川越シェフ!干された原因は顔面崩壊?本当は店の水800円騒動?!
2020年1月12日 更新

川越シェフ!干された原因は顔面崩壊?本当は店の水800円騒動?!

イケメンシェフとしてメディアに登場し一時期は連日テレビに出ていた川越達也さん。いつの日にかメディアで見かけなくなりました。後の取材で消えた理由について「顔面崩壊の怪我」と告白していましたが、真相は?

13,914 view

川越達也 プロフィール

 (2161315)

生誕 1973年3月7日(46歳)
出身 宮崎県東諸県郡国富町
出身校 大阪あべの辻調理師専門学校
職業 料理人
団体 株式会社タツヤ・カワゴエ
肩書き 代表取締役
親戚 川越慎也(弟)園田競馬場の元騎手で、2005年6月25日に交通事故で他界。

経歴

宮崎県立本庄高等学校を経て、大阪あべの辻調理師専門学校へ入学。
同校ではフランス料理を専攻。
卒業後、大阪・北新地のフランス料理店で働くが、バブル崩壊の影響で勤めて2年程で閉店となり神戸の料理店へ転職。
しかし、そこで阪神・淡路大震災に遭い、店と住居が被災したことで1か月後上京、喫茶店・飲食店でアルバイト経験を重ね飲食店経験としては、大阪でお好み焼き店をやっていた時期があったり、日本料理店などで修行を重ねていたそうです。
そんな中、客の一人として来店したシェフから料理を高く評価された事で、1997年7月にそのシェフが携わるレストランの新店舗に料理長として抜擢。
その後はイタリア料理が主となっています。

初のメディア登場は?

1998年9月3日放送の『TVチャンピオン イタリアンシェフ日本一決定戦』に出演。

しかし結果は予選のパスタ対決で4人中最下位(50点満点中34点、他は41点・46点・44点)となり最初に脱落してしまいました。

負けず嫌いの川越シェフ大敗したものの「10年後楽しみにしてて下さい」というコメントを残し退場しました。

独立してオーナーシェフに

2000年に独立し創作イタリアン「ティアラ・K・リストランテ」を開店しましたが、開店当初は予約や客が入らず苦労したようです。

2006年、「TATSUYA KAWAGOE」に改称し代官山へ移転。
かつては2か月先まで予約が一杯とされたが、同店は川越シェフによって時期は明らかにされていないが無期限休業する方針が示されており、理由として「40代に向け自分をもっと成長させたい」との説明がされています。
本人のブログでも「店は辞めませんよ」と閉店は否定しています。

結婚やお子さんは?

2016年11月21日、自身のブログに於いてかねてより交際していた一般女性と入籍(再々婚)し、第一子となる女児が誕生したことを明らかしています。(今回が3回目の結婚)

因みに、初婚は24歳の時にソムリエの女性と結婚し、3年後に離婚。
2度目は30代前半頃に一般家庭の女性と再婚するも、すれ違いを理由に離婚されています。

そー言えば、ここ何年も観ていない・・・。

そう川越シェフは2013年を境にテレビから姿を消してしまいました。

干されたの?

テレビから姿を消した理由がいくつかありました。
56 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

信じるか信じないかはあなた次第・・・。11日はヤバイぞ!11日の呪い!!

信じるか信じないかはあなた次第・・・。11日はヤバイぞ!11日の呪い!!

信じるか信じないかはあなた次第ですが・・・。月の11日は世界でも大きな出来事が起こっています。都市伝説なのか?偶然なのか?マジなのか?調べてみました。
ギャング | 2,619 view
今でもあるの?色々問題があった!『戸塚ヨットスクール』!!

今でもあるの?色々問題があった!『戸塚ヨットスクール』!!

愛知県知多郡美浜町のヨットスクールで不登校や引きこもりや家庭内暴力などの非行少年を矯正させたという触れ込みでマスメディアに登場し話題となった「戸塚ヨットスクール」事件もありましたが、現在でも運営しているのでしょうか?
ギャング | 3,742 view
キンコン『梶原雄太』の過去の浮気や例の騒動のピンチ集!!

キンコン『梶原雄太』の過去の浮気や例の騒動のピンチ集!!

漫才コンビ・キングコングのボケ担当の梶原雄太さん現在では子沢山の芸人としても有名ですが、過去に離婚歴やDVや不倫問題など例の事件も含めて色々ありました。
ギャング | 13,205 view
平成最大の経済冤罪事件?『イトマン事件』とは!!

平成最大の経済冤罪事件?『イトマン事件』とは!!

90年代バブル崩壊と共に総合商社、伊藤萬を舞台に総額6800億円以上の資金が、旧住友銀行の不良債権となってしまった。そんなイトマン事件を振り返ってみました。
ギャング | 3,689 view
90年代初頭に実在していた!パチンコ攻略軍団『梁山泊』!!

90年代初頭に実在していた!パチンコ攻略軍団『梁山泊』!!

90年代初頭パチプロ集団の梁山泊は、全国を周り日に300万、半年間で2億円稼いだといわれています、また多くの事件も発生しました。実在した梁山泊をまとめてみました。
ギャング | 22,228 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト