「帰ってきたウルトラマン」に登場する『ゼットン(二代目)』がハイグレードなソフビ製フィギュアになって登場!!
フィギュアメーカーのCCPJAPANより、人気特撮作品「帰ってきたウルトラマン」に登場する”ゼットン(二代目)”をソフビ製で再現した『1/6特撮シリーズ 宇宙恐竜ゼットン(二代目) ハイグレード Ver.』の発売が決定しました。全国のホビーショップ、量販店、Webショップにて順次予約受付が開始されます。
商品特長
『どうだ郷、いや、ウルトラマン…。ゼットンと闘う勇気がお前にあるかな?』
『帰ってきたウルトラマン』第51話『ウルトラ5つの誓い』に登場する、「宇宙恐竜ゼットン(二代目)」が、彩色などを大幅リニューアルし初回発売から10年以上の時を経て、満を持して復刻登場!!
『帰ってきたウルトラマン』第51話『ウルトラ5つの誓い』に登場する、「宇宙恐竜ゼットン(二代目)」が、彩色などを大幅リニューアルし初回発売から10年以上の時を経て、満を持して復刻登場!!
身長60m、体重3万t。触覚宇宙人バット星人によって操られている宇宙怪獣。
初代ウルトラマンを倒したゼットンと同族と思われる個体であり、初代ゼットン以上の火力を有しているとも言われている。巨大化したバット星人とともに「ウルトラ抹殺計画」を実行。多彩な攻撃でウルトラマンを圧倒した初代ゼットンに対し、劇中では格闘戦を多く用いウルトラマンを苦しめる。MAT隊員たちの援護攻撃によって形成が逆転すると、バット星人がウルトラクロスにより絶命した直後に、ウルトラハリケーンにより空中に投げ出され、スペシウム光線により粉々に砕け散ることとなった。今回は、そんな設定的な強さとはギャップのある見た目や闘いぶりなどで、陰ながら人気を博す「ゼットン(二代目)」が彩色などを大幅にブラッシュアップされ、1/6特撮シリーズへリニューアル登場しました。
造型
10年以上前にCCPJAPANより発売されたゼットン(二代目)。ずんぐりとしたその体型の魅力はそのままに、少しスタイリッシュな印象も加えられた非常に魅力ある造型です。
かなり太い体型イメージのあるゼットン(二代目)ですが、劇中でのカットなどをよく見ると存外に太過ぎない印象にも見て取れます。少し細身に見えるシーンなども参考とし、劇中での印象など様々な要素からシルエットを構成した造型。
左右非対称な顔の造型や覗き穴やスーツのシワ感、微細な傷・折れ目までも再現され、スーツのディテール感なども見て取れる立体物となっています。
劇中では柔らかい素材だったのか、大きく曲がって揺れるツノも、レジンキャストによって再現されています。