【白田あゆみ】「モモコクラブ」初期メンバー☆ルックス最高の彼女がブレイクしなかった理由は気の強い性格のせい?!
2020年7月5日 更新

【白田あゆみ】「モモコクラブ」初期メンバー☆ルックス最高の彼女がブレイクしなかった理由は気の強い性格のせい?!

皆さんは、酒井法子・西村知美らを輩出した「モモコクラブ」の初期メンバー白田あゆみさんを覚えていますか?くりくりした目に丸くて可愛い鼻、ふわふわした女の子らしい雰囲気がとても可愛い女の子でした。ファンもたくさんいましたが歌手デビューしてわずか3年ほどで引退してしまいます。その理由やあゆみさんの活動をまとめてみました☆

3,639 view

白田あゆみさんのプロフィール

ヤフオク!  (2207990)

白田あゆみさんは1970年3月30日生まれ、東京都板橋区出身です。
中学2年生のときに雑誌「Momoco」の増刊号に載ったことがきっかけでスカウトされます。

1986年、TBSのテレビ番組「モモコクラブ」開始と同時に桃組出席番号2番として出演、当時人気の高かった酒井法子さんや畠田理恵さんらとともにモモコクラブの顔として活躍しました。

酒井法子 畠田理恵 白田あゆみ

司会の3人とても可愛いですね♪

ファン待望の歌手デビュー!しかしスムーズにデビュー出来なかったのはなぜ?

あゆみさんが「モモコクラブ」に掲載されたのが1983年で、歌手デビューしたのが1987年ですからデビューまでちょっと時間がかかりすぎではないか?というのが当時のファンの間でも話題になっていました。
ヤフオク!  (2208037)

あゆみさんはモモコクラブの桃組出席番号2番なので、本当の初期メンバーです。

同じく1987年デビューの酒井法子さんや畠田理恵さんは桃組出席番号が1400番台ですが、あゆみさんより先にデビューしたので、いろんな疑問がファンの間に広がりあゆみさんについてよくない噂が囁かれたりもしました。
ヤフオク!  (2208039)

女の子ばかりのグループにはよくある噂ですが、あゆみさんが「新しく入ってきたメンバーに意地悪している、生活態度が悪い」というものでした。

信憑性は低いですが、それが仮に真実だったとしてもデビューが遅かったことと大きく関係があるようにはあまり思えません。

そして、デビューしたあゆみさんのファンへの対応を見ていると特に問題ないように見えます。

白田あゆみ「恋しくて」デビューイベント映像

あゆみさんと言えばポニーテール♪
本当に似合っていて可愛いです。
イベントに行かれたファンの方なども、態度が悪いとかそういったものがないので単なる噂かな?とも思えました。

シングル3枚・アルバム2枚リリース後、突然の引退!理由は?現在は何をしているの?

あゆみさんの曲は、さほどヒットしませんでしたが、この時代はアイドルにとって厳しい時代だったので苦戦しているアイドルはたくさんいました。

熱心なファンがたくさんいるあゆみさんなので、アイドル活動は順調のように見えました。

白田あゆみ「Remember Me」イベント映像

可愛いですね♪
あゆみさんは白がとても似合いますね。
しかし1989年にレコーディングをすっぽかして辞めてしまうという、ファンにとって驚きの出来事が起こりました。

自分で辞めたのか、辞めさせられたのかは定かではありませんが、3枚目のシングルあたりに本人が「もう辞める」と言ってたそうなので、辞めたかったからレコーディングに行かなかったのか…。どうなんでしょう。

その後、いろんなアイドルが参加したオムニバスアルバムにあゆみさんも1曲参加しています。引退後に収録したようで、辞めたのになぜ?と思いますよね。

これは引退後にあゆみさん本人が語ったことですが、

「(アルバムに)参加したくなかったから、ファンだったヤッチン(ザ・グッバイの曽我泰久さん)が作った曲なら歌ってもいいって言ったら作ってくれた」

なんと女王様な発言!!
そして作ってくれた曽我さんとレコード会社がまたすごいですね。

これらの事を総合すると、アイドル時代のよくない噂も、あゆみさんのなんでも言ってしまう性格から出てきたものかもしれませんね。

引退後も単発の仕事をいくつか受けてたみたいなので、芸能のお仕事が嫌いというわけではなかったようです。
厳しい芸能界では、これくらいの気の強さは必要なのかもしれませんね。

白田あゆみ あいつ

これはとても良い歌ですね。
本当にもったいないです。
現在のあゆみさんはご結婚されて、東京都内で美容室を経営されているそうです。
いつかまた、あの可愛い笑顔と歌声が聴ける機会を願っています。
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【沢口みき】元祖・爆乳系のAV女優!略歴やエピソード・代表作など

【沢口みき】元祖・爆乳系のAV女優!略歴やエピソード・代表作など

1990年代の後半、バスト101cmのJカップといったダイナマイト級の肉体を武器に活躍されたAV女優・沢口みきさん。今回は、そんな彼女に注目して、略歴やエピソード・代表作などを紹介していきます。ぜひ記事をご覧になって、下着から溢れんばかりに成長した爆乳を堪能してください。
tsukumo2403 | 6,166 view
【憂木瞳】『ギルガメッシュないと』で人気だったAV女優!エピソード・代表作!

【憂木瞳】『ギルガメッシュないと』で人気だったAV女優!エピソード・代表作!

1990年代前半に活躍したAV女優で、深夜帯に放送されていたセクシー系のバラエティー番組『ギルガメッシュないと』では裸エプロンで圧倒的な存在感を放っていた憂木瞳さん。今回はそんな彼女に注目して、経歴や伝説的なエピソード・代表作などを紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 8,259 view
【小室友里】1990年代後半を代表するAV女優!経歴やエピソード・代表作など

【小室友里】1990年代後半を代表するAV女優!経歴やエピソード・代表作など

1990年代の後半に活躍したAV女優で、AVアイドル・AVクイーンとして君臨した存在。 今回の記事では、そんな彼女に注目して、経歴やエピソード・代表作を紹介していきます。現在の活動状況もまとめていますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 8,083 view
【星野ひかる】流れ星のようなAV女優!略歴やエピソード・代表作まとめ

【星野ひかる】流れ星のようなAV女優!略歴やエピソード・代表作まとめ

1990年にAVデビューすると、その美少女ぶりから注目を集めた星野ひかるさん。しかし、AV作品に出演していたのは1年限りで、流れ星のように現れ、去っていったことでも知られている存在です。今回はそんな彼女の略歴やエピソード・代表作を紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 53,636 view
80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

「The・かぼちゃワイン」で有名な漫画家・三浦みつるが自身のTwitterにて、新作描きおろしである「バック・トゥ・The・かぼちゃワイン」をもって漫画家を引退することを発表しました。
隣人速報 | 12,328 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト