あの頃に戻って“疲れた心を”癒してみませんか?【癒し系】女性芸能人特集
2019年4月27日 更新

あの頃に戻って“疲れた心を”癒してみませんか?【癒し系】女性芸能人特集

ただ可愛い・綺麗だけでなく、疲れた心を癒してくれる女性芸能人の存在は貴重でしたね。「癒し系」として人気を博した彼女たちの画像を見ながら、あの頃に戻って“疲れた心”を癒してみませんか?

5,733 view

新田恵利さん

新田恵利さんは、おニャン子クラブの会員番号「4番」として、1985年4月1日から放送のフジテレビ系「夕やけニャンニャン」に出演。

完成されたアイドルにお腹いっぱいだった当時、突如現れた「素人っぽい」女子グループに、男子学生は夢中。

中でも新田さんは「どこにでもいそうな普通の女の子」感が受け、おニャン子の顔として人気を博しました。


【新田恵利プロフィール】
名前:新田恵利(にった えり)
本名:長山恵利(ながやま えり)
生年月日:1968年3月17日(51歳)
出身地:埼玉県上福岡市(現在ふじみの市)
 (2100255)

笑うと「への字」になる笑顔に”癒された男子学生”は、新田さんにメロメロでした。

1986年1月1日には、「冬のオペラグラス」でソロデビュー。

デビュー曲はオリコン初登場1位となり、30万枚のヒットを記録しました。

素人っぽさ全開の”歌唱力”について、和田アキ子さんから「テレビが壊れたと思った」と”ネタ”にされたことも。
 (2100257)

1986年人気絶頂の中、おニャン子クラブを卒業。

卒業後はしばらくソロ活動を続けていましたが、「作詞家になりたい」と芸能界を引退。

1993年6月に、テレビドラマ「映画みたいな恋したい」で芸能界に復帰し、現在もバラエティ番組などで活躍しています。

新田恵利 【冬のオペラグラス】

飯島直子さん

飯島直子さんは、1988年深夜人気番組「11PM」のカバーガールでデビュー。

1989年頃から企業のキャンペーンガールとして活躍。

ハイレグ水着の飯島さんは「イケイケ」感が強く、癒し系とはかけ離れていましたね。

1991年に出演した日本テレビ系「DAISUKI!」では、天然な言動が注目され、飯島さん効果もあって、約9年間続く人気番組となりました。


【飯島直子プロフィール】
名前:飯島直子(いいじま なおこ)
生年月日:1968年2月29日(51歳)
出身地:神奈川県横浜市北区日吉町
 (2100296)

バラエティ番組やドラマなど幅広く活躍していた飯島さんに転機が訪れます。

1994年に出演したCM、コカ・コーラ「ジョージア」で人気が上昇。

「癒し系」として注目を集め、男性からも女性からも支持される”人気女優”となりました。

立派な眉を細くし「ナチュラルライン」に変えた効果もあり、表情が穏やかになりましたね。

飯島さんのファッションやメイクをマネする女性が急増。
ナオラーと呼ばれていました。

GEORGEA CM 飯島直子 1994年

そんな飯島さんのハートを射止めた男性が、TUBEの前田亘輝さんでした。

2人は1997年に結婚しましたが、2001年に離婚。

飯島さんは2012年12月25日会社経営者の男性と再婚しています。

最近はあまりテレビで見かけることがありませんね。
 (2100266)

広末涼子さん

広末涼子さんは1994年に「第1回クレアラシル・ぴかぴかフェイスコンテスト」でグランプリを受賞して芸能界に入りました。

1994年に出演した「NTTドコモのポケベル」で一躍ブレイク。

久々に登場した”シュートカット”が似合う「癒し系」の女の子に、男性は夢中になりましたね。

当時の広末さん人気は”国民的アイドル”のようでした。


【広末涼子プロフィール】
名前:広末涼子(ひろすえ りょうこ)
生年月日:1980年7月18日(38歳)
出身地:高知県高知市
 (2100269)

1995年にはテレビドラマ「ハートに S」で女優デビュー。

透明感がある広末さんの人気は上昇し、1996年に発売した写真集の累計が「46万部」を超えるベストセラーになっています。

1997年4月15日には、竹内まりやさんプロヂュースの「MajiでKoiする5秒前」で歌手デビュー。
デビュー曲は60万枚を売り上げる大ヒットとなりました。

1999年4月に「早稲田大学」へ進学した時は、大学にマスコミが殺到。
広末さんの人気の高さがうかがえる光景でしたが、入学から3ヵ月間、通学しないことでも注目されました。

人気者ゆえ大学さえ自由に通えない・・・気の毒でしたね。

広末涼子 - ドコモポケベル初CM[1996]

その後広末さんの話題といえば、ドラマ「できちゃった結婚」の撮影現場での”奇行”が報じられるなど、癒し系とはかけ離れた話題ばかりでしたが、2度の結婚を経て輝きを取り戻し、現在も人気女優として活躍しています。
42 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト