雑誌「Momoco」の増刊号に載ったことがきっかけでスカウトされます。

1986年、TBSのテレビ番組「モモコクラブ」開始と同時に桃組出席番号2番として出演、当時人気の高かった酒井法子さんや畠田理恵さんらとともにモモコクラブの顔として活躍しました。

酒井法子 畠田理恵 白田あゆみ

司会の3人とても可愛いですね♪

ファン待望の歌手デビュー!しかしスムーズにデビュー出来なかったのはなぜ?

あゆみさんが「モモコクラブ」に掲載されたのが1983年で、歌手デビューしたのが1987年ですからデビューまでちょっと時間がかかりすぎではないか?というのが当時のファンの間でも話題になっていました。
ヤフオク!  (2208037)

あゆみさんはモモコクラブの桃組出席番号2番なので、本当の初期メンバーです。

同じく1987年デビューの酒井法子さんや畠田理恵さんは桃組出席番号が1400番台ですが、あゆみさんより先にデビューしたので、いろんな疑問がファンの間に広がりあゆみさんについてよくない噂が囁かれたりもしました。
ヤフオク!  (2208039)

女の子ばかりのグループにはよくある噂ですが、あゆみさんが「新しく入ってきたメンバーに意地悪している、生活態度が悪い」というものでした。

信憑性は低いですが、それが仮に真実だったとしてもデビューが遅かったことと大きく関係があるようにはあまり思えません。

そして、デビューしたあゆみさんのファンへの対応を見ていると特に問題ないように見えます。

白田あゆみ「恋しくて」デビューイベント映像

あゆみさんと言えばポニーテール♪
本当に似合っていて可愛いです。
イベントに行かれたファンの方なども、態度が悪いとかそういったものがないので単なる噂かな?とも思えました。

シングル3枚・アルバム2枚リリース後、突然の引退!理由は?現在は何をしているの?

あゆみさんの曲は、さほどヒットしませんでしたが、この時代はアイドルにとって厳しい時代だったので苦戦しているアイドルはたくさんいました。

熱心なファンがたくさんいるあゆみさんなので、アイドル活動は順調のように見えました。

白田あゆみ「Remember Me」イベント映像

可愛いですね♪
あゆみさんは白がとても似合いますね。
しかし1989年にレコーディングをすっぽかして辞めてしまうという、ファンにとって驚きの出来事が起こりました。

自分で辞めたのか、辞めさせられたのかは定かではありませんが、3枚目のシングルあたりに本人が「もう辞める」と言ってたそうなので、辞めたかったからレコーディングに行かなかったのか…。どうなんでしょう。

その後、いろんなアイドルが参加したオムニバスアルバムにあゆみさんも1曲参加しています。引退後に収録したようで、辞めたのになぜ?と思いますよね。

これは引退後にあゆみさん本人が語ったことですが、

「(アルバムに)参加したくなかったから、ファンだったヤッチン(ザ・グッバイの曽我泰久さん)が作った曲なら歌ってもいいって言ったら作ってくれた」

なんと女王様な発言!!
そして作ってくれた曽我さんとレコード会社がまたすごいですね。

これらの事を総合すると、アイドル時代のよくない噂も、あゆみさんのなんでも言ってしまう性格から出てきたものかもしれませんね。

引退後も単発の仕事をいくつか受けてたみたいなので、芸能のお仕事が嫌いというわけではなかったようです。
厳しい芸能界では、これくらいの気の強さは必要なのかもしれませんね。

白田あゆみ あいつ

これはとても良い歌ですね。
本当にもったいないです。
現在のあゆみさんはご結婚されて、東京都内で美容室を経営されているそうです。
いつかまた、あの可愛い笑顔と歌声が聴ける機会を願っています。
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ヌード写真集も出した!「おニャン子クラブ」会員番号49番『吉見美津子』!!

ヌード写真集も出した!「おニャン子クラブ」会員番号49番『吉見美津子』!!

1980年代半ば、大人気だったアイドルグループ「おニャン子クラブ」の会員番号49番の吉見美津子さん。ヌード写真集を出版し話題になりました。そんな吉見美津子をまとめてみました。
ギャング | 7,776 view
ドラマ「うちの子にかぎって…」に出演していた子役『川口智子』が意外な職業に・・・。

ドラマ「うちの子にかぎって…」に出演していた子役『川口智子』が意外な職業に・・・。

子役時代「ペットントン」や「うちの子にかぎって…」等で活躍した川口智子さん。「モモコクラブ」でもレギュラーメンバーで活躍されていました。そんな川口さん現在は、意外な職業についてると言う・・・。
ギャング | 6,117 view
大相撲・51歳華吹が引退へ。初土俵を踏んだ昭和61年に流行していたものとは?

大相撲・51歳華吹が引退へ。初土俵を踏んだ昭和61年に流行していたものとは?

大相撲の現役最年長力士で、昭和に初土俵を踏んだ最後の現役力士としても知られた立浪部屋の華吹(はなかぜ、51歳)が、23日に閉幕した初場所をもって現役を引退することを表明しました。
隣人速報 | 2,399 view
ホリプロスカウトキャラバンでボーカリスト賞を受賞した『千葉美加』あの人は今?!

ホリプロスカウトキャラバンでボーカリスト賞を受賞した『千葉美加』あの人は今?!

1986年に「ホリプロスカウトキャラバン」で本田美奈子さんの「1986年のマリリン」を歌い、ボーカリスト賞を受賞しホリプロに所属した千葉美加さん。抜群の歌唱力で圧倒的な人気を誇ったが、いつの日か・・・。追ってみましたよ。
ギャング | 6,349 view
「仮面ライダー555」で阿部里奈役を演じた『河西りえ』引退?!

「仮面ライダー555」で阿部里奈役を演じた『河西りえ』引退?!

第23代 「クラリオンガール」で6123人の応募者の中から選出され特撮ドラマ「仮面ライダー555」では阿部里奈役を演じた河西りえさん。2008年頃からメディアで見かけなくなっています。
ギャング | 107 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト