川崎麻世はジャニーズからデビューしていた!妻カイヤとの出会い別居15年、 離婚しない理由
2016年3月29日 更新

川崎麻世はジャニーズからデビューしていた!妻カイヤとの出会い別居15年、 離婚しない理由

昨年、芸能生活39周年を迎えた川崎麻世。別居中の妻、カイヤと夫婦ネタで話題になっていますが。 中学生の時にジャニーズ事務所からデビューしています。アイドル時代の川崎麻世の写真、カイヤとの出会いから現在まで、離婚しない理由。

11,051 view

川崎麻世のおいたち

【画像】カイヤの娘がめっちゃ可愛いwwwwwwwww : アイドル画像速報! (1608426)

川崎麻世は、1963年3月1日に京都市北区上賀茂で生まれました。 生後は京都市で暮らし、2歳の時に両親が離婚。母の実家である枚方市で育ちます。

麻世の端正な顔立ちと日本人離れしたプロポーションから、「ハーフではないか?」と思われますが。
国籍は日本、純粋な日本人です。


川崎麻世の身長とサイズ
身長182cm 体重67kg. B98cm W82cm H92cm、股下87cm
川崎麻世の父親 母親との仲は?現在の職業や性格は?画像有!wiki:雑食日記:So-netブログ (1608469)

川崎麻世には兄弟はいません、ひとりっ子です。
母の離婚後は祖父が父親代わりで、父は事故で亡くなったと聞かされていました。

麻世の父親は松竹の映画俳優の安住 譲あずみ じょう)(本名:鈴木徳彦。)、
1994年11月13日にがんで他界しています。60歳で亡くなる半年ほど前に父と子は再会を果たしました。

川崎麻世がジャニーズ事務所からデビューするまで

 (1608431)

川崎麻世が初めてテレビに出演したのは、1975年。
当時12歳だった麻世は、横山プリンの司会で知られる、よみうりテレビ『プリン&キャッシーのテレビ!テレビ』内の視聴者が参加するコーナーに出演します。 通称・パクコンとよばれる、『パクパクコンテスト』です。西城秀樹の振りまねをして、みごとグランドチャンピオンになります。
川﨑麻世 - ジャニーズ百科事典 (1608487)

川崎麻世は大阪時代に作曲家の平尾昌晃にスカウトされ、歌手デビューをめざし、平尾昌晃歌謡学院(現、平尾昌晃ミュージックスクール)大阪校に通いレッスンを受けます。

『鶴光のテレビ!テレビ』にゲスト出演した、ジャニーズ事務所所属の歌手、豊川誕に「ジャニー喜多川に自分を紹介してほしい。」と頼んでいました。

ジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川の目に留まり、スカウトされます。
1976年の夏休みに上京。親戚の家に居候しながら、練馬区の中学校に通います。

川崎麻世 : ゴールデン☆ベスト 川崎麻世 - ミュージック

9,427
筒美京平による1977年のデビュー曲「ラブ・ショック」をはじめ、都倉俊一の「暗くなるまで待って」まで全22曲。

川崎麻世のレコードデビュー

1977年7月1日に、14歳の川崎麻世は『ラブ・ショック』でレコードデビューしました。
川崎麻世はジャニーズに入る前の13歳の時に、不二家「ハートチョコレート」でCMデビューしています。

1978年には、TBS系列で放送された、榊原郁恵主演のドラマ『ナッキーはつむじ風』で、主人公が憧れる先輩「いとしのロビン・フッド様」役を演じ俳優としてもデビューしました。
 (1608395)

「ジャニーズ時代」の写真
川崎麻世は13歳から12年間ジャニーズにいた。
東京の原宿3丁目にあった、ジャニーズ事務所の合宿所には、川崎麻世と同時期に1年後輩である歌手の近藤真彦も入寮しました。マッチは麻世の部屋を横取りしたり、タメ口で話し穏やかな麻世が激怒したこともありました。

川崎麻世、15歳

川崎麻世はジャニーズ時代の78年から3年間、連続でブロマイド男性部門の売り上げ1位。
昭和のアイドルでした。
鍵付チェーンをぶらぶらさせる、川崎麻世

暗くなるまで待って 川崎麻世(1978) - YouTube

1978.04.09 作詞 森雪之丞/作曲 都倉俊一/編曲 田辺信一
踊らない!レッツ・ゴー・ダンシング

川崎麻世 レッツ・ゴー・ダンシング - YouTube

レイフ・ギャレットの「ダンスに夢中を」日本語でカバーして歌っています。
本家ギャレットも当時はパリバリのアイドルでした。しかし踊っていません。
歩いたり、足踏みをして腰を振っているだけです。
川崎麻世の「レッツ・ゴー・ダンシング 」の振付がすてきです。
川崎麻世のリーゼント

サンデーズ卒業式2 - YouTube

NHK総合テレビで毎週日曜の18:00 - 18:40に放送されていた『レッツゴーヤング』
5年間メンバーをつとめたグループ「サンデーズ」の卒業式です。
動画の4分から、川崎麻世がうつります、髪型がリーゼントですね。
1983年に東京工芸大学短期大学部画像技術科グラフィックデザインコースを卒業しています。
1983年から劇団四季「キャッツ」などで舞台俳優として活躍します。渡米後国際的俳優に成長し、
1988年11月から1989年1月の間、ミュージカル「スターライト・エクスプレス」に、出演しました。
 (1608759)

川崎麻世は1987年のミュージカル「スターライト・エクスプレス」日本/オーストラリアツアーに「 新幹線ハシモト」役で参加しました。
ジャニーズ事務所を離れて、四半世紀近くを経た現在、川崎麻世は先輩として「SMAP」への思いをコメントしています。
43 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

朝ドラ「半分、青い。」に登場する漫画「いつもポケットにショパン」が懐かしい!

朝ドラ「半分、青い。」に登場する漫画「いつもポケットにショパン」が懐かしい!

いつもポケットにショパンは、くらもちふさこ氏の少女漫画作品で、「別冊マーガレット」(集英社)にて1980年2月号から1981年7月号まで連載されました。朝ドラ「半分、青い。」内では「秋風羽織」の名義で作者が登場し、主人公・楡野鈴愛に大きな影響を与えるようになります。
おにいちゃん | 1,839 view
傑作SF少女漫画「僕の地球を守って」は、「男女7人月物語」だった!? 雑誌「ムー」とのつながりがあった?作者の異例のコメントとは?

傑作SF少女漫画「僕の地球を守って」は、「男女7人月物語」だった!? 雑誌「ムー」とのつながりがあった?作者の異例...

「僕の地球を守って」は、木蓮と紫苑(亜梨子と 輪)の恋愛を巡るSF要素たっぷりの少女漫画です。SF要素の強さが、当時、社会現象を引き起こしました。アニメ化もされた壮大なストーリーの「僕の地球を守って」を振り返ってみましょう。
ぶちうに | 833 view
【ママナチュレ葉酸サプリ】は妊活の強い味方「ピニトール」を高配合!妊娠中、授乳中にも!

【ママナチュレ葉酸サプリ】は妊活の強い味方「ピニトール」を高配合!妊娠中、授乳中にも!

葉酸は赤ちゃんの健やかな発育を助けることで有名です。妊活中から妊娠中、授乳中のママに嬉しい【ママナチュレ葉酸サプリ】について解説します。
『かみつきばあちゃん消ゴム(三菱鉛筆)』沼田健のノスタルジーX(エックス) ~昭和あるあるマンガはじめました~vol.69

『かみつきばあちゃん消ゴム(三菱鉛筆)』沼田健のノスタルジーX(エックス) ~昭和あるあるマンガはじめました~vo...

イラストレーター沼田健さんによる『昭和あるある』4コマ漫画! 懐かしいエピソードに共感して楽しんでもらうもよし、一人でノシタルジーに浸るもよし、あの頃昭和へプレイバック!!シャープペンシルのおまけなのに大人気!かみつきばあちゃん消しゴム!
沼田健 | 1,231 view

関連する記事こんな記事も人気です♪

川崎麻世と噂になった芸能人&女性遍歴と離婚への経緯

川崎麻世と噂になった芸能人&女性遍歴と離婚への経緯

昭和のアイドル川崎麻世と噂になった女性芸能人や、話題になった女性遍歴や愛人の画像。恐妻カイヤとの出会いから別居、離婚への経緯追っていきます。
元光GENJIのメンバー『赤坂晃』逮捕~芸能界復帰~現在の生活!!

元光GENJIのメンバー『赤坂晃』逮捕~芸能界復帰~現在の生活!!

元光GENJIのメンバーの赤坂晃さん80年代後半~90年代始めは順風満帆な人生でしたがグループ解散後は、覚醒剤による2度の逮捕、私生活では離婚など、波乱万丈な人生となっています、現在はどうされているのでしょうか?
ギャング | 13,568 view
日劇閉館イベントで「スニーカーぶる~す」が上映。近藤真彦が公開の81年当時を振り返り舞台挨拶でコメント

日劇閉館イベントで「スニーカーぶる~す」が上映。近藤真彦が公開の81年当時を振り返り舞台挨拶でコメント

2月4日に閉館するTOHOシネマズ日劇で「青春グラフィティ スニーカーぶる~す」(1981年)が上映され、たのきんトリオの一人として出演していた近藤真彦が舞台挨拶に登壇。1981年の公開当時の想い出を語った。
本日19時から『V6の愛なんだ2017』が放送!学校へ行こう時代の屋上から告白する名物企画も!

本日19時から『V6の愛なんだ2017』が放送!学校へ行こう時代の屋上から告白する名物企画も!

本日19時より、TBSでV6による『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』が放送される。前身番組だった90年代の人気番組『学校へ行こう!』時代に人気だった屋上からの告白コーナーも放送される。
【70’sアイドル】クールな顔立ちで女性たちを夢中にさせていたアイドル歌手・渋谷哲平の活躍

【70’sアイドル】クールな顔立ちで女性たちを夢中にさせていたアイドル歌手・渋谷哲平の活躍

70年代後半にオーディション番組から輩出され歌手デビューし一気にスターダムに伸し上がった歌手、渋谷哲平さん。歌唱力とビジュアルとで女性たちを夢中にした渋谷哲平さんが歌手として活躍していた頃をシングルコレクションと共に見てみたいと思います!
はんまのまま | 5,032 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト