お笑い芸人のモンキッキー(元おさる)が意外な職業に転身していた!!
2019年7月28日 更新

お笑い芸人のモンキッキー(元おさる)が意外な職業に転身していた!!

メディアで全くと言うほど見なくなってしまったモンキッキー(元おさる)さん。調べてみたら意外な職業に転身されていました。昔から現在までを紹介したいと思います。

67,389 view

モンキッキー プロフィール

 (2126557)

本名 大森 晃(おおもり あきら)
別名義 おさる(旧芸名)
宇都鬼(ウッキー)(書家名)
生年月日 1968年9月19日(50歳)
出身地 大阪府摂津市
血液型 AB型
身長 171 cm
最終学歴 創価大学
事務所 浅井企画
活動時期 1991年 -

経歴

アニマル梯団 ネタ 笑わせてもらいまショー!

関西創価高等学校を経て、創価大学卒業。
その後、「おさる」の芸名で、大学時代の友人、コアラさんと「アニマル梯団」というコンビを結成。
『タモリのボキャブラ天国』シリーズ(フジテレビ)などで人気者になりました。

しか~し相方のコアラさんが1999年に女優(現 参議院議員)の三原じゅん子さんと結婚して三原さんの所属事務所に移籍したため、2000年にコンビを解散、以来それぞれピンで活動しています。一時期、「おさる&おかん」として母親と共に活動した時期もありました。
改名!
『史上最大の占いバトル ウンナンVS細木数子!』(TBS)内で、芸名を「モンキッキー」に改名せよと、細木数子(占い師)に言われ、改名に踏み切りました。

その後細木と相談の上、記者会見で正式に「おさる」から「モンキッキー」への改名を発表。
(※この頃なんでも記者会見が流行ったんですよね。)

しか~し、改名前のレギュラー6本から、一気に0本に!(細木さんの占いは正しかったのでしょうか・・・)

ただモンキッキーさん細木さんに言われてから,ずーっと『モンキッキー』なのかというと、実はそうではありません。
芸名をまた『おさる』に戻しています。
更には改名を繰り返し、おさる→モンキッキー→おさる→モンキッキー、5~6回しているみたいですね。
一体、今はどっち?モンキッキーさんです。
因みに、こちら現在の細木数子

因みに、こちら現在の細木数子

嫁&子供は?

2007年1月31日付日刊スポーツで、長年レギュラー出演している『PS』(中京テレビ)のロケで知り合い、交際をしていたタレントの山川恵里佳さんとの結婚されています。
同年2月2日、同日付けで婚姻届を提出したことを二人揃って記者会見を行い発表しました。
(だから記者会見が流行ってたんです!)

2010年3月11日、第一子(女児)が誕生。2013年3月2日、第二子(男児)が誕生し現在は2児のお父さんです。

何に転身?

2008年より書家・松川昌弘氏に師事し書家・宇都鬼(ウッキー)として活動をされています。

元々、宇都鬼(ウッキー)さん「名前が面倒くさくなりましたが」のお母様が書道の先生をしており、母親の影響で4歳から中学入学まで書道を習っていたため、かなりの腕前だそうです。

またテレビ朝日「中居正広のミになる図書館」美文字大辞典でも歴代最高得点を記録し自らの歴代最高得点を更新もされ、芸能界No.1美文字タレントとしても有名でした。

書道家としてはどうなの?

38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

モンキッキーがきたなら、元相方『コアラ』の現在も気になる!!

モンキッキーがきたなら、元相方『コアラ』の現在も気になる!!

前回お笑い芸人モンキッキーさんの現在をまとめてみましたが、やはり元相方のコアラさんの現在も気になり、色々と調べてみました。
ギャング | 40,137 view
そー言えば「次長課長」の河本の相方『井上聡』って何してんの?コンビ解散?!

そー言えば「次長課長」の河本の相方『井上聡』って何してんの?コンビ解散?!

1995年 に中学時代の同級生だった河本準一とNSCの同期生との3人で「次長課長社長」を結成し、その後、社長が脱退しコンビとして活躍していた井上聡さん。最近テレビであまり見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 4,944 view
“ナンダカンダ第二弾”としてリリースされた!藤井隆「アイモカワラズ」のMVがYouTubeで公開中!!

“ナンダカンダ第二弾”としてリリースされた!藤井隆「アイモカワラズ」のMVがYouTubeで公開中!!

Sony Musicオフィシャル YouTubeチャンネルにて、お笑い芸人・藤井隆が2000年11月8日に“ナンダカンダ第二弾”との打ち出しでリリースした2ndシングル「アイモカワラズ」のMVが公開され、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 266 view
メデイアにまず露出する事は無い💦下ネタ一色の『汗かきジジィ』って何なん?!

メデイアにまず露出する事は無い💦下ネタ一色の『汗かきジジィ』って何なん?!

過激な、シモネタをする芸人さんは、まずTVでは露出することはありません。ましてや、この汗かきジジィこと今井彰一さんの芸風は、ヤラシイことを言うわ、下半身は露出するような芸です。そんな「汗かきジジィ」にスポットを当ててみました。
ギャング | 1,527 view
【おさる】モンキッキーからおさるに再改名していた!?

【おさる】モンキッキーからおさるに再改名していた!?

お笑いコンビ「アニマル梯団」の1人だったおさるは、六星占術の細木数子先生から改名を勧められて「モンキッキー」に改名しました。「すんまそん」で大ブレイクしましたが、2000年にコンビ解散後は徐々にテレビで見かけなくなっていきました。そんなモンキッキーですが再びおさるに改名したらしいです。今回は再改名したおさるの現在と改名の理由についてご紹介します!
そうすけ | 506 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト