ドリフターズの面々が缶コーヒー「BOSS」や大関の「ワンカップ」とコラボを実施!!
2021年2月2日 更新

ドリフターズの面々が缶コーヒー「BOSS」や大関の「ワンカップ」とコラボを実施!!

サントリー食品インターナショナルは「ボス ゴールデンタイム」を全国で新発売し、それに伴った「ザ・ドリフターズ」とのコラボキャンペーンを実施中です。また大関株式会社も、志村けんさんの言葉をラベルに記した『ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(志村けんの言葉ラベル)』を全国で発売します。

1,570 view

「ドリフターズ」と「BOSS」が新商品『ボス ゴールデンタイム』スペシャルコラボを実施!!

サントリー食品インターナショナルは、“働く人の相棒コーヒー”「ボス」より、「ボス ゴールデンタイム」を全国で新発売し、それに伴い現在「ザ・ドリフターズ」とコラボしたキャンペーンを実施中です。

本キャンペーンのスペシャルコラボ動画として、「ザ・ドリフターズ」が出演した伝説のコントバラエティー番組「ドリフ大爆笑」の映像を基に制作した「ザ・ドリフターズ」篇(60秒)が、サントリー公式YouTubeチャンネルで公開中となっています。
 (2257426)

「ザ・ドリフターズ」×「BOSS」 スペシャルコラボ動画「ザ・ドリフターズ」篇より

なぜ「ドリフ」とコラボしたの?

かつて、「ドリフ大爆笑」が放送されていたゴールデンタイム。日本中を笑顔に包んだその時間が、働く人の疲れを癒やし、明日からまたがんばろうと思わせてくれたように、「ゴールデンタイム」という名の缶コーヒーを飲む時間もそうであってほしいという思いから、このたび「働く人に、ゴールデンタイムを。」というテーマのもと、「ザ・ドリフターズ」とコラボしたプロモーションの実施を決定しました。

スペシャルコラボ動画「ザ・ドリフターズ」篇の見どころ!

コラボ企画の一環として制作したスペシャルコラボ動画では、「ドリフ大爆笑」の中でも、特に大人気のギャグや名作コントをはじめ、動きや表情、メイク、衣装など、瞬間的におもしろさが伝わるシーンをぜいたくに使用。そこへ、仕事にまつわる歌詞にアレンジした同番組のテーマソング『いい湯だな』を、現代のさまざまな職業の人たちが楽しそうに口ずさみ、歌でリレーしていく姿を重ね合わせることで、働く人が思わず笑顔になるような映像に仕上がっています。
 (2257433)

「ザ・ドリフターズ」×「BOSS」 スペシャルコラボ動画「ザ・ドリフターズ」篇より

「スペシャル動画」のここをチェック!!

奇妙礼太郎さんが歌う『いい湯だな』

テーマソングの『いい湯だな』の替え歌を歌うのは、シンガーソングライターの奇妙礼太郎さん。原曲の持つ朗らかで温かい印象を大切にしつつ、前向きな気持ちになってもらえるようなメッセージを込めた歌詞を軽やかな力強い歌声で届ける、“働く人の応援歌”を目指したとのことです。

いかりや長介さんのあの名せりふも登場!

動画の中に登場する「つぎ、いってみよう!」という、いかりや長介さんの名せりふ。その言葉には、日本中を笑顔にしてくれた「ドリフ大爆笑」が、明日またがんばる力をくれていたように、缶コーヒーの「ゴールデンタイム」も働く人にとって、「つぎ、いってみよう!」ともうひとがんばりする力になりたいという思いが込められています。

ラストまで目が離せないユニークなコラボ演出に注目!

どれを取ってもおもしろく、名作だらけの「ドリフ大爆笑」の中から、えりすぐりのシーンをセレクトして編集した映像だけに、わずか60秒の間にたくさんの笑いが詰まった本動画。終盤には「ザ・ドリフターズ」と「ボス」のコラボにふさわしい、とあるユニークな演出も用意され、最後の最後まで楽しめる映像となっています。

スペシャルコラボ動画はこちらです!

ボス ゴールデンタイム『ザ・ドリフターズ』篇 60秒 サントリー

【スペシャル動画概要】
▼タイトル:「ザ・ドリフターズ×BOSS ゴールデンタイム」
スペシャルコラボ動画「ザ・ドリフターズ」篇(60秒)

▼使用楽曲:『いい湯だな』(歌唱:奇妙礼太郎)

※民放およびBSの番組内において、下記の日程で放映を予定しています。
・2021年2月7日(日)日本テレビ系列 「世界の果てまでイッテQ」(19:58~20:54)
・2021年2月7日(日)/14日(日)BSフジ「ドリフ大爆笑」(20:00~20:55)

「ザ・ドリフターズ×BOSS ゴールデンタイム」キャンペーンを実施!

サントリーコーヒー「BOSS」の対象商品に記載された「QRコード」を読み込み、キャンペーン専用サイトにアクセスすると、抽選ゲームにチャレンジできます。ゲームに成功すると、「ザ・ドリフターズ×BOSS」オリジナルの「ババンババンT(Tシャツ)」やLINEポイントがもらえます。詳細はキャンペーンサイトをチェックしておきましょう!
33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

NHK BSプレミアムにてアナザーストーリーズ『ザ・ドリフターズの秘密〜バンドマンが笑いを生んだ〜』が放送決定!

NHK BSプレミアムにてアナザーストーリーズ『ザ・ドリフターズの秘密〜バンドマンが笑いを生んだ〜』が放送決定!

NHKBSプレミアムにて放送中の「アナザーストーリーズ」10月20日午後9:00 ~ 午後10:00放送分にて、伝説のバラエティ番組「8時だョ!全員集合」を世に送り出したザ・ドリフタースにスポットを当てた『ザ・ドリフターズの秘密~バンドマンが笑いを生んだ~』の放送が決定しました。
隣人速報 | 1,290 view
「8時だョ!全員集合」から飛び出したザ・ドリフターズのギャグの数々!!

「8時だョ!全員集合」から飛び出したザ・ドリフターズのギャグの数々!!

国民的お笑い番組「8時だョ!全員集合」から飛び出したザ・ドリフターズの数々の流行語やギャグ。出演者別にちょっとまとめてみましょう。
青春の握り拳 | 129,897 view
【幻のメンバー】ザ・ドリフターズに加入していたかも知れない「三人の男」

【幻のメンバー】ザ・ドリフターズに加入していたかも知れない「三人の男」

1974年3月に体力の衰えを理由に荒井注さんが脱退した際に、新たなメンバーが誰になるか様々な憶測を呼びました。斬新なコントでお茶の間を席巻していたザ・ドリフターズ。その大人気グループへと加入していたかも知れない有名人を3人ご紹介します。
ひで語録 | 10,543 view
志村けん&ドリフのコントが放送へ!29日の命日にドリフの面々が墓前へ大集合!!

志村けん&ドリフのコントが放送へ!29日の命日にドリフの面々が墓前へ大集合!!

フジテレビ系列にて、志村けん及びザ・ドリフターズのコントを特集した『志村けん&ドリフの爆笑お宝コント祭り~バカ殿変なおじさん豪華ゲスト大集合SP~』の放送が決定しました。
隣人速報 | 828 view
企画展『志村けんの大爆笑展』が福岡で開催中!『8時だョ!全員集合』傑作選がCS放送・TBSチャンネル2で放送決定!!

企画展『志村けんの大爆笑展』が福岡で開催中!『8時だョ!全員集合』傑作選がCS放送・TBSチャンネル2で放送決定!!

福岡県福岡市の大丸・福岡天神店にて、2020年に死去したコメディアン・志村けんさんの企画展『志村けんの大爆笑展』が現在開催中です。開催期間は2022年3月7日(月)まで。
隣人速報 | 503 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト