お笑い芸人のモンキッキー(元おさる)が意外な職業に転身していた!!
2019年7月28日 更新

お笑い芸人のモンキッキー(元おさる)が意外な職業に転身していた!!

メディアで全くと言うほど見なくなってしまったモンキッキー(元おさる)さん。調べてみたら意外な職業に転身されていました。昔から現在までを紹介したいと思います。

53,182 view

モンキッキー プロフィール

 (2126557)

本名 大森 晃(おおもり あきら)
別名義 おさる(旧芸名)
宇都鬼(ウッキー)(書家名)
生年月日 1968年9月19日(50歳)
出身地 大阪府摂津市
血液型 AB型
身長 171 cm
最終学歴 創価大学
事務所 浅井企画
活動時期 1991年 -

経歴

アニマル梯団 ネタ 笑わせてもらいまショー!

関西創価高等学校を経て、創価大学卒業。
その後、「おさる」の芸名で、大学時代の友人、コアラさんと「アニマル梯団」というコンビを結成。
『タモリのボキャブラ天国』シリーズ(フジテレビ)などで人気者になりました。

しか~し相方のコアラさんが1999年に女優(現 参議院議員)の三原じゅん子さんと結婚して三原さんの所属事務所に移籍したため、2000年にコンビを解散、以来それぞれピンで活動しています。一時期、「おさる&おかん」として母親と共に活動した時期もありました。
改名!
『史上最大の占いバトル ウンナンVS細木数子!』(TBS)内で、芸名を「モンキッキー」に改名せよと、細木数子(占い師)に言われ、改名に踏み切りました。

その後細木と相談の上、記者会見で正式に「おさる」から「モンキッキー」への改名を発表。
(※この頃なんでも記者会見が流行ったんですよね。)

しか~し、改名前のレギュラー6本から、一気に0本に!(細木さんの占いは正しかったのでしょうか・・・)

ただモンキッキーさん細木さんに言われてから,ずーっと『モンキッキー』なのかというと、実はそうではありません。
芸名をまた『おさる』に戻しています。
更には改名を繰り返し、おさる→モンキッキー→おさる→モンキッキー、5~6回しているみたいですね。
一体、今はどっち?モンキッキーさんです。
因みに、こちら現在の細木数子

因みに、こちら現在の細木数子

嫁&子供は?

2007年1月31日付日刊スポーツで、長年レギュラー出演している『PS』(中京テレビ)のロケで知り合い、交際をしていたタレントの山川恵里佳さんとの結婚されています。
同年2月2日、同日付けで婚姻届を提出したことを二人揃って記者会見を行い発表しました。
(だから記者会見が流行ってたんです!)

2010年3月11日、第一子(女児)が誕生。2013年3月2日、第二子(男児)が誕生し現在は2児のお父さんです。

何に転身?

2008年より書家・松川昌弘氏に師事し書家・宇都鬼(ウッキー)として活動をされています。

元々、宇都鬼(ウッキー)さん「名前が面倒くさくなりましたが」のお母様が書道の先生をしており、母親の影響で4歳から中学入学まで書道を習っていたため、かなりの腕前だそうです。

またテレビ朝日「中居正広のミになる図書館」美文字大辞典でも歴代最高得点を記録し自らの歴代最高得点を更新もされ、芸能界No.1美文字タレントとしても有名でした。

書道家としてはどうなの?

38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

モンキッキーがきたなら、元相方『コアラ』の現在も気になる!!

モンキッキーがきたなら、元相方『コアラ』の現在も気になる!!

前回お笑い芸人モンキッキーさんの現在をまとめてみましたが、やはり元相方のコアラさんの現在も気になり、色々と調べてみました。
ギャング | 27,523 view
懐かしの「ナカムラくん」が復活!加護亜依が着ていた事でも話題となった「エンジェルブルー」が復刻アイテムを発表!!

懐かしの「ナカムラくん」が復活!加護亜依が着ていた事でも話題となった「エンジェルブルー」が復刻アイテムを発表!!

1989年の誕生以来、90年代後半~2000年代前半の小中学生に人気を博したブランド「エンジェルブルー」が、このたび復刻アイテムをリットーミュージックの通販サイト「TOD」にて発表しました。
隣人速報 | 746 view
「猿岩石」のじゃない方芸人だった『森脇和成』!解散からを追ってみた!!

「猿岩石」のじゃない方芸人だった『森脇和成』!解散からを追ってみた!!

1994年にお笑いコンビ「猿岩石」としてデビューし、電波少年のヒッチハイク企画では一時期、超人気者にまでなりましたが、その後は「猿岩石」解散と同時に事務所を退所しています。更にその後は何をしていたのでしょうか?
ギャング | 7,488 view
「アリtoキリギリス」のじゃない方芸人『石塚義之』の現在は!!

「アリtoキリギリス」のじゃない方芸人『石塚義之』の現在は!!

1994年に石井正則さんとお笑いコンビ、「アリtoキリギリス」を結成した石塚義之さん2016年いっぱいでコンビ解散と同時にホリプロを退所して現在はフリーで活動されてる様です。
ギャング | 10,913 view
キンコン『梶原雄太』の過去の浮気や例の騒動のピンチ集!!

キンコン『梶原雄太』の過去の浮気や例の騒動のピンチ集!!

漫才コンビ・キングコングのボケ担当の梶原雄太さん現在では子沢山の芸人としても有名ですが、過去に離婚歴やDVや不倫問題など例の事件も含めて色々ありました。
ギャング | 5,968 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト