『東国原英夫』世間を騒がせた!16歳少女との“淫行騒動とは?!
2021年5月27日 更新

『東国原英夫』世間を騒がせた!16歳少女との“淫行騒動とは?!

宮崎県知事を務めた東国原さん。「たけし軍団」の一員・そのまんま東の芸名で一世を風靡していたころは、数々の伝説を作ってくれています。その中でも1998年に起きた16歳少女との“淫行騒動”とは何だったのでしょうか。

20,756 view

東国原英夫 プロフィール

 (2172580)

生年月日 1957年9月16日(62歳)
出生地 宮崎県都城市
出身校 早稲田大学政治経済学部政治学科中途退学
所属政党 (無所属→)
(日本維新の会→)
無所属

既婚者だからマズかった!

片平 夏貴

片平 夏貴

1度目の結婚相手
淫行騒動を振り返る前に、東さんの結婚について説明します。

1985年そのまんま東時代に フリーアナウンサー片平きみよ(現・片平夏貴)さんと結婚をされています。片平さんとの結婚が初婚となります。
片平さんとは、僅か5年の1989年に離婚されました。

翌年の1990年3月 には 女優のかとうかずこさんと再婚されます。
2006年2月3日 -かとうかずこさんと離婚。

2014年9月16日 には20歳年下の一般女性と3度目の再再婚。

“淫行事件”が有ったのが、そう1998年で2度目の奥さんかとうさんと結婚されてる時だったのです。
かとうかず子

かとうかず子

当時、騒動が有った時の奥さん。
16歳少女と淫らな行為
※画像はイメージで東さんが行ったお店ではありません。
1998年風俗店(渋谷のイメクラ)で16歳少女と淫らな行為をしたとする“淫行騒動”が報じられました。

その店へ行ったら、そこのサービスを受けた女性が未成年だったと、いうものです。

東さんは女性が未成年であるとは勿論知らなかったそうです。
警察の捜査協力
 (2172848)

実は警察は、以前より、そのお店が未成年者を雇っているのを把握しており、未成年の女性も補導され、取り調べを受けていたといいます。

お店を「青少年保護育成条例」と「児童福祉法違反」で摘発をしたい警察は、補導した未成年の女性に有名な人で「あなたがサービスをした人がいますか?」と、確認すると・・・。
女性が「います。そのまんま東さんです」と答えたそうです。

その事から警察は東さんの元を訪れ捜査協力のお願いに来たそうです。

強制では無く任意だけど・・・。

 (2172849)

警察側は、未成年の女性が店のパンフレットには「20歳」と表記されていた点も把握しており、「あなた(東国原)が『知らなかった』ことは知ってるんです」と前置きした上で、「年齢を偽って店をやっているから、店を摘発するために協力してください」と、説明。
また、警察はこれが任意であり「強制ではない」として、「そのまんま東さんは有名人ですから、裏で協力していただいたことが警察の方からマスコミに漏れることは絶対にありませんから、安心して協力してください」と、告げたそうで……。
恥ずかしい事情聴取
 (2172850)

捜査に協力をする事にした東さん。
しかし事情聴取の内容は恥ずかしい事を根掘り葉掘り聞かれる事だったという。
 (2172854)

47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • no name 2022/1/23 20:30

    あれ、16歳の少女を雇った店長のことが書いてない。
    テレビや雑誌に何度も取り上げられてる有名人なのに。
    こりゃ、ちゃっちゃっと書いたこたつ記事だな。
    ちなみに店名のイニシャルはMね。

    <> 2020/3/8 09:45

    東国原さんのスキャンダルわたしは信用しない

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【盗難や詐欺で散々な目に遭った芸能人】近藤真彦の母遺骨盗難、矢沢永吉の35億円詐欺被害等

【盗難や詐欺で散々な目に遭った芸能人】近藤真彦の母遺骨盗難、矢沢永吉の35億円詐欺被害等

芸能人が巻き込まれてしまった数々の盗難や詐欺事件を特集します。また、YouTube動画も公開中です!
6月19日は父の日!20~30代の花嫁が選ぶ「お父さんと呼びたい」芸能人ランキングが発表される!!

6月19日は父の日!20~30代の花嫁が選ぶ「お父さんと呼びたい」芸能人ランキングが発表される!!

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する冒険社プラコレが、20代30代の花嫁インスタユーザー492人を対象に、「お父さんと呼びたい芸能人」に関する実態調査を実施、このたび集計結果が発表されました。
隣人速報 | 1,365 view
実は2世タレント(芸能人)の子を持つお父さん・お母さん!!

実は2世タレント(芸能人)の子を持つお父さん・お母さん!!

芸能界でも今では珍しくなく2世タレント3世タレントの方々がいます。その事が、知られてる方もいれば、知られていない方もいます。そこで今回、意外なかたのお父さん・お母さんを紹介したいと思います。
ギャング | 209,707 view
1989年に放送された生理用品のCMで話題になった!『響野夏子』結婚し引退して・・・。

1989年に放送された生理用品のCMで話題になった!『響野夏子』結婚し引退して・・・。

1989年に放送された生理用品のCMで話題になった美人ピアニストの響野夏子さん。結婚し引退された様ですが、子育てが一段落したのを期に芸能活動を再開された様です。
ギャング | 3,286 view
マドンナ痔だった、コマネチ断食、人面魚重体逸す…「東スポ」のTシャツがまさかの登場!!

マドンナ痔だった、コマネチ断食、人面魚重体逸す…「東スポ」のTシャツがまさかの登場!!

有限会社ハードコアチョコレートより、東京スポーツ新聞社とのコラボレーションアパレル商品の発売が決定しました。
隣人速報 | 1,253 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト