出演者も"ぶっとびー"な女子高生の本音がビシバシ!「いつも誰かに恋してるッ」
2017年1月26日 更新

出演者も"ぶっとびー"な女子高生の本音がビシバシ!「いつも誰かに恋してるッ」

フジテレビ系テレビドラマ「いつも誰かに恋してるッ」は1990年1月11日から3月22日まで放送された当時の最新学園ストーリー。未だDVDとブルーレイは未発売ですが、不定期の再放送はあるので見逃さないようにしましょう。

17,530 view

当時の女子中高生に大人気だったドラマ

いつも誰かに恋してる - YouTube

私立高校の制服と学校生活に憧れた女子中学生も多かった学園トレンディドラマ。

ストーリーは、家族で沖縄へ旅行に来ていたヒロイン桜井理子(宮沢りえ)は、海を眺めながら砂浜で眠っているうちに潮が満ちてしまい溺れてしまいます。
その時に助けてくれた各務築("かがみきずく"真木蔵人)を"沖縄の星"と1年以上も想い続けていました。

そんなある日、理子が通う桜桃学院高校に築が転校して来ます。
実は、築は在学していた麻布台高校で乱闘事件を起こしてしまい退学処分となっていました。
卒業証書のために桜桃学院高校に転校してきた築と、沖縄で出会った時の築との印象があまりに違うため驚きを隠せない理子... 

女子高生の本音がビシバシ!理子と築の関係やいかに!?

ぶっとび!「いつも誰かに恋してるッ」サブタイトルでわかる番組内容

第1話 1990年1月11日 世界で一番あいつがキライ
第2話 1990年1月18日 カラダを張るぞ! 女の子
第3話 1990年1月25日 おとな気分でハイッスッポン!?
第4話 1990年2月1日 君の瞳をセンキョする!
第5話 1990年2月8日 チョコよりもキスが好き!
第6話 1990年2月15日 最もアブナゲな三角関係
第7話 1990年2月22日 あいつのハートに火がついた!
第8話 1990年3月1日 恋をしないで、もう失恋…
第9話 1990年3月8日 今夜、恋の卒業式
第10話 1990年3月15日 さよならのキス!
最終話 1990年3月22日 日本一のぶっ飛び娘

出演者がやっぱ若い!

桜井理子:宮沢りえ 当時17歳

桜井理子:宮沢りえ 当時17歳

桜桃学院高校2年D組、新聞部員。
現在43歳の宮沢りえ。

現在43歳の宮沢りえ。

2004年から続く伊右衛門のCMでおなじみ。
各務築(かがみきずく):真木蔵人 当時18歳

各務築(かがみきずく):真木蔵人 当時18歳

麻生台高校中退 → 桜桃学院高校3年
現在43歳の真木蔵人氏。

現在43歳の真木蔵人氏。

1988年NHK大河ドラマ「武田信玄」で俳優デビュー。
いつも誰かに恋してるッ - JapaneseClass.jp (1680707)

ほかに西田ひかる、大沢健、蛭子能収、浜美枝、高橋貴代子などが出演。

かつては「父親にしたい芸能人」のNo.1だった蛭子能収

 (1693154)

フジテレビで放送されていたドラマ『いつも誰かに恋してるッ』では、宮沢りえの演じる桜井理子の父親役に抜擢され、雑誌アンケートの「父親にしたい芸能人」のNo.1にランクインしたこともある

ドラマの主題歌と挿入曲はこれ♪

「NO TITLIST」宮沢りえ
1990年2月15日にリリース。
作詞・作曲ともに小室哲哉。
喫茶店"えすぷれっそ"内に流れるBGMとして、ドラマの放送時期前後のいろいろなヒット曲が使われているにも注目!

ロコモーション Kylie Minogue Locomotion - YouTube

House Ver

Tiffany - Could've Been (1988) - YouTube

I don't have full interview but you can see it a few more seconds from here. http://www.youtube.com/watch?v=BtkvKt0vRPU 日本のファンのために懐かしい小林さんのコメントと数秒のインタビューを残して...

浜田省吾 『もうひとつの土曜日 (WE ARE STILL ON THE ROAD.)』 - YouTube

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/ShogoHamada/ 2002年発売、「WE ARE STILL ON THE ROAD.」より、「もうひとつの土曜日」
32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

メンズノンノからトレンディ俳優へ!風間トオルさんの出演ドラマまとめ

メンズノンノからトレンディ俳優へ!風間トオルさんの出演ドラマまとめ

モデルとしてデビューし、その後俳優に転身した風間トオルさん。俳優デビューしたのちも数々のドラマに出演されています。風間トオルさんの出演ドラマを振り返ってみましょう。
saiko | 379 view
トレンディ御三家の1人!一世を風靡した加勢大周さんの出演ドラマまとめ

トレンディ御三家の1人!一世を風靡した加勢大周さんの出演ドラマまとめ

吉田栄作さん、織田裕二さんと共にトレンディ御三家とも呼ばれた加勢大周さん。絶頂期の人気はすごかったですよね。加勢大周さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 449 view
意外と歴史は新しい!恋愛ドラマの歴史をまとめてみました

意外と歴史は新しい!恋愛ドラマの歴史をまとめてみました

ドラマのジャンルは色々あれど、テレビドラマの定番といえば恋愛ドラマを思い浮かべる人も多いと思います。ですが恋愛ドラマはドラマの中では意外と登場が遅いんです。恋愛ドラマの歴史を振り返ってみましょう。
saiko | 524 view
一世風靡セピアからトレンディ俳優に!柳葉敏郎さんの出演ドラマまとめ

一世風靡セピアからトレンディ俳優に!柳葉敏郎さんの出演ドラマまとめ

80年代から現在も数々のテレビドラマで活躍されている柳葉敏郎さん。柳葉さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 377 view
ドラマ「デザートはあなた」を見ておしゃれ気分に浸ろう

ドラマ「デザートはあなた」を見ておしゃれ気分に浸ろう

主人公は、大手出版社勤務で42歳独身の大西俊介。プレイボーイの俊介が、毎週、一人の女性を部屋に招き、趣味の料理で口説くというのがこのドラマです。決めゼリフは。タイトルにもなっている「デザートはきみだよ」。まさに男性の理想、かっこいいですね。
五百井飛鳥 | 762 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト