ホテルでブレイク!『高嶋政伸』泥沼離婚や兄と共演NGって?
2019年7月5日 更新

ホテルでブレイク!『高嶋政伸』泥沼離婚や兄と共演NGって?

近年では、悪役や適役といった癖のある役柄が話題になっている俳優・高嶋政伸さん。そんな彼が出演したドラマ『ホテル』は大ヒット。続編やスペシャル編が放送されましたね。またプライベートでは『泥沼離婚』が注目されました。その原因や最近噂になっている兄との共演NGについてチェックしてみました。

1,896 view

高嶋政伸プロフィール

【高嶋政伸プロフィール】
名前:高嶋 政伸
(たかしま まさのぶ)
生年月日:1966年10月27日(52歳)
出身地:東京都
身長:180㎝
血液型:B型

高嶋政伸さんは、俳優・高島忠夫さんと女優・寿美花代さん夫婦の二世としても知られていますよね。

父や兄高嶋政宏さんの付き人を経て、1988年NHK朝の連続テレビ小説

『純ちゃんの応援歌』でデビュー。

この時、兄政宏さんとの兄弟共演』が話題になりました。


その後、1990年TBS系ドラマ

『HOTEL』で赤川一平役を演じブレイク。

同作品は、新入社員・赤川一平がお客様や同僚・上司との関りによって、成長していく姿を描いていましたね。

赤川一平の台詞

『姉さん、事件です』

が印象的でした。
 (2116650)

Hotel - ENDING 約束.avi

HOTELでブレイクした高嶋さんは、次々とヒット作に出演。

1993年4月16日にはTBS系

『ダブル・キッチン』で、山口智子さんと夫婦役を演じました。

実は高嶋さん、デビュー作の『純ちゃんの応援歌』で山口智子さんと共演して以来、

『ファン』を公言していたんですよね。

そのため、夫婦役に大変喜んだようですが、大失態をしたとか…。

というのも、山口さんに突き飛ばされるシーンの撮影中、腰に巻いていたタオルが外れ、

山口さんに『アソコ』を見られてしまった

わけなんです。

今となっては笑い話ですが、憧れの山口さんの前での失態とあって、当時はとても恥ずかしかったでしょうね。
 (2116652)

運命の出会い

高嶋政伸さんは、バラエティ番組などに出演した時

『自他ともに認める潔癖症』

を公言していました。

そのため、

「結婚できるかわからない?」

なんて、コメントされていました。

ところが、そんな高嶋さんのハートを射止める『運命の女性』と出会うことに…。
2007年6月に放送された、『大韓航空機爆破事件から20年 金賢姫を捕らえた男たち 〜封印された3日間〜』の撮影で、

モデルで女優の『美元さん』と出会い、交際に発展。

なんと高嶋さんは、交際から『6日目』にプロポーズ!

ふたりは翌2008年3月8日に婚約を発表。

同年8月31日に『帝国ホテル』にて

盛大な披露宴を行いました。

この時高嶋さんは42歳。

記者会見で『13歳年下』の美元さんを見つめる眼差しは、幸せそのものでした。

泥沼裁判

ところが2010年8月頃から、夫婦の『離婚危機』が囁かれ

『既に別居状態に入っている』

という報道が流れました。

美元さんは頻繁にテレビ番組に出演して

「離婚したくない」

とコメントされていましたね。

そして2011年7月12日、

離婚裁判中ということが発覚!
2012年6月には、

『婚姻関係』を望む美元さん

『離婚』を望む高嶋政伸さん

双方が出席する泥沼裁判に。

そして同年11月9日、家庭裁判所は、高嶋さんの申立てを認め

『離婚』を認定したのです。

判決が決まったものの高嶋さんは訴訟を取り下げ、ふたりの協議離婚が成立。

泥沼離婚に終止符が打たれました。

離婚の原因は?

気になる離婚の原因ですが、高嶋さんサイドは、美元さんの

毎月109万円を要求する金銭感覚

精神的に不安定で、怒ると手が付けられない

などと理由をあげています。


美元さんは、高嶋政伸さんが

睡眠薬服用時に起こす暴力や暴言

の録音データを提出し反論していました。

第三者的に考えると、DV夫であることを公にして反論しつつ、なぜ

『別れたくない』

と争ったのか…矛盾だらけですよね。
 (2116664)

30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

共演がきっかけ『結婚』した芸能人カップル!③

共演がきっかけ『結婚』した芸能人カップル!③

芸能界では、共演をきっかけに熱愛が噂されることはよくありますよね。同じ作品を作り上げることで、信頼や親密度が増していくのでしょうか。そこで、共演がきっかけとなり『結婚』に至ったカップルを紹介します。
ガチャまま | 13,675 view
【山口智子】トレンディードラマで一躍ブレイク!唐沢寿明との結婚やノーブラでのセクシーショットを振り返る!

【山口智子】トレンディードラマで一躍ブレイク!唐沢寿明との結婚やノーブラでのセクシーショットを振り返る!

圧倒的な美貌も去ることながら、透き通るかのような透明感は同世代の女性から圧倒的な指示を集めた女優・山口智子さん。高視聴率の女王・連ドラクイーンと呼ばれたことも。今回の記事では、そんな山口智子さんにスポットを当てて、全盛期の活躍ぶりやセクシーショットを振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 6,041 view
芸能人夫婦を集めてみました!

芸能人夫婦を集めてみました!

星野源・新垣結衣の結婚にあやかりまして、芸能人夫婦を集めてみました。
山口智子と唐沢寿明の初共演作・朝ドラ「純ちゃんの応援歌」

山口智子と唐沢寿明の初共演作・朝ドラ「純ちゃんの応援歌」

山口智子さんがヒロインを務めた朝の連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」実は後に夫となる唐沢寿明さんとの出会いの場でもあったんです。このドラマのキャストやストーリーを振り返ってみましょう!
saiko | 1,010 view
【追悼】僅か25歳の若さで亡くなった土屋アンナの元旦那『 ジョシュア』!!

【追悼】僅か25歳の若さで亡くなった土屋アンナの元旦那『 ジョシュア』!!

ファッション雑誌『Smart』などにモデルとして活躍し、土屋アンナさんの元旦那さんで知られるジョシュアさんが2008年5月20日に25歳の若さでお亡くなりになりました。今回は追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 1,951 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト