W浅野で一世を風靡した浅野ゆう子のアイドル時代を振り返る!
2016年7月11日 更新

W浅野で一世を風靡した浅野ゆう子のアイドル時代を振り返る!

トレンディドラマで一躍時の人となった浅野ゆう子。W浅野で引っ張りだこになる前はアイドルとしてデビューしていた!セクシーすぎるアイドルに注目して振り返ってみたいと思います!

26,505 view

ジャンプするカモシカ

「ジャンプするカモシカ」こんなキャッチフレーズがつくのは足の長い浅野ゆう子くらいしかいないですよね。
浅野ゆう子

浅野ゆう子

あさのゆうこ
誕生日:1960年7月9日
星座:かに座
出身地:兵庫
性別:女
血液型:AB型
身長:167cm
体重:47kg
デビュー年:1974年

この美脚は今も健在のようです!スッキリとして整ったラインは女性の憧れの対象となりますよね。
こんなナイスな女性が世にいたとしてもアイドルとしての需要は少ないというのが当時の常識で、アイドル歌手としてデビューするも歌手としての活躍の場は少なくなってしまいます。
「とびだせ初恋」

「とびだせ初恋」

デビュー曲は「とびだせ初恋」という曲で1974年5月25日にリリースされています。
1973年4月7日から1974年3月30日まで放送されていた「歌う新人王決定戦」というオーディション番組で優勝したことが直接的な芸能界入りのきっかけとなっていますが、小さい頃から芸能界に興味がありその希望を母親も推していたとされています。

とびだせ初恋 浅野ゆう子(1974) - YouTube

1974年5月25日発売 作詞 有馬三恵子/作曲・編曲 川口 真
順調に歌手活動していくと思われていましたが記録的なヒットにつながるような曲に出会うことができず個人の歌手活動としては1985年の「NOMBRE NOIR〜抱かれるままに」を最後に、1997年に女優の田中美佐子と「Jelly beans」というユニット名でシングルをリリースして事実上終わっています。
「恋はダン・ダン」

「恋はダン・ダン」

第16回日本レコード大賞新人賞受賞をセカンドシングルで受賞。
デビューが歌手だと知らなかった世代はドラマの劇中で歌っている浅野ゆう子しか知らないのではないでしょうか。何を隠そう筆者もその一人でした。「女優さんってこんなに歌が上手なの?!」と真剣に思っていたくらいです。

浅野ゆう子 恋はダン・ダン - YouTube

この歌い声とビジュアルとの差が当時は受け売れてもらうことが難しかったのでしょうね。
アイドルとしての資質を問われ始めていた浅野ゆう子の映像で見ることの多いのが浅野ゆう子史上ヒットしたと言われている「セクシー・バス・ストップ」という曲です。

セクシー・バス・ストップ- YouTube

小柄で可愛らしいというアイドル路線に乗り切れてなかった浅野ゆう子が変化していったのはモデルや女優としての活動を始めたという大人への変化が見れるようになった時の歌っている姿がセクシー姉さんそのものです。
「サマーチャンピオン」

「サマーチャンピオン」

男性の心をぎゅっと掴んだカモシカなのかもしれません。トレンディドラマで注目されるようになるまではそのスタイルを活かしモデルとしての仕事を始めました。
そして女優として開花する前に目を引くCMが放送されます。

セクシー姉さん登場

浅野ゆう子 カネボウ化粧品 パウダーケーキ 宣伝用 [ポスター]/アイドルグッズのカルチャーステーション (1704208)

褐色の肌でナイスバディがこっちを見てる!とドキッとして男性も少なくなかったと思います。
1979年に水着でカネボウ化粧品に出ます。そしてセクシー路線を確立したかのように水着を着たポスターやブロマイドが増えていきます。男性ファンがぐんと増えた時でもありましたね。

'82-87 浅野ゆう子CM集 - YouTube

53 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

80年代後半~トレンディドラマの女王と呼ばれた『浅野ゆう子』の元カレとの悲しすぎる別れ!そして結婚!!

80年代後半~トレンディドラマの女王と呼ばれた『浅野ゆう子』の元カレとの悲しすぎる別れ!そして結婚!!

トレンディドラマの女王と呼ばれた浅野ゆう子さん。2017年に結婚されましたが、何故50歳を過ぎるまで結婚されなかったのでしょうか?それには悲しい理由があった様です・・・。
ギャング | 14,133 view
オメガトライブ、カルロス・トシキのデビュー30周年ツアーが決定!W浅野主演のトレンディドラマ主題歌が懐かしい

オメガトライブ、カルロス・トシキのデビュー30周年ツアーが決定!W浅野主演のトレンディドラマ主題歌が懐かしい

80年代、数々のヒット曲で時代を飾ってきたオメガトライブのリードヴォーカル、カルロス・トシキがデビュー30周年を迎え、カルロス・トシキ&オメガトライブを支えたミュージシャンが中心となったバンドでツアーを敢行する。かつてはW浅野主演のドラマ「抱きしめたい! 」の主題歌も担当した。
ジャグジー付きのマンション・バブル感が凄かった【抱きしめたい!】

ジャグジー付きのマンション・バブル感が凄かった【抱きしめたい!】

浅野温子・浅野ゆう子W主演のトレンディドラマの代表作。 この作品を発端に若い女性にドラマブームが起き数々のトレンディドラマが作られた。
薫子 | 47,499 view
懐かしのトレンディドラマと主題歌

懐かしのトレンディドラマと主題歌

1980年代から90年代にヒットした「トレンディドラマ」。その時代の流れと恋愛事情を反映して高い視聴率を獲得。同時に主題歌も大ヒットした。今回は、懐かしのトレンディドラマの中で「不倫」をテーマにしたドラマを中心に思い出に残るシーンやエピソード、主題歌を紹介していく。
【浅野ゆう子】脚の長さは99㎝!?スーパーモデル級のスタイルを誇る美人女優!ヌードや濡れ場もリサーチ!

【浅野ゆう子】脚の長さは99㎝!?スーパーモデル級のスタイルを誇る美人女優!ヌードや濡れ場もリサーチ!

トレンディドラマの全盛期、美人女優として不動の地位を確立されていた浅野ゆう子さん。同じ名字の女優・浅野温子さんとの共演は”W浅野”と呼ばれ、世の男性ファンを虜にしましたね。モデルにも引けを取らない抜群のスタイルも注目されました。今回の記事では、そんな彼女の活躍ぶりやヌード・濡れ場について振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 8,660 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト