【PR】大人気マンガ「妖怪ハンター」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2023年3月28日 更新

【PR】大人気マンガ「妖怪ハンター」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

集英社の週刊少年ジャンプ等で掲載の人気マンガ「妖怪ハンター」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

42 view
 (2504094)

「妖怪ハンター」は、集英社の週刊少年ジャンプ等で連載している人気マンガです。作者は、諸星大二郎。電子書籍アプリやサイトで「妖怪ハンター」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「妖怪ハンター」が読みたい人は必見です!

マンガ「妖怪ハンター」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「妖怪ハンター」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「妖怪ハンター」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「妖怪ハンター」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「妖怪ハンター」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2504097)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「妖怪ハンター」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2504102)

via https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「妖怪ハンター」について

「妖怪ハンター」は諸星大二郎による、1974年から集英社の週刊少年ジャンプ等にて連載されている人気マンガです。

週刊少年ジャンプにて第1話『黒い探求者』が掲載され、以降1980年代には週刊ヤングジャンプ、1990年代前半には月間べアーズクラブ、1990年代後半にはウルトラジャンプに掲載されました。
2020年現在でもタイトルや出版社を変えてシリーズの連載は続いています。

ここでは初期の2005年に集英社から出版された『妖怪ハンター 地の巻』『妖怪ハンター 天の巻』『妖怪ハンター 水の巻』の全3巻を取り扱います。

また収録の第1話『黒い探求者』を元にした映画『ヒルコ/妖怪ハンター』が1991年に制作されています。
こちらの監督は2015年に第71回ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門にも選出された『野火』の塚本晋也。
主演は沢田研二、共演に竹中直人というものでした。

マンガ「妖怪ハンター」あらすじ

妖怪ハンター(1)地の巻

『妖怪ハンター プロローグ』

『黒い探究者』
「古墳の呪的文様」という本を出版した稗田礼二郎は、読者からの手紙により九州の小さな村「比留子の里」を訪れた。そこには「比留子古墳」があった。
手紙を出した八部まさおはまだ若い青年だった。稗田の本は専門家向けの研究論文だったのだが、八部は父が郷土史家だったから読めたのだという。そしてまさおは、父親が「比留子古墳」の中で亡くなったと言う。しかもその死体には首がなかったのだ…。

『赤い唇』
中学3年の月島令子は成績優秀な女の子だ。だが性格がおとなしいこともありクラスメイトの女子たちからいじめられていた。令子が不良グループに寺に連れて行かれたと知った山本は助けに行くが、そこにはもう誰もいない。
そして次の日。令子は真っ赤な口紅をして登校してくる…。

『生命の樹』
かくれキリシタンの「世界開始の科の御伝え」という聖書異伝に興味を持った青年は、東北の山奥にある小さな村をおとずれた。しかしそこでは3日前に殺人事件があって…。

他に「海竜祭の夜」など全10編を収録。

マンガ「妖怪ハンター」主要キャラクター

稗田 礼二郎(ひえだ れいじろう)

民俗学や宗教学、古文書学などにも幅広い興味を示す学者だが、その本業は考古学。だが異様な事例や奇怪な題材にばかり手を出すので学会からは異端者扱いされている。また若い学生や一部のマスコミからは「妖怪ハンター」というあだ名をつけられている。いつも黒いスーツに黒いネクタイという黒ずくめの恰好をしている。背は高く細身で長髪。名前は『古事記』暗誦者の稗田阿礼から採られている。

マンガ「妖怪ハンター」の見どころ

なんと1974年からまだ不定期ながらも続いている、知る人ぞ知る傑作漫画です。

主人公は稗田礼二郎という考古学者。彼が体験する奇妙な事件の連作短編という形になっています。
しかしこの「奇妙な体験」というのが、他のオカルト漫画とは一線を画します。それは現存する日本最古の書物である『古事記』や古い伝承などに材をとった、あまりにも本格的な設定の内容なのです。

例えば第1話『黒い探究者』では「比留子古墳」というものが出てきますが、これは『古事記』に出てくる水蛭子に関係します。作中でも『古事記』からの引用があります。

また第3話『生命の樹』ではキリスト教、それも鎖国時代に日本の土着信仰と混ざり合ってしまった、現在では異端とされるキリスト教に題材をとっています。ここでは聖書の内容にまでふれ、スケールの大きな物語を堪能できます。

と、このように解説されると難しい印象を抱かれると思うのですが、「妖怪ハンター」はそれが娯楽作品として成り立っているところが凄いのです。

決して武器を手に戦うわけではないのですが、稗田礼二郎が体験する様々な怪異は、日本の妖怪や古史古伝好きな人ならかならずはまることでしょう。

日本だからこそ生まれたオカルト漫画を、ぜひお楽しみください!

もちろんAmazonでも「妖怪ハンター」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「妖怪ハンター」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

妖怪ハンター (集英社文庫) 全3巻セット | |本 | 通販 | Amazon

2,574
Amazonでの妖怪ハンター (集英社文庫) 全3巻セット。アマゾンならポイント還元本が多数。作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また妖怪ハンター (集英社文庫) 全3巻セットもアマゾン配送商品なら通常配送無料。
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
29 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

OVA版【暗黒神話】ヤマトタケルなどの日本神話や仏教・ヒンズー教と融和された世界観!

OVA版【暗黒神話】ヤマトタケルなどの日本神話や仏教・ヒンズー教と融和された世界観!

ヤマトタケル伝説を軸に据え、日本古来の神話や仏教・呪術といった要素をSFテイストに描く伝奇ホラーといえる『暗黒神話』。今回の記事では、OVA版として1990年に発売されたコンテンツに焦点を当てて、本編動画やストーリー・魅力などを振り返っていきます。口コミ・評価なども併せてご紹介しますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 1,290 view
有名漫画家も認める諸星大二郎の初の連載漫画「妖怪ハンター」という凄い漫画があるのだ。

有名漫画家も認める諸星大二郎の初の連載漫画「妖怪ハンター」という凄い漫画があるのだ。

1974年から始まった諸星大二郎の「妖怪ハンター」シリーズは、日本を舞台に歴史書や昔話、古史古伝などを題材とした伝奇漫画です。今もなお続く、このシリーズを紹介したいと思います。
こういち | 4,408 view
奇才・諸星大二郎「暗黒神話」は週刊少年ジャンプで連載されていた!

奇才・諸星大二郎「暗黒神話」は週刊少年ジャンプで連載されていた!

カルトな人気を誇る諸星大二郎先生。近年は、青年誌やホラー誌で発表されることが多いのですが、デビューしてすぐの頃発表された「暗黒神話」は週刊少年ジャンプで発表されていました。
成瀬梨々 | 9,092 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト