90年代のゲレンデが目の前に!?globe「DEPARTURES」がスキーのCMに起用される!!
2018年1月5日 更新

90年代のゲレンデが目の前に!?globe「DEPARTURES」がスキーのCMに起用される!!

株式会社プリンスホテルが、「プリンススノーリゾート」のテレビCMを現在放映中です。CM音楽には、あのglobe「DEPARTURES」を起用し、ミドルエッジ世代の心に響くCMに仕上がっています!

679 view

90年代のゲレンデが蘇る!globe「DEPARTURES」がスキーのCMに!

株式会社プリンスホテルが、「プリンススノーリゾート」のテレビCMを現在放映中です。CM音楽には、あのglobe「DEPARTURES」を起用!1996年にリリースされ、当時のスキーブームを代表する楽曲となった同曲を使用することで、ミドルエッジ世代の心に響くCMに仕上がっています。
Amazon | DEPARTURES | globe, 小室哲哉 | J-POP | 音楽 (1961319)

若い頃にスキーを楽しんだミドル世代がターゲット!

今回のテレビCMのテーマは 「SKI!PRINCE!AGAIN!」。若い頃にスキーを楽しんだ40代~50代の大人が、再びスキー場で当時のワクワクした気持ちを思い出す様子を表現した内容となっています。
 (1961315)

ロケ地となった苗場スキー場をはじめ、プリンスホテルが運営する国内の9スキー場では、スキーやスノーボードだけでなく、花火大会や星空観察など、冬ならではの体験が各種用意されており、スキーから遠ざかっていた方々やお子さんにも、スノーリゾートならではの楽しさを体験できる取り組みが行われています。

実際にCMをチェックしてみましょう!

CMには15秒と30秒の二つのバージョンがあり、ともにglobe「DEPARTURES」のサビからCMが入ります。是非両方ともチェックしてみましょう。

PRINCE SNOW RESORTS プリンススノーリゾート TVCM 2017-18 15秒

PRINCE SNOW RESORTS プリンススノーリゾート TVCM 2017-18 30秒

<テレビCM 放送概要>
【放映秒数】15秒もしくは30秒
【放映期間】2018年1月5日(金)~18日(木)
【放映地域】首都圏 キー局

90年代にはどんな風に使われてたっけ?

今回22年の時を経て再びフィーチャーされたglobe「DEPARTURES」ですが、発売当時は、竹野内豊と江角マキコが出演する「JR Ski Ski」のCMに使用されていました。当時のCMも振り返ってみましょう!

JR SKI SKI CM 江角マキコ 竹野内豊 「Departures」 1996年

「DEPARTURES」自体のCMも、当時流れまくってましたよね。そのおかげもあってかCDの売上は220万枚を超え、日本の歴代シングルランキングでも堂々の15位となっています。

{globe} departures cm

「DEPARTURES」は、2015年にも「コカ・コーラ」 ウィンターソングボトルキャンペーンの1曲として「コカ・コーラ ゼロ」に登場しています。90年代が20年前になってしまった今、当時流行していたモノを再評価する流れが加速しています。当時一世を風靡したglobeも、今回のCMに留まらない活躍を今後も期待できると思います!

久々に聴きたくなった方はこちらで!

26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 10,907 view
冬の名曲『DEPARTURES』 今年で発売から20年!HYDEなど多くの歌手にカバーされていた!

冬の名曲『DEPARTURES』 今年で発売から20年!HYDEなど多くの歌手にカバーされていた!

globeの4枚目のシングルとして、1996年1月1日に発売された『DEPARTURES』。ラルク アン シエルのHYDEをはじめ、数多くの歌手にカバーされている『DEPARTURES』を特集する。
ひで語録 | 6,379 view
小室哲哉が〝最後の仕事〟として篠原涼子とタッグを組み映画制作!団塊Jr直撃の名曲が使われまくりだと話題に!

小室哲哉が〝最後の仕事〟として篠原涼子とタッグを組み映画制作!団塊Jr直撃の名曲が使われまくりだと話題に!

80年代以降のJ-POPを牽引し続け先日を引退を発表した小室哲哉が、大根仁監督・篠原涼子主演の映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の音楽を担当することが明らかとなりました。その劇中で使用されている楽曲が団塊Jr直撃の名曲の数々だと話題になっています。
隣人速報 | 3,813 view
BOOK OFF  元店長のオススメ  アーティスト&アルバム    番外編   エイベックス フェス「a-nation」とは?

BOOK OFF 元店長のオススメ アーティスト&アルバム 番外編 エイベックス フェス「a-nation」とは?

昭和から平成の初めに活躍したアーティストたち。時代の大きなうねりを私たちに音楽と言う安定剤を処方し続けてくれた作品をマニアックに紹介できればと思っております!今回は番外編のエイベックス主催の野外フェス「a-nation」!
「冬がはじまるよ」「冬のファンタジー」のCMで有名な季節限定ビール「サッポロ 冬物語」が好評発売中!!

「冬がはじまるよ」「冬のファンタジー」のCMで有名な季節限定ビール「サッポロ 冬物語」が好評発売中!!

サッポロビール(株)は、日本初の季節限定ビール「サッポロ 冬物語」の数量限定発売を全国で開始しました。
隣人速報 | 1,521 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト