ドラマ「なつぞら」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月23日 更新

ドラマ「なつぞら」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『なつぞら』は、2019年度前期放送のNHK「連続テレビ小説」第100作記念のテレビドラマ。作は大森寿美男。広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人、岡田将生、清原果耶、中川大志、貫地谷しほり、山口智子、草刈正雄らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

12 view

2019年放映のTVドラマ「なつぞら」

『なつぞら』は、2019年度前期放送のNHK「連続テレビ小説」のテレビドラマです。第100作記念作品となります。作は大森寿美男、連続テレビ小説は「ちりとてちん」に続いて2作目となります。十勝に引き取られた戦災孤児のヒロインが、戦後「漫画映画」と呼ばれた草創期の日本アニメーションの世界で、アニメーターを目指す姿を描くドラマです。
出演は広瀬すず、藤木直人、岡田将生、清原果耶、中川大志、草刈正雄、高畑淳子など。また、第100作記念作品となるため、これまで連続テレビ小説に出演した女優が数多く出ており、北林早苗、小林綾子、山口智子、松嶋菜々子、岩崎ひろみ、比嘉愛未、貫地谷しほり、原日出子、三倉茉奈、藤田三保子、田中裕子、藤澤恵麻、安藤サクラ、浅茅陽子、戸田菜穂の15人がキャスティングされています。
アニメ創成期にアニメーターを目指すというストーリーのため、当時東映動画で多くの作品に参加した小田部羊一が時代考証を担当、また、スタジオジブリで動画チェックに携わった舘野仁美がアニメーション監修を担当し、オープニングのタイトルバックを連続テレビ小説初となる全編アニメーションで製作し話題となりました。
2019年には、「なつぞらSP 秋の大収穫祭」と題し、スピンオフドラマ「とよさんの東京物語」「十勝男児、愛を叫ぶ!」の2作品が放送されています。
なつぞら

なつぞら

ドラマ「なつぞら」のあらすじ

昭和21年初夏、奥原なつは9歳の時、亡き父の戦友だった柴田剛男に引き取られて北海道・十勝にやってきた。ここで生きると覚悟を決めたなつは、牛馬の世話や乳搾りを必死に手伝う。偏屈者で知られていた剛男の義父・泰樹は、なつの頑張りに心を動かされる。やがて、なつは高校生になり絵を描く仕事に夢を持ち始めていた。そんな折、生き別れていた兄が東京で働いていると知らされ…。

ドラマ「なつぞら」の見どころ

なつの十勝の牧場での暮らしと、東京のアニメーターとしての暮らしは、一見なんのつながりもなさそうですが、十勝での粘りがアニメーターとしての粘りの土台になっているのだとわかります。十勝の無表情で喰えない、でも実は深い愛情の持ち主のじっちゃんとの交流があったからこそ、アニメーション創成期のバタバタした時代を生き抜く力がなつにはある。どちらのパートもとても暖かく懐かしい匂いのするドラマです。
そしてあちこちに配役されているかつての連ドラヒロインたちがうれし懐かしすぎてしょうがないドラマでもありました。山口智子と貫地谷しほりはナイスキャスティングですよ!

ドラマ「なつぞら」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「なつぞら」はU-NEXTでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】連続テレビ小説 なつぞら 完全版 DVD BOX1(全巻購入特典 トートバック 引換シリアルコード付) -TVドラマ

10,377
戦後、北海道の大自然、そして日本アニメの草創期を舞台に
まっすぐに生きたヒロイン・なつの夢と冒険、愛と感動のドラマ

戦争で両親を失った少女・なつ。
彼女を癒し、たくましく育てたのは、北海道・十勝の大自然と、
開拓者精神あふれた強く優しい大人たちだった。
やがてなつは、十勝で育まれた豊かな想像力と開拓者精神を生かし、
当時まだ「漫画映画」と呼ばれていた
アニメーションの世界にチャレンジする――

「なつぞら」の関連記事が読みたい方へ

22 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

ビールのキャンギャルだった大物女優!封印された水着姿!

ビールのキャンギャルだった大物女優!封印された水着姿!

サムネイルは一体誰でしょう!?ビールのキャンペーンガール出身だった大物女優達の瑞々しい肢体!かとうれいこや藤原紀香、井川遥らのキャンギャル時代を一挙ご紹介します。ビール会社のポスター以外の貴重なショットも満載です!
ドラマ「カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-』は、2019年放映の日本のテレビドラマ。原作は石田拓実の漫画。脚本阿相クミコ、監督ふくだももこ、堀江貴大、的場政行。森川葵、中尾暢樹、結木滉星、中村里砂らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
ドラマ「サ道」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「サ道」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『サ道』は、2019年放送の日本のテレビドラマ。テレビ東京のドラマ枠「ドラマ25」で放映された。原作タナカカツキ。原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗、荒井敦史らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
ドラマ「下町ロケット(新春ドラマ特別編)」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「下町ロケット(新春ドラマ特別編)」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『下町ロケット(新春ドラマ特別編)』は2019年1月2日に放映された日本のテレビドラマ。ドラマ「下町ロケット(2018)」のその後が描かれている。阿部寛、土屋太鳳、立川談春、安田顕、和田聰宏、竹内涼真、イモトアヤコ、吉川晃司らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』は、2019年7月に放映された日本のテレビドラマ。原作は佐々木倫子、脚本吉田恵里香。石原さとみ、福士蒼汰、志尊淳、勝村政信、舘ひろしらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト