お騒がせ『演歌の女王』の桂銀淑(ケイ ウンスク)今度は懲役4カ月・執行猶予1年!!
2018年12月1日 更新

お騒がせ『演歌の女王』の桂銀淑(ケイ ウンスク)今度は懲役4カ月・執行猶予1年!!

80年代半ば日本でもヒット曲を連発し、数々の音楽賞を受賞した『演歌の女王』の桂銀淑さん借金トラブルによる裁判や覚せい剤所持で逮捕・国外退去処分などお騒がせがありました。最近また懲役刑となったとか・・・

7,031 view

桂銀淑プロフィール

 (2066914)

生誕 1961年7月28日(57歳)
出身地  韓国・ソウル市永東
学歴 韓国・天戸商業高校卒業
ジャンル 演歌・歌謡曲(ムード歌謡)(歌謡ポップス)(ニューアダルトミュージック)
職業 歌手
活動期間 1985年 -
事務所 第一プロダクション
タイガーエンタープライズ
桂オフィス

元々は韓国でモデル デビュー

ケイ・ウンスク (桂 銀淑) / 『オリジナル・ヒット...

ケイ・ウンスク (桂 銀淑) / 『オリジナル・ヒットソング総決算集

1977年、高校生の時に韓国でモデルとしてデビュー。「ラッキーシャンプー」(現・LG生活健康)のCMキャラクターに抜擢されるなどして、2年間モデルとして活躍していました。
1979年に「歌って踊って(노래하며 춤추며)」で歌手デビュー。アイドル歌手として人気に。
桂銀淑 / 歌って踊って

桂銀淑 / 歌って踊って

日本では・・・

 (2066917)

作曲家の浜圭介に見出され1984年に来日。浜の元でレッスンに励んだ後、1985年に「大阪暮色」で日本デビュー。
以来「すずめの涙」「夢おんな」「酔いどれて」「真夜中のシャワー」「悲しみの訪問者」「花のように鳥のように」「ベサメムーチョ」など次々とヒット曲を連発し、数々の音楽賞を受賞。1988年、「夢おんな」で第21回日本有線大賞グランプリを獲得。
同年、『NHK紅白歌合戦』に初出場し(歌唱曲は「すずめの涙」)、以降1994年まで7年連続出場。また、日本レコード大賞の常連にもなり、1990年にはアルバム『真夜中のシャワー』で第32回日本レコード大賞アルバム大賞を受賞。
1992年には堀内孝雄とのデュエット曲「都会の天使たち」を発表し大ヒット(余談ですが、私も「都会の天使たち」は当時よくカラオケで歌っていました。)

結婚は?

 (2066923)

1992年に実業家の金榮秀(キム・ヨンス)氏と結婚(1998年に離婚)。

最初のトラブル①

※画像はイメージで桂 銀淑さんではありません。

※画像はイメージで桂 銀淑さんではありません。

借金トラブルによる裁判沙汰に!!
2001年より突如、テレビ・ラジオから姿を消し、コンサート活動に専念すると発表。
コンサートで「これからはこうしてライブで直接皆さんと触れ合っていきたい」と発言。

しかし、新曲CDのリリースは途絶え、翌年からのコンサート本数も激減した。その背景には、所属プロダクション(タイガーエンタープライズ)との借金トラブル(一時は元夫の事業の失敗による借金や1億円のマンションのローンを含め4億円にも達していた為、所属事務所に契約を解除され、返済(2億5,500万円)を求める裁判を起こされていた事情があった。
その後、元夫との離婚、借金による裁判、そして更年期障害やうつ病にも苦しんだが、ようやく2006年に和解が成立。

トラブル②

覚せい剤所持で逮捕!!
借金トラブルによる裁判も解消しメディア復帰、新曲にコンサートにと、完全復活に向けて順調に思われていた矢先の2007年11月26日、覚せい剤取締法違反(所持)で関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。
12月21日、東京地裁の即決裁判で覚せい剤取締法違反(所持)で有罪となり懲役1年6月、執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)と言い渡されました。

トラブル③

39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

1985年に解散した!!日本のバンド・グループ・ユニットまとめ!!

1985年に解散した!!日本のバンド・グループ・ユニットまとめ!!

1985年に解散した日本の芸能グループ、バンド、音楽ユニットを年代順にまとめてみました。何回も解散と再結成を行っているバンドは最終的に解散した年を記しています。
ギャング | 3,859 view
『職質』それは怪しい人には避けて通れない道!!芸能人『職質』されちゃった方々!!

『職質』それは怪しい人には避けて通れない道!!芸能人『職質』されちゃった方々!!

『職質』職務質問の略で警察用語ではバンカケと言われています。こん「ばん」はと声を「かけ」るところから呼ばれ始められました。そんな職質を受けた芸能人の方々をまとめてみました。
ギャング | 5,366 view
フィニッシュコーワのCMでブレイクした「歌手の小金沢君」って覚えてますか?

フィニッシュコーワのCMでブレイクした「歌手の小金沢君」って覚えてますか?

皆さんは「歌手の小金沢君」って覚えてますでしょうか?喉スプレーのCMで一躍有名になった演歌歌手で、フルネームは小金沢昇司と言います。この記事では、彼の歌手人生について振り返ってみたいと思います。
僧侶?霊能力者?80年代後半から90年代にかけてテレビに出まくってた『織田無道』とは!?

僧侶?霊能力者?80年代後半から90年代にかけてテレビに出まくってた『織田無道』とは!?

90年代半ば僧侶でありながらテレビや映画に出まくっていた織田無道さん、借金や給料不払い・逮捕歴など、問題もありました。私も昔、取り立てに行った事があります。そんな織田無道さんをまとめてみました。
ギャング | 7,012 view
『村西とおる』AV監督の借金50億・指名手配・逃亡・逮捕・前科7犯の過去!!

『村西とおる』AV監督の借金50億・指名手配・逃亡・逮捕・前科7犯の過去!!

80年代初めは裏本に関わり80年代半ばからはAV監督として業界進出した村西とおる監督、「ナイスですね〜」「ゴージャスでございます」など独自のトークで人気になりました、ただ借金の取立や自身の逮捕など闇の部分もかなりありました。
ギャング | 27,321 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト