6月6日の「今日は何の日」?
2017年5月18日 更新

6月6日の「今日は何の日」?

6月6日の「今日は何の日」?記念日から過去に起きたできごと、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!できごとや有名人に関連した特集記事も面白い!そんな「今日は何の日」?をお楽しみください!!

216 view

楽器の日(全国楽器協会)、おけいこの日、邦楽の日、ベビーディ(読売新聞社) プロポーズの日(6月第1日曜日 全日本ブライダル協会1994)

1961年 - 山岸一雄が「東池袋大勝軒」を独立開業。同店が販売した特製もりそばがつけ麺のルーツとなる

1965年 - 日本サッカーリーグが発足する。日本アマチュアスポーツ初の全国リーグ。

1971年 - 米CBSで1948年から放送されていた長寿バラエティ番組『エド・サリヴァン・ショー』最後の放送。

1984年 - テトリスの最初のバージョンがソビエト連邦で誕生。

1992年 - PKO国会: 参議院本会議でPKO協力法案の採決に社会党が牛歩戦術で抵抗。11時間半におよぶ採決を経て可決される。

1996年 - わかしお銀行(現:三井住友銀行)設立。

誕生日の主な有名人

山田太一(脚本家1934)
内山田洋(歌手1936)
中尾ミエ(歌手1946)
高橋幸宏(ミュージシャン1952) 
ビヨン・ボルグ(テニス選手1956)

誕生日の有名人に関連した特集記事

16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

今日は何の日

今日は何の日

「今日は何の日」では記念日から過去に起きた出来事、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!右のカレンダーより気になる日付を選択すれば、その日の出来事を確認できます。

あなたにおすすめ

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト