たまごっちが20周年!夏まつりイベント「たまごっち20しゅーねん お祝い夏まつり たま祭」が開催!!
2017年7月25日 更新

たまごっちが20周年!夏まつりイベント「たまごっち20しゅーねん お祝い夏まつり たま祭」が開催!!

7月22日、バンダイが「たまごっち」20周年を記念して「たまごっち20しゅーねん お祝い夏まつり たま祭」を開催しました!この記事では、祭りの模様や現在もヒットを続けているたまごっちの最新機種を紹介したいと思います。

1,268 view

たまごっちがついに20周年!感謝を込めて夏祭りイベントを開催!!

7月22日、「たまごっち」を発売しているバンダイは「たまごっち」シリーズ20周年を記念したキャンペーンである【たまごっち×SCRAP『ナゾときこんぐらっちれーしょん!』】に正解した方から抽選で600名を招待したイベント「たまごっち20しゅーねん お祝い夏まつり たま祭」を開催しました。
 (1898424)

普段は会議室として使われるようなスペースにお祭りのセットが組まれていました。

お祭りさながらの屋台が多数出店!

今回のイベントでは、「たまごっち」のキャラクターの輪投げ、くじ引きといったゲームの屋台や、わたあめ、かき氷などの食べ物の屋台が多数出店しました。また「たまごっち」キャラクターが浮かびあがる、デジタル花火の打ち上げという嬉しい演出も!
 (1898420)

打ち上げられたデジタル花火。デジタルなので室内でも安全です!
 (1898423)

屋台で用意された「くちぱっちかき氷」。

やぐらとみこしも登場!

メインステージには「たまごっち」の櫓と神輿が登場!そして櫓まわりでは「まめっち」「めめっち」「くちぱっち」「キラリっち」「ゆめみっち」が来場者とともにたまごっち音頭を踊り、大人も子供も大いに盛り上がりました!
 (1898357)

イベントのために用意された「ごっち大王みこし」。
 (1898353)

このイベントのために用意された「たまごっち音頭」。参加者全員で盆踊りを楽しみました!

安来我楽(やすきがらく)さんがサプライズ登場!!

ロバート秋山扮する「安来我楽」とは!?

今回の祭りには特別ゲストとしてフリーペーパー「honto+」の人気連載「クリエイターズ・ファイル」でお馴染みの、ロバート秋山扮する「たまごっち」の生みの親(!?)、おもちゃクリエイター安来我楽(やすきがらく)さんがサプライズで登場しました!登場してすぐに休憩の合間で作ったコップのおもちゃを披露し、会場を驚かせました。
 (1898419)

こちらが休憩中に急遽作ったコップのおもちゃ(?)
そして、我楽さんも監修した(!?)新商品「Tamagotchi m!x Dream m!x ver.」に関して、初代から20年間の歴史を振り返りながら熱い思いを語りました。来場者との真剣じゃんけん大会も行われ「古来から楽しまれている、じゃんけんというおもちゃの素材の味を楽しもう」との名言も!「景品はなし」とのことでしたが、最終的には優勝者に我楽さんのサイン入りの「Tamagotchi m!x Dream m!x ver.」がプレゼントされました!
 (1898436)

会場を沸かせる「安来我楽」。

90年代に爆発的にヒットした「たまごっち」!!

1996年に発売された携帯育成デジタルペット「たまごっち」。ミドル世代にはおなじみのおもちゃの一つではないでしょうか?発売から約2年半で全世界累計約4,000万個を販売する大ヒット商品であり、社会現象になってましたよね。
 (1898276)

こちらが懐かしの初代たまごっち。

©BANDAI,WiZ
36 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

初代「たまごっち」が初の完全復刻!「お世話しないと死ぬ仕様」も再現されてます!!

初代「たまごっち」が初の完全復刻!「お世話しないと死ぬ仕様」も再現されてます!!

1996年に発売され、当時大流行した携帯型育成ゲーム・初代「たまごっち」を完全復刻した商品「祝20しゅーねん!たまごっち」が11月23日に発売されます。お世話しないと死ぬ仕様も完全再現!!
隣人速報 | 7,527 view
平成8年生まれ初代「たまごっち」から現在までのまとめ

平成8年生まれ初代「たまごっち」から現在までのまとめ

初代たまごっちが誕生したのは、1996年11月からです。バンダイから発売され、おもちゃ屋さんでは売切れ続出し大ブームを巻き起こしました。そんな社会現象にもなったたまごっちが、現在でもバージョンアップして販売されています。 今回はたまごっちの歴史を振り返っていきましょう。
あやおよ | 727 view
初代から約80%小型化した「ちびたまごっち」が発売!17日(金)から秋葉原で先行発売も!!

初代から約80%小型化した「ちびたまごっち」が発売!17日(金)から秋葉原で先行発売も!!

バンダイ ガールズトイ事業部は、3月17日(金)から「かえってきた! ちびたまごっち」の先行販売イベントを東京・秋葉原の「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」で行う。時間は17時30分から。
1996年の発売から20年!バンダイが新「たまごっち」を発表!

1996年の発売から20年!バンダイが新「たまごっち」を発表!

1996年に発売されるや小中学生や女子高生の間で大流行した「たまごっち」。発売から20年経ち、バンダイが新たなたまごっちを7月に発売する。今度は遺伝や結婚の機能も増え、更に深みを持った育成を楽しめる内容となっている。
初代『たまごっち』レアモデル・白を再現!ゲーム音やボタン等がそのままの「きゃらタイマー」が登場!

初代『たまごっち』レアモデル・白を再現!ゲーム音やボタン等がそのままの「きゃらタイマー」が登場!

バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて、シー・シー・ピーの「きゃらニクス」ブランドより、初代『たまごっち』の中でも特に人気があった『たまごっち 白』の形をそのままに、キッチンタイマーや勉強タイマーとして設定時間を音で知らせる「きゃらタイマーたまごっち 白」が現在予約受付中となっています。
隣人速報 | 165 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト