お騒がせ『演歌の女王』の桂銀淑(ケイ ウンスク)今度は懲役4カ月・執行猶予1年!!
2018年12月1日 更新

お騒がせ『演歌の女王』の桂銀淑(ケイ ウンスク)今度は懲役4カ月・執行猶予1年!!

80年代半ば日本でもヒット曲を連発し、数々の音楽賞を受賞した『演歌の女王』の桂銀淑さん借金トラブルによる裁判や覚せい剤所持で逮捕・国外退去処分などお騒がせがありました。最近また懲役刑となったとか・・・

10,779 view

桂銀淑プロフィール

 (2066914)

生誕 1961年7月28日(57歳)
出身地  韓国・ソウル市永東
学歴 韓国・天戸商業高校卒業
ジャンル 演歌・歌謡曲(ムード歌謡)(歌謡ポップス)(ニューアダルトミュージック)
職業 歌手
活動期間 1985年 -
事務所 第一プロダクション
タイガーエンタープライズ
桂オフィス

元々は韓国でモデル デビュー

ケイ・ウンスク (桂 銀淑) / 『オリジナル・ヒット...

ケイ・ウンスク (桂 銀淑) / 『オリジナル・ヒットソング総決算集

1977年、高校生の時に韓国でモデルとしてデビュー。「ラッキーシャンプー」(現・LG生活健康)のCMキャラクターに抜擢されるなどして、2年間モデルとして活躍していました。
1979年に「歌って踊って(노래하며 춤추며)」で歌手デビュー。アイドル歌手として人気に。
桂銀淑 / 歌って踊って

桂銀淑 / 歌って踊って

日本では・・・

 (2066917)

作曲家の浜圭介に見出され1984年に来日。浜の元でレッスンに励んだ後、1985年に「大阪暮色」で日本デビュー。
以来「すずめの涙」「夢おんな」「酔いどれて」「真夜中のシャワー」「悲しみの訪問者」「花のように鳥のように」「ベサメムーチョ」など次々とヒット曲を連発し、数々の音楽賞を受賞。1988年、「夢おんな」で第21回日本有線大賞グランプリを獲得。
同年、『NHK紅白歌合戦』に初出場し(歌唱曲は「すずめの涙」)、以降1994年まで7年連続出場。また、日本レコード大賞の常連にもなり、1990年にはアルバム『真夜中のシャワー』で第32回日本レコード大賞アルバム大賞を受賞。
1992年には堀内孝雄とのデュエット曲「都会の天使たち」を発表し大ヒット(余談ですが、私も「都会の天使たち」は当時よくカラオケで歌っていました。)

結婚は?

 (2066923)

1992年に実業家の金榮秀(キム・ヨンス)氏と結婚(1998年に離婚)。

最初のトラブル①

※画像はイメージで桂 銀淑さんではありません。

※画像はイメージで桂 銀淑さんではありません。

借金トラブルによる裁判沙汰に!!
2001年より突如、テレビ・ラジオから姿を消し、コンサート活動に専念すると発表。
コンサートで「これからはこうしてライブで直接皆さんと触れ合っていきたい」と発言。

しかし、新曲CDのリリースは途絶え、翌年からのコンサート本数も激減した。その背景には、所属プロダクション(タイガーエンタープライズ)との借金トラブル(一時は元夫の事業の失敗による借金や1億円のマンションのローンを含め4億円にも達していた為、所属事務所に契約を解除され、返済(2億5,500万円)を求める裁判を起こされていた事情があった。
その後、元夫との離婚、借金による裁判、そして更年期障害やうつ病にも苦しんだが、ようやく2006年に和解が成立。

トラブル②

覚せい剤所持で逮捕!!
借金トラブルによる裁判も解消しメディア復帰、新曲にコンサートにと、完全復活に向けて順調に思われていた矢先の2007年11月26日、覚せい剤取締法違反(所持)で関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。
12月21日、東京地裁の即決裁判で覚せい剤取締法違反(所持)で有罪となり懲役1年6月、執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)と言い渡されました。

トラブル③

39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『槇原敬之』の例の事件や事件で明るみになった、?な人間関係!!

『槇原敬之』の例の事件や事件で明るみになった、?な人間関係!!

大ヒット曲「どんなときも」「もう恋なんてしない」やSMAPの「世界に一つだけの花」を作詞したことでも知られる槇原さん。過去の事件や事件で明るみになってしまった人間関係を振り返ってみました。
ギャング | 23,103 view
通販CMで「“社長ぉ~、安くして~”」と甘える・謎の美熟女『保科有里』ってどんな人?!

通販CMで「“社長ぉ~、安くして~”」と甘える・謎の美熟女『保科有里』ってどんな人?!

近年「夢グループ」の通販CMで石田社長に「“社長ぉ~、安くして~”」と甘い声で訴える謎の美少熟女・保科有里さん。どんな方なのか気になりまとめてみました。
ギャング | 2,816 view
ジャニーズ事務所、 歴代薬物逮捕者・警察沙汰になった事件

ジャニーズ事務所、 歴代薬物逮捕者・警察沙汰になった事件

ジャニーズ事務所所属、元ジャニーズタレントの薬物関連逮捕者や事件。故ジャニー喜多川氏による性被害の告白、警察沙汰になった事件の報道を1970年代から振り返ってみた。
アイドルから演歌歌手に転身!【長山洋子】出演作まとめ!

アイドルから演歌歌手に転身!【長山洋子】出演作まとめ!

現在実力派演歌歌手として活躍されている長山洋子さん。芸能界デビュー当時はアイドル歌手として、バラエティ番組やドラマにも出演されていました。そんな長山洋子さんが出演したドラマや映画について振り返ってみたいと思います。
ハナハナ | 388 view
本当に逮捕されちゃった💦ビー・バップ・ハイスクール俳優『 松尾敏伸』!!

本当に逮捕されちゃった💦ビー・バップ・ハイスクール俳優『 松尾敏伸』!!

1996年、第9回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞したことをきっかけに芸能界入りした松尾敏伸さん。2018年5月9日、覚醒剤を使用したとして逮捕されました。気になりまとめてみました。
ギャング | 6,107 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト