アメリカで人気だったポップ・ロックバンド「ハンソン」のメンバーもパパに!
2016年8月7日 更新

アメリカで人気だったポップ・ロックバンド「ハンソン」のメンバーもパパに!

ファーストアルバムからのファーストシングルである、「キラメキ☆MMMBOP(ンー・バップ)」が大ヒット。全米ナンバー1にとどまらず、世界24か国で人気となった元祖イケメン3兄弟バンドのハンソンも結成から20年を迎えます。現在は良きパパの彼らの活動を振り返ります。

13,175 view

元祖イケメン兄弟バンドは日本でも人気に!

ハンソン(Hanson)メンバー

ハンソン(Hanson)メンバー

アイザック・ハンソン
1980年11月17日生まれ。

テイラー・ハンソン
1983年3月14日生まれ。

ザック・ハンソン
1985年10月22日生まれ。
1997年に世界24か国でチャート1位を獲得した「キラメキ☆MMMBOP(ンー・バップ)」。当時は海外の兄弟バンドは珍しく、イケメンなビジュアルもウケ、日本でもかなりの人気でした。
特に三男ザックは、アメリカとイギリスでのチャート1位を獲得した史上二番目に若いアーティストとして注目されていました。

バンド結成のきっかけは父親が持っていた音楽テープ

「キラメキ☆MMMBOP(ンー・バップ)」

「キラメキ☆MMMBOP(ンー・バップ)」

1997年5月にリリースしたアルバム「Middle Of Nowhere」でメジャーデビュー。
ファーストアルバムからの第1弾シングルでした。
彼らは幼い頃、父親の都合によって海外を転々と転勤する生活を余儀なくされていました。
しかし父親はたくさんの英語の音楽テープをハンソン兄弟に聞かせていました。

英語の音楽テープを毎日聞くうちに兄弟は次第に音楽に興味を持つようになり、アイザックが小学校3年生の時、テイラーは小学校1年生の時、そしてザックは幼稚園の時に初めて曲を書いたのでした。

1992年に「ハンソン・ブラザーズ」というバンドを結成

アマチュアといえどもかなりの人気だった

アマチュアといえどもかなりの人気だった

1992年、オクラホマでハンソン兄弟はバンドを結成。
当時は「ハンソン」ではなく、「ハンソン・ブラザーズ」と命名。
最初はア・カペラでしたが、だんだんR&Bを取り入れたハーモニー重視のポップソングに変わっていきます。

このころから兄弟の才能が注目され始め、各イベントに引っ張りだこでした。
特に女性ファンを多く獲得し、一時混乱を招くほどであったと地元の人は語ります。

メジャーまでの道のりは楽ではなかった

Hanson - MMMBop - YouTube

地元で人気絶頂だったハンソン兄弟。
ただ、それでもメジャーの評価は甘くはありませんでした。

R&Bをベースとする彼らの楽曲は、最新の音楽シーンには合わないと判断されてしまいます。
レコード会社から無視され続ける毎日。しかし地元の熱烈なファンの労力あって、なんと自費でアルバムをリリースしたのでした。
地道なパフォーマンスが実りを得る頃、徐々に楽曲もポップで明るいイメージに変わります。

暗いロックの人気に陰りが見えてきたことに焦りを感じたレコード会社は兄弟をスカウト。
絶妙なタイミングでメジャーデビューを果たしたのでした。

2004年に来日公演もありました!

2004年11月22日(月)「笑っていいとも!」にも出...

2004年11月22日(月)「笑っていいとも!」にも出演しています。

HANSON ONE NIGHT ACOUSTIC GIG 2004 "UNDERNEATH"
2004年2月9日、原宿アストロホール
HANSON JAPAN TOUR 2004
2004年11月22日、東京国際フォーラムホールC
2004年11月25日、THE BOTTOM LINE
2004年11月26日、東京国際フォーラムホールC

ハンソン兄弟の現在は?

全員がイケメンパパに!

全員がイケメンパパに!

家族が増えて嬉しそうな3兄弟

現在もイケメンパパでありながら活動中!

24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【1997年洋楽】ハンソンって覚えてる?一発屋アーティストと唯一のヒット曲5選

【1997年洋楽】ハンソンって覚えてる?一発屋アーティストと唯一のヒット曲5選

ある一時期だけ活躍したアーティスト、一曲だけ売れたアーティストを、日本語では「一発屋」と言いますが、英語でも同じ意味で「ワンヒットワンダー(One Hit Wonder)」という言葉があります。今回は "1997年" にフォーカスして、全米でヒットした一発屋(ワンヒットワンダー)5選をご紹介します。
izaiza347 | 468 view
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ待望の来日公演より、東京ドーム公演をWOWOWで独占放送・配信!

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ待望の来日公演より、東京ドーム公演をWOWOWで独占放送・配信!

レッド・ホット・チリ・ペッパーズがジョン・フルシアンテの復帰を記念してワールドツアーを開催。16年ぶり待望の単独来日公演より、東京ドーム公演を独占放送・配信!
【1989年洋楽】日本で有名なあの曲も!?一発屋アーティストと唯一のヒット曲5選

【1989年洋楽】日本で有名なあの曲も!?一発屋アーティストと唯一のヒット曲5選

ある一時期だけ活躍したアーティスト、一曲だけ売れたアーティストを、日本語では「一発屋」と言いますが、英語でも同じ意味で「ワンヒットワンダー(One Hit Wonder)」という言葉があります。今回は "1989年" にフォーカスして、全米でヒットした一発屋(ワンヒットワンダー)5選をご紹介します。
izaiza347 | 570 view
レオナルド・ディカプリオは25歳以下の女性としか交際しないって本当!?

レオナルド・ディカプリオは25歳以下の女性としか交際しないって本当!?

1997年公開の映画「タイタニック」でジャック役を演じたレオナルド・ディカプリオさん。その端正な顔立ちも相あまって日本でもレオ様と呼ばれて大人気でした。その後も数多くの映画に主演し、現在も活躍を続けています。そんなディカプリオさんは、25歳以上の女性とは交際しないという噂がありました。その噂は本当なのか?ディカプリオさんの活躍と共にご紹介します。
そうすけ | 433 view
あの頃、ハートを鷲掴み。イケメン・ロックスター選手権!【洋楽編】

あの頃、ハートを鷲掴み。イケメン・ロックスター選手権!【洋楽編】

アイドルが可愛さで勝負ならロックスターは男らしさといったところでしょうか。音楽性もさることながら、ただただルックスに惹かれることもありますよね。そこで今回はロックシーンを盛り上げたイケメン・ロックスターを独断と偏見で振り返ってみたいと思います。
mm | 6,316 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト