映画「ベルリン・天使の詩」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月16日 更新

映画「ベルリン・天使の詩」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ベルリン・天使の詩』は、1987年公開のフランス、西ドイツ合作映画。監督ヴィム・ヴェンダース。脚本ヴィム・ヴェンダース、ペーター・ハントケ、リヒャルト・ライティンガー。ブルーノ・ガンツ、ソルヴェーグ・ドマルタン、オットー・ザンダーらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

10 view

1987年公開の仏・西独合作映画「ベルリン・天使の詩」

『ベルリン・天使の詩』(Der Himmel über Berlin, 英: Wings of Desire, 仏: Les Ailes du désir)は、1987年公開のフランス、西ドイツ合作映画です。ファンタジーであり、ラブストーリーであり、ヒューマンドラマで、アート系映画ともいえる作品です。
監督は「パリ、テキサス」で知名度を得たヴィム・ヴェンダース。ライフワーク的なSF大作「夢の涯てまでも」の製作が遅れ、場つなぎ的にベルリンの街をロケハンしているときに、あちこちに天使の意匠の像や彫刻があることに気がつき、今作品のアイディアとなったそう。映像監督の名匠アンリ・アルカンを説得し、幻惑的な映像美と、荘厳な陰影は高評価につながりました。
出演はブルーノ・ガンツ、ソルヴェーグ・ドマルタン、オットー・ザンダー、クルト・ボイス、ピーター・フォークなど。ピーター・フォークは本人役で出演、なんと元天使で現私立探偵という役どころです。
1987年カンヌの監督賞と、1988年ブルーリボン賞の外国作品賞を受賞しています。
ベルリン・天使の詩

ベルリン・天使の詩

映画「ベルリン・天使の詩」のあらすじ

天使ダミエルの耳には、様々な人々の心の呟きが飛び込んでくる。フラリと下界に降りて世界をめぐる彼は、空中ブランコを練習中のマリオンを見そめる。彼女の“愛したい”という呟きにどぎまぎするダミエル……。マリオン一座は今宵の公演を最後に解散を決めた。ライブ・ハウスで踊る彼女にそっと触れるダミエル。人間に恋すると天使は死ぬというのに……。そこへ、撮影のためベルリンを訪れていたP・フォーク(本人役で出演)が、見えない彼にしきりに語りかける。彼もかつては天使だったのだ……。

映画「ベルリン・天使の詩」の見どころ

ピーター・フォークがピーター・フォーク役で出演するというので話題になった映画でしたが、それ以上に映像の美しさが印象に残る映画です。天使が見る世界はモノクロなのですが、カラー映像を見慣れていると、改めて白黒の陰影の微妙なコントラストや表現の多様さに目を奪われます。ビルや塔の上の天使像は近くで見るとでかくて荘厳で少し怖くて、でもそこから人間世界を見ている天使たちのまなざしは優しくて哀しい。セリフも詩的で、音楽のように聞こえるので、ぜひ字幕版で見てほしい映画です。

映画「ベルリン・天使の詩」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「ベルリン・天使の詩」はU-NEXTでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon | ベルリン・天使の詩 [DVD] | 映画

3,249
天使のダニエルは、地上の人間たちの心の声を聞くことができる。彼は地上に下りて、人間の側によりそい、その声を聞いているうちに、サーカスのブランコ乗りの女に恋をした。彼は、人間になって彼女を抱きしめたいと願うが…。
天使の目が見る世界はすべてモノクロームで撮られているが、これがじつに効果的。モノクロームの映像だからこそ、ささやくように語られる人間たちの、まるで散文詩のような心の声が生き生きと浮き上がってくる。ピーター・フォークがロケでベルリンを訪れたという設定で、自分自身を演じているのがユニーク。娯楽映画の派手さはないが、ゆったりとした流れでつづられる天使の世界を堪能できる、上品で心地よい作品だ。(斎藤 香)

「ベルリン・天使の詩」の関連記事が読みたい方へ

22 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

1987年の松田聖子ベスト「Snow Garden」が最新技術で蘇る!当時の活動は?

1987年の松田聖子ベスト「Snow Garden」が最新技術で蘇る!当時の活動は?

ソニー・ミュージックダイレクトより、1987年11月にリリースされた松田聖子のベストアルバム「Snow Garden」を最新のデジタル・リマスタリングしたBlu-spec CD2『Snow Garden』が発売されます。
隣人速報 | 436 view
人間の世界を見守る守護天使ダミエルが、人間の女性に恋をしたことで選んだ道は?映画「ベルリン・天使の詩」

人間の世界を見守る守護天使ダミエルが、人間の女性に恋をしたことで選んだ道は?映画「ベルリン・天使の詩」

長い間人間の生活を見守ってきた守護天使ダミエルが、サーカスにいる女性マリオンに恋をしてしまったことで、決断を迫られます。この世の始まりから人間を見守ってきた、天使たちの日々と決断を描いた映画「ベルリン・天使の詩」を振り返ります。
ybanzawa | 5,627 view
“ナスターシャ・キンスキーの背中”目当てでもいいが、結局は、『パリ、テキサス』はすべての人の物語なのだ。

“ナスターシャ・キンスキーの背中”目当てでもいいが、結局は、『パリ、テキサス』はすべての人の物語なのだ。

別に入口はなんだっていい。“ナスターシャ・キンスキーの背中”目当てでもいいし、ライ・クーダーのギターに魅せられるのでもいい。ヴィム・ヴェンダースの最高傑作だからもう一度観ておこう、みたいな感じでもいい。結局は、さまざまな愛の再生の物語に心が引き取られ、落ち着かされ、なだめられていく。年齢を重ねたからこそ感じられる発見もある。僕らはいつ主人公トラヴィスのように生きることになってもおかしくない、と気づく。いい意味でも悪い意味でも。
東龍太郎 | 4,138 view
映画「ニューヨーク東8番街の奇跡」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ニューヨーク東8番街の奇跡」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「ニューヨーク東8番街の奇跡」は1987年のアメリカ合衆国のSFコメディ映画。製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ。監督はマシュー・ロビンス。出演はジェシカ・タンディ、ヒューム・クローニン、フランク・マクレーら。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画「ロボコップ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ロボコップ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「ロボコップ」は1987年に公開されたアメリカのバイオレンスSFアクション映画。監督はポール・バーホーベン。脚本はエドワード・ニューマイヤーとマイケル・マイナー。出演はピーター・ウェラー、ナンシー・アレン、ロニー・コックス、カートウッド・スミス、ミゲル・フェラーら。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト