「森永ミルクキャラメル」と、マクドナルドの「マックシェイク」のコラボレーションが実現!!
100年を超えて愛され続ける定番お菓子の「森永ミルクキャラメル」と、マクドナルドの「マックシェイク」がコラボレーションした「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」を全国のマクドナルド各店舗(一部の店舗をのぞく)にて、9月21日(水)より期間限定で販売する。
価格はSサイズが120円、Mサイズが200円で、販売時間は午前10時30分から閉店(24時間営業店舗では翌午前1時)までとなっている。
価格はSサイズが120円、Mサイズが200円で、販売時間は午前10時30分から閉店(24時間営業店舗では翌午前1時)までとなっている。
via ascii.jp
今回、両社の「親子のおいしい笑顔を増やしたい」「お客様の笑顔が生まれる、お気に入りのお食事の場を提供したい」という、それぞれの想いが一致した事から初のコラボレーションが実現。
「森永ミルクキャラメル」と45年間に渡り支持を得ている「マックシェイク」という、世代を超えて愛され続けてきた2つの定番商品は、マイルドなキャラメル風味とやさしい甘さ、クリーミーな舌ざわりが楽しめる、まさに「森永ミルクキャラメル」の味わいを見事に再現したマックシェイクとなっている。今までにないおいしさのハーモニーが口の中で広がる。
マックシェイクは、森永ミルクキャラメルのパッケージをデザインしたカップに入れて提供される(数量限定でSサイズのみ)。
さらに、「森永ミルクキャラメル」の箱をマクドナルド店舗で提示するとMサイズが150円になるキャンペーンや、9月21〜23日の3日間でマクドナルド店舗にて本品を購入すると、「森永ミルクキャラメル」が1粒プレゼントされる。是非、食べ比べて味の再現度の高さを体験してほしい。
「森永ミルクキャラメル」と45年間に渡り支持を得ている「マックシェイク」という、世代を超えて愛され続けてきた2つの定番商品は、マイルドなキャラメル風味とやさしい甘さ、クリーミーな舌ざわりが楽しめる、まさに「森永ミルクキャラメル」の味わいを見事に再現したマックシェイクとなっている。今までにないおいしさのハーモニーが口の中で広がる。
マックシェイクは、森永ミルクキャラメルのパッケージをデザインしたカップに入れて提供される(数量限定でSサイズのみ)。
さらに、「森永ミルクキャラメル」の箱をマクドナルド店舗で提示するとMサイズが150円になるキャンペーンや、9月21〜23日の3日間でマクドナルド店舗にて本品を購入すると、「森永ミルクキャラメル」が1粒プレゼントされる。是非、食べ比べて味の再現度の高さを体験してほしい。
via www.g-mark.org
森永ミルクキャラメルとマックシェイク
(森永ミルクキャラメル)
キャラメルの販売自体は森永製菓の前身の森永西洋菓子製造所が1899年(明治32年)に創業した頃から行われてきたが、現在の商品名になったのは1913年(大正2年)6月10日からである。発売当初、高温多湿の日本の気候に合わずキャラメルが溶けてしまうという性質から、森永太一郎が改良を重ね、1914年(大正3年)、携帯用のミルクキャラメルが発売される。
ミルクキャラメルは、森永製菓から誕生したお菓子。
森永製菓(東京都港区に本社を置く、大手菓子製造業者である。森永乳業とは兄弟会社の関係で、同一敷地に本社を構えており、モリナガグループ(Morinaga Group)を形成している。コーポレートメッセージは「おいしく たのしく すこやかに」。)
大正・昭和・平成3つの時代を経て多くの人に愛され続けているミルクキャラメル。
基本デザインは原則として変更することができない。ただし、アクセントとして特別表示をつけることがある。「大粒」(149g箱・18粒入)の場合は箱左下に大粒と表示している。2009年(平成21年)秋頃より、パッケージ上記の「森永ミルクキヤラメル」のロゴが太字で「森永キヤラメル」のロゴに変更され、更に誕生100周年を迎えた2013年夏以降の出荷分より箱12粒入(58g)パッケージのみ、上記の「森永キヤラメル」のロゴが「森永ミルクキヤラメル SINCE 1913」のロゴに変更された。
(マックシェイク)
日本では2015年現在、「バニラ」、「チョコレート」、「ストロベリー」の3種類が常時販売されている。かつて(1990年代初頭まで)は「ヨーグルト」も常時販売されていた。このほか、期間限定で特別な味のシェイクが販売されることもある。
栄養成分は、バニラのSサイズで、エネルギーが206キロカロリー、たんぱく質が5.3g、脂質が1.3gである。
マックシェイクは、マクドナルドが提供する定番人気商品。
マクドナルド(アメリカ合衆国に本社を置き、世界的に展開するファーストフードチェーンであり、日本における店舗および運営企業は日本マクドナルドである。)
via pokemongo.biz
マクドナルドがこだわり抜いて作ったマックシェイク。
殺菌温度、氷と水の結合度合い、乳化剤・安定剤の混合比率、空気の配合具合などでどれが最適かを調べ、冷たさ・甘さ・のどごし・清涼感からシェイクのおいしさを追求した。
さらにこだわったのがシェイクを飲むときの人間の吸引速度で、母乳のスピードは人間が口の中にものを吸い込むとき最もおいしいと感じると結論づけたため「母乳を飲む速度」を理想であるとして、このスピードを実現するために、通常のストローより一回り大きいストローを使用している。
さらにこだわったのがシェイクを飲むときの人間の吸引速度で、母乳のスピードは人間が口の中にものを吸い込むとき最もおいしいと感じると結論づけたため「母乳を飲む速度」を理想であるとして、このスピードを実現するために、通常のストローより一回り大きいストローを使用している。
via www.hdrank.com
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