絵はおそろしいけど人間臭い「妖怪人間ベム」
2016年1月19日 更新

絵はおそろしいけど人間臭い「妖怪人間ベム」

絵はおそろしいけど人間臭い「妖怪人間ベム」 印象に残ったエピソードをまとめました!

11,046 view

「妖怪人間ベム」

『妖怪人間ベム』(ようかいにんげんベム)は、1968年(昭和43年)10月7日から1969年(昭和44年)3月31日までフジテレビ系列にて毎週月曜日19時30分 - 20時00分の時間帯で放送されたテレビアニメ。全26話。
妖怪人間ベム|☆お楽しみ情報 from アパッチ村★ (1549201)

妖怪人間ベム -オープニング- 「人面の悪鬼」 - YouTube

日本テレビで始まる実写版「妖怪人間ベム」のオリジナルアニメのオープニングソングです。

ストーリー

いつどこで誰が生み出したのか誰も知らない、人でも怪物でもない異形の生物…それが「ベム」「ベラ」「ベロ」の「妖怪人間」である。時には人々に迫害され、また時には友情を育みながら、いつか人間になれる日を夢見て彼らは世に仇なす悪と戦い続けるのだった。3人の合言葉は「早く人間になりたい!」

登場人物

ベム

ベム

リーダー格の妖怪人間。身長190センチ。普段は丁寧な物腰の紳士であり、スキンヘッドで逞しい体つきの50歳くらいの黒人を思わせる風貌をしている。タキシード風の黒スーツに赤いシャツ、白のアスコットタイ、黒いソフト帽を身に付け、銀のステッキを持っている。
ベラ

ベラ

27 - 28歳くらいの女性の姿をした妖怪人間。身長170センチ。普段は紫色のローブのような服と赤いマントを身に着けている。鞭を武器に使用し、普段は左腕(前腕部)に巻き付ける形で携帯している。変身後には黒い直毛からクセのある赤い髪に変わり、体色は青色になる。また、瞳孔が無くなり、腹部に蛇のような蛇腹が現れる。人間体・妖怪の姿ともに様々な妖術を駆使することが可能。
ベロ

ベロ

8歳くらいの子供の姿をした妖怪人間。身長110センチ。一人称は「おいら」。首から下は赤い全身タイツのような服装で、頭髪は青く、頭頂部が1本角のように立っている。変身後の姿はベムと似ているが、体色と手脚の太さが異なる。特殊能力は精神業で、最も低いレベルの技のみ使用可能。武器は特に使わない。好きな食べ物は生肉やニワトリの頭、嫌いな食べ物はケーキなどの甘いもの。

人間になりたいと切に願う3人

メダカとザリガニと旧車//アクアリウム   -         妖怪人間ベム! 放送禁止用語について!! (1550499)

心やさしい妖怪人間たちは、いつか人間になれる日を待っている。

変身して戦うときは恐ろしい姿に・・・

妖怪人間ベム|☆お楽しみ情報 from アパッチ村★ (1549200)

変身した3人
妖怪人間ベム|☆お楽しみ情報 from アパッチ村★ (1549205)

早くにんげんにしてあげて!!!
37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 📺💀💛 2021/12/23 05:12

    ベロのユビは昭和は三本指で平成に5本指へ修正
    最新リメークは十代くらいの若者キャラ
    次はエルトンジョンの「sacrifice」がイメージ

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】ドラマ「妖怪人間ベム」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】ドラマ「妖怪人間ベム」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2011年放送の日本のドラマ「妖怪人間ベム」。原作は1968より放映されたTVアニメ。プロデューサーは河野英裕。脚本は西田征史。亀梨和也、杏、鈴木福、北村一輝、柄本明らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
無印 | 102 view
早くギャグアニメになりたい!?「妖怪人間ベム」が50周年記念に新作アニメを発表!!

早くギャグアニメになりたい!?「妖怪人間ベム」が50周年記念に新作アニメを発表!!

1968年に放送された日本怪奇アニメの金字塔「妖怪人間ベム」。50周年の節目を迎えるにあたって記念プロジェクトが始動!第一弾として、10月からオリジナル版アニメだけでなく、新作「俺たちゃ妖怪人間」がTOKYO MX等で放送決定!子供の頃にベムを見ていたミドルな方々は要チェックの内容です!
隣人速報 | 3,904 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト