2019年6月25日、マイケル・ジャクソンの死去から丸10年が経過!近年のマイケル関連の動向は?
2019年6月26日 更新

2019年6月25日、マイケル・ジャクソンの死去から丸10年が経過!近年のマイケル関連の動向は?

マイケル・ジャクソンが2009年に亡くなってから、今年で丸10年が経過しました。死後も常に注目を集めているマイケルですが、近年はどのような動きがあるのでしょうか?

847 view

マイケル・ジャクソンの没後10年が経過。近年のマイケル関連の動向は?

世界を代表する「キング・オブ・ポップ」マイケル・ジャクソンが2009年に亡くなってから、今年で丸10年が経過しました。死後もCDやDVDなどの作品が多数発表され、常に注目を集めているマイケル。近年はどのような動きがあるのでしょうか?この記事でまとめてみたいと思います。

こちらは生前のマイケル。

性的虐待疑惑に関するドキュメンタリー映画が放送!

今年の3月には、アメリカでドキュメンタリー映画「ネバーランドにさよならを」が放送されました。同作は、マイケルから幼少時に性的虐待を受けていた人物の告白をまとめた内容となっており、その虐待が行われていた場所はあの「ネバーランド」であったとのこと。
 (2117537)

1988年、3800万ドルで建築したと言われる「ネバーランド」
このドキュメンタリー映画により再燃した性的虐待疑惑ですが、当のマイケルのファンは「映画のことは知っているが、それよりもマイケルを崇拝する気持ちの方が強い」とのことで、マイケルの生み出した類まれなる音楽と、プライベートの問題は分けて考えているようです。
 (2117541)

こちらはマイケルと生活を共にしていたチンパンジー「バブルス君」。現在36歳となっており、いまだ健在です!

日本人ボディーガードがマイケルの素顔を明かす!

また今年に入り、日本でのマイケルのボディーガードを務めていた伊丹久夫さんが、来日時のマイケルのエピソードを公開。伊丹さんによれば、マイケルには子供っぽいところがあり、オフの時間には遊園地や動物園などに足を運んだり、移動中に新幹線の運転席を見たいがために先頭車両に移動したこともあるとのこと。
 (2117548)

こちらは1989年に撮影された東京ディズニーランド。マイケルが借り切って遊んだことでも有名です。
また、写真を撮られるのを嫌がったり、逆に撮られたがったりとその日の気分で対応が変わったとのことで、機嫌のよい時は車で移動中に天窓を上げて立ち上がり、ファンに向かって手を振ったりしたこともあるそうです。そして時には過剰なファンサービスのおかげで、警察に怒られたこともあるとのこと。

スカパーでマイケル特集が放送される!

6月には、スカパー!ミュージック・エアにてマイケルの特番「マイケル・ジャクソン:ヒストリー“キング・オブ・ポップ”1958-2009」が放送。この番組では、マイケルと同じ時代に活躍したクインシー・ジョーンズ、スティーヴィー・ワンダー、ダイアナ・ロス、ジャネット・ジャクソンといった錚々たる面子がインタビューに応じ、マイケルの偉大さに迫りました。
 (2117562)

ブリュッセルの「小便小僧」でひと悶着が!

ベルギーのブリュッセルでもマイケル絡みのニュースが。ブリュッセルの名物「小便小僧」に、マイケルの没後10年に合わせて彼の衣装を着用させる計画があったのですが、ブリュッセル市議会により承認が撤回されてしまいました。
 (2117556)

気になる撤回の理由ですが、前述の「性的虐待のドキュメンタリー映画」の放送があるとのこと。児童虐待は繊細な問題なだけに、市議会としては慎重に対応せざるを得なくなったのかもしれません。このように、没後10年が経過してもいまだに世界中で話題が尽きないマイケル。今後も様々な場で活躍を見せることでしょう!
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

3月7日放送のTHE 突破ファイルは「We Are The World」特集!完成までのハプニングの連続とは?

3月7日放送のTHE 突破ファイルは「We Are The World」特集!完成までのハプニングの連続とは?

日本テレビ系列で放送中の人気バラエティ「THE 突破ファイル」の3月7日放送分にて、あの世界的な名曲「We Are The World」が取り上げられることが明らかとなりました。果たして「We Are The World」の知られざる突破劇とは?
隣人速報 | 2,369 view
堀ちえみがブログで大好きな「ABBA」への想いを語る。ほのぼのとした日常を綴った日記がファンを楽しませています

堀ちえみがブログで大好きな「ABBA」への想いを語る。ほのぼのとした日常を綴った日記がファンを楽しませています

80年代を代表するアイドル・堀ちえみが9月9日、自身の公式ブログを更新し、現在公開中のロマンティック・コメディ・ミュージカル映画「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」を鑑賞したことを報告しました。
隣人速報 | 365 view
あなたもムーンウォークをやり放題?マイケル・ジャクソンがアルバム「スリラー」で着用していた白いスーツが復刻!!

あなたもムーンウォークをやり放題?マイケル・ジャクソンがアルバム「スリラー」で着用していた白いスーツが復刻!!

ドイツの高級ファッションブランド「HUGO BOSS(ヒューゴ ボス)」より、マイケル・ジャクソンが世界的ヒットアルバム「スリラー」で着用したスーツなどが復刻発売されることが明らかとなりました。
隣人速報 | 436 view
親父にそっくり!?「ビートルズ」メンバーの息子たちの魅力!!

親父にそっくり!?「ビートルズ」メンバーの息子たちの魅力!!

日本の芸能界で定期的に話題となっている「二世タレント」。最近ではキムタクと工藤静香の次女が世間を騒がせていますよね。一方、海外では二世タレントはどのような活躍をしているのでしょうか。この記事では、世界を代表するバンドである「ビートルズ」の息子たちについて書いてみたいと思います。
BOØWYからの挑戦状!あなたの知識を問う「BOØWY検定」がスタート!!

BOØWYからの挑戦状!あなたの知識を問う「BOØWY検定」がスタート!!

1988年の解散以来、伝説のバンドとして君臨し続けているBOØWYが、このたびバンドにまつわる知識を問う「BOØWY検定」をスタートさせました。
隣人速報 | 4,352 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト