芸能人夫婦を集めてみました!
2021年6月12日 更新

芸能人夫婦を集めてみました!

星野源・新垣結衣の結婚にあやかりまして、芸能人夫婦を集めてみました。

841 view

明石家さんま・大竹しのぶ

1986年ドラマ「男女7人夏物語」をきっかけに結婚したのが、明石家さんまと大竹しのぶ。

ドラマでは、明石家さんまが、旅行代理店ツアーコンダクター・今井良介役。
大竹しのぶは、ノンフィクションライターを目指す神崎桃子役でした。

大竹しのぶは、1982年にTBSのドラマディレクターの服部晴治と結婚しますが、1987年に服部がガンにより死去します。

しかし、1988年に明石家さんまと再婚しました。
ですが、お互いの価値観の違いにより1992年に離婚しましたが、最近は共演することもしばしばです。

男女7人秋物語 1986 Bonus

唐沢寿明・山口智子

1988年「純ちゃんの応援歌」で、唐沢寿明と山口智子は共演しました。

ドラマでは、ヒロインを務め、女優デビューした山口智子、唐沢寿明はヒロインの義弟役。

1992年2月に発生した宅配便を装った男性の自宅への侵入事件をきっかけに交際が発覚し、1995年12月に二人は結婚しました。
Amazon | 純ちゃんの応援歌 完全版5 [DVD] -TVドラマ (2282809)

反町隆史・松嶋菜々子

1998年「GTO」で、反町隆史と松嶋菜々子は共演し、のちに結婚します。

ドラマでは、反町隆史は主役の鬼塚英吉役。
松嶋菜々子は鬼塚(反町隆史)の元同僚の冬月あずさ役。

ドラマ「GTO」での松嶋菜々子さんに一目惚れした反町隆史。
1999年に交際を始めて2001年2月21日結婚しました。
Amazon.co.jp: GTOを観る | Prime Video (2282813)

井ノ原快彦・瀬戸朝香

1995年ドラマ「終わらない夏」で井ノ原快彦と瀬戸朝香は出会いました。

ドラマでは、主演を務めた瀬戸朝香。彼女が演じる主人公・向日葵の親友、由希に想いを寄せるトオル役でゲスト出演した井ノ原快彦。

2007年に結婚しました。

〘懐かCM〙1995年 ドラマ「終わらない夏」CM 瀬戸朝香 日本テレビ

堺雅人・菅野美穂

2013年の映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」で堺雅人と菅野美穂は、共演したのがきっかけとなり結婚しました。

映画は、男女の立場が史実と逆転した江戸時代での女将軍・徳川綱吉役の菅野美穂、大奥で成り上ろうとする右衛門佐役の堺雅人との愛が描かれています。

2013年二人は結婚しました。

『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』菅野美穂インタビュー

向井理・国仲涼子

2012年ドラマ「ハングリー!」での共演がきっかけで、結婚した向井理と国仲涼子。

ドラマの主人公・英介を演じた向井理と、英介の恋人役まりあを演じた国仲涼子。

2014年に結婚しました。
Amazon | ハングリー! DVD-BOX -TVドラマ (2282835)

山本耕史・堀北真希

2009年「アタシんちの男子」での初共演します。
2010年には「わが家の歴史」で夫婦役で再共演します。
2015年に舞台「嵐が丘」で再々共演します。

その後、約40通手紙を渡すなど猛アタックを続けたのは山本耕史。
2015年に結婚しました。
39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あの芸能人たちの「三角関係」の行方

あの芸能人たちの「三角関係」の行方

芸能人の熱愛、不倫、離婚などのスクープのなかで、記憶に残るのは「ドロ沼三角関係」。交際中に別の人との関係が発覚、結局どうなったのか? 三角関係の末に結婚した芸能人夫婦の行方を取り上げてみた。
朝ドラヒロインから飛躍した女優たち!

朝ドラヒロインから飛躍した女優たち!

50年以上もの歴史を数える朝ドラ。2020年10月現在放送中の窪田正孝さん主演、二階堂ふみさんヒロインの『エール』は第102作目に当たります。今回は国民的人気を誇る朝ドラでヒロインを演じ、一躍全国区となり飛躍した人気女優たちに注目しました。
mimi | 1,438 view
共演がきっかけ『結婚』した芸能人カップル!③

共演がきっかけ『結婚』した芸能人カップル!③

芸能界では、共演をきっかけに熱愛が噂されることはよくありますよね。同じ作品を作り上げることで、信頼や親密度が増していくのでしょうか。そこで、共演がきっかけとなり『結婚』に至ったカップルを紹介します。
ガチャまま | 11,111 view
【不機嫌な果実】女優『南果歩』のヌードを振り返る。

【不機嫌な果実】女優『南果歩』のヌードを振り返る。

夫は世界的に有名な俳優「渡辺謙」、そして娘には「杏」と超一流俳優一家の「南果歩」さん。 そんな彼女が若かりし頃出演していた映画でのヌードや写真集を振り返ってみました。
「男女7人夏物語」から遡ること13年前!大竹しのぶ(64)が48年前の初々し過ぎる写真を蔵出し!!

「男女7人夏物語」から遡ること13年前!大竹しのぶ(64)が48年前の初々し過ぎる写真を蔵出し!!

女優・大竹しのぶ(64)がこのたび、自身のインスタグラムにて芸能界にデビューしたばかりの48年前の写真を公開し、SNSを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 3,683 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト