ホテルでブレイク!『高嶋政伸』泥沼離婚や兄と共演NGって?
2019年7月5日 更新

ホテルでブレイク!『高嶋政伸』泥沼離婚や兄と共演NGって?

近年では、悪役や適役といった癖のある役柄が話題になっている俳優・高嶋政伸さん。そんな彼が出演したドラマ『ホテル』は大ヒット。続編やスペシャル編が放送されましたね。またプライベートでは『泥沼離婚』が注目されました。その原因や最近噂になっている兄との共演NGについてチェックしてみました。

968 view

高嶋政伸プロフィール

【高嶋政伸プロフィール】
名前:高嶋 政伸
(たかしま まさのぶ)
生年月日:1966年10月27日(52歳)
出身地:東京都
身長:180㎝
血液型:B型

高嶋政伸さんは、俳優・高島忠夫さんと女優・寿美花代さん夫婦の二世としても知られていますよね。

父や兄高嶋政宏さんの付き人を経て、1988年NHK朝の連続テレビ小説

『純ちゃんの応援歌』でデビュー。

この時、兄政宏さんとの兄弟共演』が話題になりました。


その後、1990年TBS系ドラマ

『HOTEL』で赤川一平役を演じブレイク。

同作品は、新入社員・赤川一平がお客様や同僚・上司との関りによって、成長していく姿を描いていましたね。

赤川一平の台詞

『姉さん、事件です』

が印象的でした。
 (2116650)

Hotel - ENDING 約束.avi

HOTELでブレイクした高嶋さんは、次々とヒット作に出演。

1993年4月16日にはTBS系

『ダブル・キッチン』で、山口智子さんと夫婦役を演じました。

実は高嶋さん、デビュー作の『純ちゃんの応援歌』で山口智子さんと共演して以来、

『ファン』を公言していたんですよね。

そのため、夫婦役に大変喜んだようですが、大失態をしたとか…。

というのも、山口さんに突き飛ばされるシーンの撮影中、腰に巻いていたタオルが外れ、

山口さんに『アソコ』を見られてしまった

わけなんです。

今となっては笑い話ですが、憧れの山口さんの前での失態とあって、当時はとても恥ずかしかったでしょうね。
 (2116652)

運命の出会い

高嶋政伸さんは、バラエティ番組などに出演した時

『自他ともに認める潔癖症』

を公言していました。

そのため、

「結婚できるかわからない?」

なんて、コメントされていました。

ところが、そんな高嶋さんのハートを射止める『運命の女性』と出会うことに…。
2007年6月に放送された、『大韓航空機爆破事件から20年 金賢姫を捕らえた男たち 〜封印された3日間〜』の撮影で、

モデルで女優の『美元さん』と出会い、交際に発展。

なんと高嶋さんは、交際から『6日目』にプロポーズ!

ふたりは翌2008年3月8日に婚約を発表。

同年8月31日に『帝国ホテル』にて

盛大な披露宴を行いました。

この時高嶋さんは42歳。

記者会見で『13歳年下』の美元さんを見つめる眼差しは、幸せそのものでした。

泥沼裁判

ところが2010年8月頃から、夫婦の『離婚危機』が囁かれ

『既に別居状態に入っている』

という報道が流れました。

美元さんは頻繁にテレビ番組に出演して

「離婚したくない」

とコメントされていましたね。

そして2011年7月12日、

離婚裁判中ということが発覚!
2012年6月には、

『婚姻関係』を望む美元さん

『離婚』を望む高嶋政伸さん

双方が出席する泥沼裁判に。

そして同年11月9日、家庭裁判所は、高嶋さんの申立てを認め

『離婚』を認定したのです。

判決が決まったものの高嶋さんは訴訟を取り下げ、ふたりの協議離婚が成立。

泥沼離婚に終止符が打たれました。

離婚の原因は?

気になる離婚の原因ですが、高嶋さんサイドは、美元さんの

毎月109万円を要求する金銭感覚

精神的に不安定で、怒ると手が付けられない

などと理由をあげています。


美元さんは、高嶋政伸さんが

睡眠薬服用時に起こす暴力や暴言

の録音データを提出し反論していました。

第三者的に考えると、DV夫であることを公にして反論しつつ、なぜ

『別れたくない』

と争ったのか…矛盾だらけですよね。
 (2116664)

30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

共演がきっかけ『結婚』した芸能人カップル!③

共演がきっかけ『結婚』した芸能人カップル!③

芸能界では、共演をきっかけに熱愛が噂されることはよくありますよね。同じ作品を作り上げることで、信頼や親密度が増していくのでしょうか。そこで、共演がきっかけとなり『結婚』に至ったカップルを紹介します。
ガチャまま | 8,665 view
22歳差の女性と再婚した『大浦龍宇一』結婚4ヵ月目で離婚に向けて別居!?

22歳差の女性と再婚した『大浦龍宇一』結婚4ヵ月目で離婚に向けて別居!?

大浦龍宇一さんと言えば、シングルファザーとして一人息子を育て、仕事と育児と家事に奮闘されていました。そんな大浦さんが22歳も年下の女性と再婚し、世間を驚かせたのは2019年3月のこと。ところが結婚4ヵ月目で早くも別居状態で離婚?なんて噂が持ち上がりました。本記事で真相を追っていきたいと思います。
ガチャまま | 519 view
そ~言えば「高嶋政伸」とゴタゴタ離婚した!『美元』ってど~なった!?

そ~言えば「高嶋政伸」とゴタゴタ離婚した!『美元』ってど~なった!?

2000年にミスユニバースジャパン大会で「準ミスユニバースジャパン」に選出されファッションモデルとして活躍されたモデルの「美元」さん一時期離婚でゴタゴタありましたが、はど~しているのでしょうか?気になり調べてみました。
ギャング | 7,512 view
山口智子出演の【ロングバケーション】を楽曲と共に振り返ります

山口智子出演の【ロングバケーション】を楽曲と共に振り返ります

2019年になり、NHKの連ドラ「なつぞら」。そして、7月スタートの月9ドラマ「監察医朝顔」に出演予定の山口智子さん。月9への復帰は、伝説の『ロングバケーション』以来、23年ぶりとなります。その、伝説の『ロングバケーション』で流れた楽曲を中心に振り返りたいと思います。
syokora | 221 view
ジャニーズなのに歌わない!アイドル俳優『江端兄弟』

ジャニーズなのに歌わない!アイドル俳優『江端兄弟』

ジャニーズ事務所のアイドルと言えば、『踊りながら歌う』というイメージですよね。ところが歌をリリースすることなく、俳優として活動した双子アイドル『江端兄弟』を覚えていますか?ふたりは1980年代、多くの学園ドラマに出演していました。そんな江端兄弟の活躍をまとめてみました。
ガチャまま | 1,795 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト