アニメ『はいぱーぽりす』可愛い顔した猫又ハーフの主人公がハンターになって事件を解決!!
2016年8月24日 更新

アニメ『はいぱーぽりす』可愛い顔した猫又ハーフの主人公がハンターになって事件を解決!!

アニメ『はいぱーぽりす』は、人間と魔物が共に暮らす近未来の東京を舞台に、人と魔物の法と秩序を守るために“ポリスカンパニー”の社員として、賞金稼ぎをする猫耳少女を主人公にしたドタバタコメディです。毎回起こるトラブルをコミカルに描いています。

6,450 view

はいぱーぽりす

アニメ『はいぱーぽりす』

アニメ『はいぱーぽりす』

製作 :日本コロムビア、創通エージェンシー、ぴえろ
放送局:テレビ東京
放送期間:1997年4月3日 - 9月25日。全25話。
MEE(みいくん)による少年漫画が原作のテレビアニメ。
さまざまなメカや種族が存在する独特の世界に、笑いあり、感動あり、お色気もありのSFファンタジー。
人類が衰退し、人と妖魔が共存するようになった世界で凶悪な犯罪者と戦うバウンティハンター(賞金稼ぎ)にして警官である獣人(人と妖魔の混血)達の活躍を描いた作品である。作中では聖暦という架空の紀年法を用いており、物語開始時点で聖暦22年とされている。

はいぱーぽりす 番宣

あらすじ

未来――人間と、妖怪、魔物が共存する世界。更なる科学の...

未来――人間と、妖怪、魔物が共存する世界。更なる科学の進歩を遂げた世界に住む住人のほとんどは、異なった種族同士の混血種が占め、さまざま生き物で構成された社会は複雑化していた。

妖怪の母と人間の父を持つ夏姫(なつき)は、そのかわいら...

妖怪の母と人間の父を持つ夏姫(なつき)は、そのかわいらしい容姿からは想像できないほど強力な妖力を持つ賞金稼ぎ。

彼女の仕事は、社会の平和と秩序を乱す者たちを捕らえるこ...

彼女の仕事は、社会の平和と秩序を乱す者たちを捕らえることだ。そんな彼女の相棒は半人前の美人妖怪・桜(さくら)。

桜は夏姫の妖力を何とか自分のものにして一人前の妖怪にな...

桜は夏姫の妖力を何とか自分のものにして一人前の妖怪になろうと企むが、その計画はなかなか進まないのであった。そんな夏姫と桜は、いつしか奇妙な友情で結ばれ、自分たちでも信じられないような絶妙なコンビネーションで次々と凶悪な者たちを捕らえていく!

主人公の笹原夏姫

笹原夏姫(ささはら なつき)

笹原夏姫(ささはら なつき)

種族:猫又ハーフ 性別:メス 年齢:17歳(以下すべて聖歴22年時)
職業:バウンティーハンター
所属:「ポリスカンパニー(PC)」のち、「グレイカンパニー(GC)」
本作の主人公。人間の父と猫又の母との間に生まれた猫又ハーフ。正確にはエジプトの太陽神バステトと、考古学の発掘調査にエジプトを訪れた笹原教授の一人娘であり、その血筋ゆえに強大な魔力を持っている。容姿は尻尾と猫耳以外はほぼ人間の美少女そのもので、尻尾は普段は1本で怒った時だけ二又になる。なお、人間の耳と猫の耳で計4つの耳がある
オリハルコン製の愛刀と格闘技を駆使した接近戦を好む。

オリハルコン製の愛刀と格闘技を駆使した接近戦を好む。

銃も使用するがかなり不得意。また、「風神」と「雷神」と...

銃も使用するがかなり不得意。また、「風神」と「雷神」と名付けたネズミのような生物「雷蟲」を常に2匹寄生させており、その力を借りた電撃は非常に強力。さらにキャリアを重ね、時空間を歪めて自在にゲートを開く能力を獲得する。反面自己抑制に欠け、興奮して電撃を無差別に撒き散らしたり、ゲートを太陽に繋げて炎を噴き出したりと周囲に甚大な被害を与えることもしばしば。

性格は基本的におっとり型で、危機的状況にあっても妄想に...

性格は基本的におっとり型で、危機的状況にあっても妄想に浸れるほどの天然ぶりだが、仲間や仕事への執着は強い。

人間の血が濃いと言われるが、ネコ缶やキャットフードを平...

人間の血が濃いと言われるが、ネコ缶やキャットフードを平気で食べる、ネコじゃらしや球にじゃれついて我を忘れるなど、猫の性質も色濃く表れている。情緒不安定になったり性行為に対して潔癖な反応を示したりと思春期の少女としての一面もよく見られる。幼い頃から友人がいなかったようで「ひとりぼっちになる」ということを人一倍恐れている節があるが、桜一家を皮切りに、父、吉村、フォンヌ、ポー、バタネン、転生した母と入れ替わり立ち代り笹原家で寝食を共にする者が増えていく。

買い物中犯罪者に人質にされたところを電撃で撃退したこと...

買い物中犯罪者に人質にされたところを電撃で撃退したことでバタネン藤岡にスカウトされ、民間の私設警察会社「PC」のバウンティーハンター(賞金稼ぎ)となった。

格闘技や剣術をいつ頃から身につけていたかは不明だがキャ...

格闘技や剣術をいつ頃から身につけていたかは不明だがキャリア1年程度で「PC」のNO2となり、「PC」倒産後新たに立ち上がった「GC」でもトップの成績をあげ、狩猟の才能を遺憾なく発揮する。失敗や周囲へ及ぼす被害も圧倒的なため成績に比して評価は高くなく、むしろクビになってもおかしくないと言われることもあるが、実力的にはトップクラスのハンターの1人である。ハンターの間でもかなり早くから危険な電撃猫娘として名が知られるようになっていた。

バタネン藤岡とは両想いでありながら付かず離れずの関係を...

バタネン藤岡とは両想いでありながら付かず離れずの関係を続けていたが、勢いから結婚話が飛び出してからは駆け足で関係が進み、周囲に心配されながらも聖暦25年に無事結ばれた。新婚当初は色ボケして地に足つかない状態だったが、それでもマシンガンを持った犯罪者を素手で圧倒する。以後も夫婦で「GC」所属のバウンティーハンターを続けている。

穆淸院門前稲荷桜

51 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

アニメ『マシンロボ ぶっちぎりバトルハッカーズ』マシンロボシリーズの第二作目で、変形ロボットの玩具も登場した!!

アニメ『マシンロボ ぶっちぎりバトルハッカーズ』マシンロボシリーズの第二作目で、変形ロボットの玩具も登場した!!

アニメ『マシンロボ ぶっちぎりバトルハッカーズ』は、バンダイの男児向けSF玩具路線「マシンロボ」の世界観を元にして制作されたロボットアニメでした。しかし、玩具の売上が伸びず打ち切られた残念な作品です。
星ゾラ | 9,382 view
アニメ版キャプテン翼のオープニング「燃えてヒーロー」に登場する【チャンバも走る】とは?他、アニメ版のよもやま話。

アニメ版キャプテン翼のオープニング「燃えてヒーロー」に登場する【チャンバも走る】とは?他、アニメ版のよもやま話。

”ちょっとあれ~みな~♪”から始まる、アニメ版「キャプテン翼」のオープニング。大人気アニメのオープニングだっただけに、口遊める人も多いことでしょう。その曲中、いくつかのユニークな言葉がありました。なかでも「チャンバ」とは?その他、アニメ版のよもやま話をご紹介。
青春の握り拳 | 82,220 view
【もぉ~まいっちんぐ!!】まいっちんぐマチコ先生見てた?

【もぉ~まいっちんぐ!!】まいっちんぐマチコ先生見てた?

「もぉ~!まいっちんぐ!!」が決め台詞(?)のまいっちんぐマチコ先生。 真似していた人も多いのでは?? ちょっとHなシーンが満載でドキドキしながら見ていました。
かけつけ3杯 | 25,283 view
ロボットアニメ「マシンロボ クロノスの大逆襲」の塗装済み可動フィギュア『バトルロボ』『バイクロボ』が同時発売!!

ロボットアニメ「マシンロボ クロノスの大逆襲」の塗装済み可動フィギュア『バトルロボ』『バイクロボ』が同時発売!!

メガハウスより、テレビアニメ「マシンロボ クロノスの大逆襲」のフィギュア『マシンビルドシリーズ マシンロボ クロノスの大逆襲 バトルロボ』『マシンビルドシリーズ マシンロボクロノスの大逆襲 バイクロボ』の発売が決定しました。
隣人速報 | 248 view
実在のアイドルとタイアップ!「アイドル伝説えり子」「アイドル天使ようこそようこ」のBlu-ray BOXが発売決定!!

実在のアイドルとタイアップ!「アイドル伝説えり子」「アイドル天使ようこそようこ」のBlu-ray BOXが発売決定!!

フロンティアワークス(アニメイトグループ)より、Blu-ray BOX「『アイドル伝説えり子』BD-BOX」「『アイドル天使ようこそようこ』BD-BOX」の発売が決定しました。
隣人速報 | 289 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト