不朽の名作ドラマ!「若者のすべて」
2017年1月31日 更新

不朽の名作ドラマ!「若者のすべて」

豪華キャストで大人気だった「若者のすべて」についてまとめてみました。 ミスチルの主題歌も大ヒットしましたね。 22歳の若者たちが、それぞれ痛みを抱えながらも懸命に生きていく姿が描かれたドラマです。 話題になった衝撃的なラストも含め、振り返ってみたいと思います!

53,386 view

若者のすべてとは

 (1501149)

『若者のすべて』(わかもののすべて)は、1994年10月19日から12月21日まで毎週水曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系の「水曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は萩原聖人。岡田惠和にとって初めての完全オリジナルの連続ドラマである。
日本のテレビドラマにおける『アウトサイダー』(マット・ディロンの初期の出演作として知られるアメリカ映画)的作品と言われ、事実制作者もその映画を参考にしてキャスティングやストーリーなどを考案した、と『ザ・テレビジョン』誌上で答えていた。

キャスト

 (1501145)

原島哲生 - 萩原聖人
上田武志 - 木村拓哉
青柳圭介 - 武田真治
崎山薫 - 鈴木杏樹
水沼亮子 - 深津絵里
村松千鶴子(武志の同棲相手) - 遠山景織子
吉田守 - 堀内一史 ※『EBI』名義で出演
山崎慎介(亮子の同棲相手) - 大沢たかお
堀勇一(薫の恋人) - 入江雅人
原島妙子 - 山口紗弥加
吉田尚子(守の姉) - 川島なお美
市川勉 - 趙方豪
青柳英俊(圭介の父) - 塚本信夫
沖野里見 - 篠原涼子
崎山節子(薫の母) - 赤座美代子
哲生と武志を刺す少年 - 井ノ原快彦

ストーリー

男女6人の仲間たちの絆と友情。それぞれの葛藤を描いたストーリーです。
22歳の原島哲生(萩原聖人)は亡き両親が残した自動車修理工場を営んでいた。妹の妙子(山口紗弥加)は両親を亡くしたショックで心を閉ざしており、工場の経営は上手く行っていない。圭介(武田真治)は町医者の父を継ぐため、4浪中。亮子(深津絵里)は女優をめざし、薫(鈴木杏樹)は街を出て商社に勤めている。ある事件がもとで植物人間になってしまった守(堀内一史)、その原因に関与していた事で皆の前から姿を消した武志(木村拓哉)。工場のある薄暗い街で22歳の夢と傷みが交錯する。
精一杯生きる若者たち

精一杯生きる若者たち

両親を亡くしたショックから立ち直れず心を閉ざしてしまった妹の妙子を中学校に行かせようとしたり、両親の想いを背負って経営が苦しい自動車工場で頑張る主人公哲生。22歳には重すぎる現実を背負っても、腐らずまっすぐな青年です。
友人の守が目を覚まさないのは武志が原因だと知り、哲生と武志の間には大きな溝ができてしまいます。
世の中に反発しながらも根は優しい武志

世の中に反発しながらも根は優しい武志

悪い仕事に友人の守を巻き込んでしまい、そのことが原因で守は意識が戻らず、寝たきりの状態になってしまう…
根はやさしく哲生の家にお金を置いて行ったり、借金を立て替えたり、みんなの事を想っています。
武志の事を好きになった精神的に不安定なところもある千鶴子を放っては置けず、一緒に暮らすようになります。
守と危ない仕事に手を出したのは、哲生の工場を救うためのお金を作りたかったからでした…
女優を目指す亮子と家のために結婚を決めた薫

