【でしゃばり過ぎない人生】森尾由美の芸能活動が実はすごい
2020年2月29日 更新

【でしゃばり過ぎない人生】森尾由美の芸能活動が実はすごい

80年代にアイドルとしてデビューした後、結婚や出産を重ねながらも芸能界で安定した人気を保っている女性タレント、森尾由美。彼女の芸能人性を振り返ってみると、トップとして輝くのではなく、いつも傍でなんとなく存在感を発揮しながら、無理せずマイペースに活動を送っている彼女のすごさが見えてきます。

15,484 view

森尾由美プロフィール

森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト -YUMI MORIO Official Web Site - (1780570)

森尾由美は、1983年にアイドルとして芸能デビューした後、バラエティなどを中心に活動を続けながら、現在でもタレントとして活躍しています。美形でありながら、気さくでマイペースな人柄から好感度が高く、結婚後も安定した芸能活動を送っています。
森尾 由美(もりお ゆみ、1966年6月8日 - )は、日本の女優、声優、タレントである。出生名同じ。
東京都豊島区巣鴨生まれ、埼玉県草加市育ち。スターダストプロモーション所属。 デビュー時のキャッチコピーは「レモンチックな17歳」。現在は米国在住。

アイドル83年組

森尾由美がデビューしたのは1983年。この年にデビューした他のアイドルたちを含め83年組と言われますが、その後アイドルとして華々しい活躍をしていった前年の82年組(小泉今日子、堀ちえみ、中森明菜、早見優、松本伊代など)などと比べ、アイドルという存在自体が飽和点を迎えていたこともあり、アイドルとしては小粒の印象がぬぐえません。

83年組の主な同期たち

多くの83年組が芸能界から姿を消していく中で、それぞれの持ち味を活かしながら、演技方面やバラエティ方面などで活躍の場を見つけていくことができた人たちは、その後も芸能界で生き残っていくことができました。森尾由美もそんな中の一人と言えるでしょう。
大沢逸美

大沢逸美

いとうまいこ

いとうまいこ

河合美智子

河合美智子

武田久美子

武田久美子

松本明子

松本明子

「ねらわれた学園」でデビュー

森尾由美の記念すべき芸能界デビューは、フジテレビドラマ「ねらわれた学園」。主演は原田知世がつとめました。その他の出演者として、柳沢慎吾や伊藤かずえなども出演していました。森尾由美は、原田知世のクラスメイト役として出演しています。

ねらわれた学園 第1回

歌手活動

歌手としては目覚しいヒットを記録することはできませんでしたが、1983年から86年にかけて、10枚のシングル曲と、5枚のアルバムを発表しています。デビューシングルは、「お・ね・が・い」。

morio yumi - onegai

森尾由美(Yumi Morio) - だからタッチミー (Dakara Touch Me) 1985/03/14

66 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【コーセーCM】1980〜90年代のCMに出演!今見ても美しかったCMモデルたち

【コーセーCM】1980〜90年代のCMに出演!今見ても美しかったCMモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1980〜90年代のコーセーのCMにフォーカスして、当時起用された美しいCMモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 807 view
メンズノンノからトレンディ俳優へ!風間トオルさんの出演ドラマまとめ

メンズノンノからトレンディ俳優へ!風間トオルさんの出演ドラマまとめ

モデルとしてデビューし、その後俳優に転身した風間トオルさん。俳優デビューしたのちも数々のドラマに出演されています。風間トオルさんの出演ドラマを振り返ってみましょう。
saiko | 379 view
意外と歴史は新しい!恋愛ドラマの歴史をまとめてみました

意外と歴史は新しい!恋愛ドラマの歴史をまとめてみました

ドラマのジャンルは色々あれど、テレビドラマの定番といえば恋愛ドラマを思い浮かべる人も多いと思います。ですが恋愛ドラマはドラマの中では意外と登場が遅いんです。恋愛ドラマの歴史を振り返ってみましょう。
saiko | 524 view
元気で明るいキャラクターが魅力!田中律子さんの出演ドラマまとめ!

元気で明るいキャラクターが魅力!田中律子さんの出演ドラマまとめ!

明るく元気なキャラクターでバラエティー番組などでも人気の田中律子さん。今回は田中さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 292 view
あの磯野貴理子も所属していたアイドルグループ『チャイルズ』何て覚えてる?!

あの磯野貴理子も所属していたアイドルグループ『チャイルズ』何て覚えてる?!

1980年代半ばラサール石井さんによってプロデュースされたお笑い女性アイドルグループ「チャイルズ」なんて覚えてるであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 4,710 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト