女子アナ好きにはたまらない!「アナウンサープッツン物語」華やかなテレビ局の世界を堪能できます!!
2016年6月13日 更新

女子アナ好きにはたまらない!「アナウンサープッツン物語」華やかなテレビ局の世界を堪能できます!!

岸本加代子と神田正輝主演のハイテンションでポップばドラマです。何といっても実際テレビ局が舞台で、現役のアナウンサーが多数出演しています。テレビ局の裏側ってこんな感じなのかなって想像するのも楽しいです。

3,786 view

1.女子アナがドラマに出演!!本人役も

この番組は現役女子アナも出演してました。当時一世を風靡した俺たちひょうきん族など様々な番組で活躍していた、アナウンサーたちがそのままでドラマに出ていました。等身大での主演で、好感が持てましたよ~
 (1678486)

NHKから移籍したきた一柳ますみ役の山村美智子、当時はいろんな番組で大活躍!
 (1678526)

俺たちひょうきん族の時の山村美智子
 (1678517)

長野智子
 (1679100)

 (1678490)

生中継現場での司会進行を担当していました。これでもか?っていうくらいのハプニング発生で奮闘する姿が初々しいです。完璧に近い位の丸顔が愛くるしかったですよねー
ラマ】アナウンサーぷっつん物語 第6話 『男と女の粋な別れ方』最終話) - YouTube (1679101)

銀座の街を神田・岸本・長野智子など有名人が闊歩していました。

2.主演岸本加世子

何か素でやっているようにすら思える安定した演技で、大女優の片鱗が伺えます。
泣いたり笑ったり怒ったり!その表情がとても自然でした。とくに神田正輝との掛け合いはバッチリ息があっていて面白すぎです。
 (1678575)

ういういしい新人アナウンサー
 (1678576)

お局にいじられてもへっちゃら。
 (1678775)

食べる姿もキュートです。

3.メインキャスター恋人役 神田正輝

数々のドラマの主演をつとめてきた神田正輝、
ここでは、やり手のメインキャスターを演じています。やっぱり、トレンディ俳優はなんの役でもかっこよく演じますね!!

【ドラマ】アナウンサーぷっつん物語 第1話 『女の仕事』(岸本加世子 )(6話) - YouTube

仕事中

仕事中

【ドラマ】アナウンサーぷっつん物語 第2話 『オフィス ラヴ』 - YouTube (1678889)

司会のスタイルです。

4.脇役にも有名人が、、

仲本工事、所じょうじなんかも職場の仲間で出演しています。とくに所さんは、思いを寄せている西澤(岸本)に酔っ払ってプロポーズしてしまう。という設定。宴会の席で急にプッツンする所が面白かったです。
また、軽いノリで出演する峰竜太なんかも、、
51 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • イサオ 2019/12/6 13:50

    87年3月に欽ドン!が終了し、4月から月9ドラマが復活し、その復帰第1作目がアナウンサーぷっつん物語でした。しかし初期の月9は1クールではなく、0.5クール制で交代しており、88年1月期からは1クール制となりました。その月9ドラマ出演者も、田原俊彦さん・野村宏伸さん・三上博史さん・平泉成さん・中山美穂さん・菊地桃子さん・小泉今日子さん・キムタクさん・織田裕二さん・福山雅治さん・吉田栄作さん・江口洋介さん・唐沢寿明さんらがそれぞれ月9ドラマに出演していました。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

いいともの【テレフォンショッキング】懐かしの出来事10選!

いいともの【テレフォンショッキング】懐かしの出来事10選!

『笑っていいとも!』の定番コーナーとして1982年10月4日にスタートし、2014年3月31日に終了したテレフォンショッキングは、誰もが一度は見たことがあると思います。今回はそんなテレフォンショッキングの懐かしい出来事を振り返ってみます!
つきねこ | 11,090 view
加勢大周と新加勢大周!芸能界から消えた2人の今を調査!

加勢大周と新加勢大周!芸能界から消えた2人の今を調査!

加勢大周さんと言えば、1990年前半『トレンディ俳優』として多くの作品に引っ張りだこでしたね。順風に仕事を続ける中、突如起こった事務所移籍問題。それに加え芸名の使用禁止騒動で世間をザワつかせました。そんな中またしても事件が!そうです、新加勢大周さんの登場です。一躍時の人となった2人の今を調査してみました。
ガチャまま | 9,992 view
『タモリのオールナイトニッポン』今年も年末に放送決定!サングラス秘話を明かす!!

『タモリのオールナイトニッポン』今年も年末に放送決定!サングラス秘話を明かす!!

芸能生活40周年を迎えたタモリがパーソナリティを務めるニッポン放送系列『タモリのオールナイトニッポンGOLD Song&BOSSスペシャル』が、12月30日(金)の午後10時から放送される。番組では、昭和の名曲&2016年を振り返る。
red | 1,262 view
国民的長寿番組【笑っていいとも!】定番コーナーの【テレフォンショッキング】の出演最多ランキング!

国民的長寿番組【笑っていいとも!】定番コーナーの【テレフォンショッキング】の出演最多ランキング!

「笑っていいとも!」はフジテレビ系列で1982年10月~2014年3月までの32年間、毎週月曜から金曜日のお昼に生放送されていました。まさに国民的長寿番組だった番組のなかでも、定番コーナーの「テレフォンショッキング」にゲストとして出演した回数が多かった芸能人をランキングにしてみました。
ローズリー | 18,218 view
みんな学校でやっていたよね!?世紀末クイズ

みんな学校でやっていたよね!?世紀末クイズ

今だったら「PERFECT HUMAN」でしょうか?ちょっと前なら「ランニングマン」や「安心してください!履いてますよ」あたりが、学校での流行りでした。その流れはいつの時代もあるもので、90年代初頭学校でみんながやっていた流行りものと言えば「世紀末クイズ」でした。
yt-united | 10,240 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト