「Beeタワー」が取り壊し!浅草や花やしきのシンボルだった
浅草の一つのシンボルとして長く親しまれてきたが、運営会社が昨年10月から点検・整備のため稼働を停止していた。
そして、今回Beeタワーの老朽化は激しく、再開は難しいとの判断に至った。
9月以降、取り壊しに着手する予定で、跡地には観劇などを楽しめる多目的ホールが整備される。
Twitterではすでに惜しむ声が多くあがっている。
あー。花やしきのBeeタワー、昨年から休止していて、そのまま解体なのか・・・https://t.co/FxzcOH74oR
— Knappertsbusch (@Knappertsbusch) August 30, 2016
うーん、やはり夏雪ランデブーの時に乗っておけばよかった。
東京タワー・スカイツリーに次ぐ東京三大タワーの一つ花やしきのBeeタワーが無くなってしまうだなんて・・・|ω・`) https://t.co/M0w4ZXJv4X #minkara
— waiqueure (@waiqueure) August 30, 2016
花やしきBeeタワーが取り壊しとのことで、またラブライブ聖地が一つ減った...
— タイト㌠@玄葉みつ (@sketyte69) August 30, 2016
浅草「花やしき」の中心にある「Beeタワー」が解体されることになった。浅草寺や浅草一帯やスカイツリーが見える結構穴場のデートスポットでもあった。昨年定期検査で休業に入ったがそのまま廃止になるようだ。もう一度あそこに作ってほしいな。あのレトロ感がよかったのにな。
— sou16 (@sou16) August 29, 2016
1987年に現在の名称となり、長らく上空45メートルからの眺望を提供していた。
長年親しまれている遊園地・浅草花やしき
1853年(嘉永6年)に花園として誕生(日本最古の遊園地とされる)。
その後、一時閉園の時期を経て、1949年(昭和24年)から遊園地として再建された。
敷地面積5800m²。国産初、日本で現存最古のローラーコースターがある。
株式会社花やしきが運営している。