女優を目指す亮子と家のために結婚を決めた薫

女優を目指し頑張る亮子ですが、別れた彼氏との子を妊娠したことが発覚し、夢を取るのか、子供を産むか葛藤します。
仲間の中でマドンナ的存在だった薫は家のために一度は結婚を決意したものの、それは違うと思いなおし、婚約者に別れを告げるのでした。
意識の戻らなかった守は一度は目を覚まし、疎遠になりかけていた6人の仲間たちはまた集まることを約束したのですが、守の容態が急変し、亡くなってしまいます。
守が目を覚ましたことで再び仲間たちとの絆を取り戻せそうでしたが、原因を作ってしまった自分を責め、みんなの前から姿を消す武志でした。
守の死を乗り越えて…

守の死を乗り越えて…

守が亡くなり、自暴自棄になっていた武志。
哲生も探しますが見つからず、薫が千鶴子に武志の居場所を聞き出し、「仲間は守だけじゃないでしょ」と武志に問いかけます。
武志はその言葉を胸に哲生の工場に向かいました。

’94 木村拓哉 萩原聖人 武田真治 深津絵里 鈴木杏樹 遠山景織子 大沢たかお ストーリー:http://matome.naver.jp/odai/2134222361023195001?&page=1 1~10話:https://www.youtube.com/watch?v=hkJvVWVbYxY&list...

それぞれの結末は!?

薫は自分のやりたいことをちゃんと見つけるため、勉強をはじめました。
亮子は守の死を受け、子供を産むことを決意し、別れた彼氏とも結婚できることになりました。
医大を目指していた圭介も気持ちを新たに医大目指してめげずに頑張ることにしました。
哲生の妹の妙子の心の傷も順調に回復に向かっています。
哲生と武志は?

哲生と武志は?

戻ってきた武志は哲生の工場を手伝い2人は和解したのでした。
出典 websae.net
28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

キムタク人気の火付け役ともなった!ドラマ ”あすなろ白書” 思い出してみませんか?

キムタク人気の火付け役ともなった!ドラマ ”あすなろ白書” 思い出してみませんか?

あすなろ白書、月9の黄金期とも言える時代の大ヒットドラマです。 大学生の恋愛と、友情を描いた群像劇。 石田ひかりさんをヒロインに、木村拓哉さん、今大人気の西島秀俊さんもゲイの青年役で出演されていました。 大学生の恋愛と、友情を描いた群像劇。 大流行した「あすなろ抱き」や大ヒットした主題歌までその魅力についてまとめてみました!
utaka | 19,969 view
『あいのり』が地上波にベッキーと共に戻ってくる!1月12日(金)からラブワゴン出発進行~!

『あいのり』が地上波にベッキーと共に戻ってくる!1月12日(金)からラブワゴン出発進行~!

2018年1月12日(金)24時55分より『恋愛観察バラエティー あいのり』の最新シリーズ『あいのり:Asian Journey』が地上波で放送される。90年代後半から放送され、視聴率20%を超えたドキュメンタルバラエティー番組が復活する。
【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

1980~1990年代に高視聴率を獲得したフジテレビの月曜夜9時のドラマ、通称『月9』ドラマの主題歌に関するイントロクイズです。
「あいのり」が配信番組で年内に復活!ラブワゴンのメンバー募集がスタート!!

「あいのり」が配信番組で年内に復活!ラブワゴンのメンバー募集がスタート!!

フジテレビで1999年10月から2009年3月まで放送された人気番組『恋愛観察バラエティーあいのり』が、「FOD(フジテレビオンデマンド)」と「Netflix(ネットフリックス)」で、配信番組「あいのり REBOOT」(仮)として復活することがわかった。
red | 971 view
【古畑任三郎】ものまねする人続出!豪華なゲスト(犯人役)も楽しかったですね。

【古畑任三郎】ものまねする人続出!豪華なゲスト(犯人役)も楽しかったですね。

田村正和と西村雅彦の絶妙な間合いで大人気だった「古畑任三郎」シリーズ。あの頃、やたら眉間にしわ寄せて指立てて「ん~」なんて言ってませんでしたか?刑事コロンボをモチーフにした「古畑任三郎」シリーズを振り返ります。
青春の握り拳 | 8,220 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト