古巣ポニーキャニオン復帰のホフディランが、8月18日「小宮山雄飛があの人と話す会 ホフディランスペシャル」を開催!
2017年8月2日 更新

古巣ポニーキャニオン復帰のホフディランが、8月18日「小宮山雄飛があの人と話す会 ホフディランスペシャル」を開催!

古巣であるポニーキャニオンでメジャー復帰のホフディランが、8月18日に「小宮山雄飛があの人と話す会 ホフディランスペシャル」を開催。二人が過去のライブ映像やPV、貴重なTV出演映像などを見ながら、20年間を振り返る。

182 view

古巣ポニーキャニオンでメジャー復帰のホフディランが、8月18日に略して「ホフスペ」を開催!

古巣であるポニーキャニオンでメジャー復帰のホフディランが、8月18日に「小宮山雄飛があの人と話す会 ホフディランスペシャル」(略してホフスペ)を開催する。

これは定期的にホフディラン・小宮山雄飛が開催しているイベントで、様々なジャンルの著名人を迎えて1対1で話すといった内容。今回のゲストは、20年来の相方であるワタナベイビーを特別に迎え、「ホフディランスペシャルVol. 2」を実施する。

ホフディランの二人が過去のライブ映像やPV、貴重なTV出演映像などを見ながら、二人が20年間を振り返るというとっておきの特別企画で、デビュー前後の非売品グッズや写真などお宝も登場するとのこと。
6月に発売の配信限定シングル「雨あがりの夜空に/映画の中へ」

6月に発売の配信限定シングル「雨あがりの夜空に/映画の中へ」

ホフディラン 配信限定両A面シングル 「雨あがりの夜空に/映画の中へ」ティザーPV

【小宮山雄飛コメント】
ホフディランの過去のTV出演映像や事務所のみが保管しているライブ映像、さらにはレアなファンクラブグッズや非売品お宝グッズなどを改めて振り返って見てみる「ホフスペ」!

正直、僕自身はよくもわるくも一切過去を振り返らないタイプなのですが、もし自分の音楽人生をどこかで一度しっかり見つめ直してみるとしたら、20周年という区切りと、そして古巣ポニーキャニオンに復帰というこのタイミングしかないでしょ!
ということで6月に開催したわけですが、これがことのほか面白くて(笑)

まあ20年も寝かせておけば、ほんとになんでもないプライベート写真とか、今はない謎の音楽番組とか、変な設定の雑誌撮影とか、その横にページに写る「こんなバンドいたっけ?」という妙なグループまで、なにを見たって面白いわけで、言うならばホフディランにかぎらず、この20年の音楽の歴史を見ているようなものなのです。

ホフディランがファンクラブ<多摩川F.C.>の会報紙の企画で多摩川競艇に行ったら、ワタナベイビーが大当たりして10万円とっちゃった!とか、もうそれだけで変でしょ、今ないもんそんな企画。

たぶんこれは、僕らがポニーキャニオンに戻りメジャー復帰し、また新たな20年を迎えるためのある種の禊(みそぎ)であり、20年も支えてくれたファンの皆さんのためにもやらなきゃいけない儀式、つまりはこれこそホフディラン式の成人式みたいなものなんじゃないかと。

みんなで楽しく見終わったら、バーニングマンよろしくすべての資料を燃やして、きれいさっぱり新たな20年に突入!(その炎を周りをみんなで朝まで裸で踊り狂う)という可能性もありますから、燃やされる前にしっかり見に来てください。

ホフディラン - スマイル (HQ)

※動画はリンク切れの場合あり
【ワタナベイビーコメント】
先日、思いのほか大好評を博したホフディランのトークイベント、(人呼んでホフスぺ)またやります!

仙台ホフスペでは、ついにあの禁断の『ワタナベイビー客席突撃自爆テロ映像』まで公開してしまいました。とはいえ、資料的には、1996年と1997年の間を行ったり来たりしているうちにお時間となってしまいました。
まだまだ、1996~97だけでイベント数回分の資料を蓄えております我々ホフディラン。98年以降の情報も開示するとなると、あと数十回はイベント開催も可能です。

「20周年も過ぎたこの際だし、定期的に過去の生き恥を晒していこう」という合意がなされ、8月の第2回開催へと至りました事を発表させて頂きます。

あと、『ダジャレの貴公子』とまでもてはやされていたはずの私の劣化&老化!あれは私の真の姿ではありません!20年のブランクをなめてかかった事を反省し、ダジャレ王のタイトルを取り戻したいと思っております。
 (1902087)

同イベントでは、さらに20年前の「ホフディランのオールナイトニッポン」の伝説企画も復活する。 とにかく何が飛び出すか分からない、ホフディランの玉手箱的イベント。

今回は東京のみでの開催となるので、この貴重な機会に是非参加してみてはいかがだろうか。


【小宮山雄飛があの人と話す会 概要】
ホフディランスペシャル(略してホフスペ)
出演/ホフディラン
日程:2017.8.18(fri)東京/Rethink Lounge TORANOMON
入場料:前売り2000yen+1drink(500yen) 当日2,500yen+1drink(500yen)
時間:open 18:30 / start 19:00

【チケット購入・イープラス】
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002233988P0030001

【チケット・メール予約】
yoyaku@r-l-t.jp
お名前/枚数、公演日を明記の上記アドレスへご送信下さい。
受付終了しましたら、予約完了のメールを返信させていただきます。
携帯電話のメールアドレスから予約される場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「@r-l-t.jp」を受信できるように指定してください。

※未成年者はご入場頂けません。
※入場順は当日の先着順となります。
※定員に達し次第、受付を終了させていただきます。

ホフディランに関連した特集記事

12 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

改名して成功したバンド・ミュージシャン特集!BOØWYやLUNA SEA、子門真人、吉幾三などなど!

改名して成功したバンド・ミュージシャン特集!BOØWYやLUNA SEA、子門真人、吉幾三などなど!

今では成功を収めているバンドやミュージシャンも、過去には紆余曲折が沢山ありました。その中で、代名詞であるバンド名やアーティスト名を変えてきた過去もありました。今回は改名をテーマに書いてみたいと思います!
つきねこ | 1,208 view
ミスチルの音楽で育ったミドルエッジ世代必見!10月5日の「アメトーーク!」はMr.Children芸人特集!!

ミスチルの音楽で育ったミドルエッジ世代必見!10月5日の「アメトーーク!」はMr.Children芸人特集!!

テレビ朝日系で放送中の人気バラエティ「アメトーーク!」の3時間SPにて、“Mr.Children芸人”が特集されることが番組公式Twitterにて明らかとなりました。放送日程は10月5日19:00から。
隣人速報 | 224 view
この発想は無かった!ファミマの入店音をアレンジすると“B'zの某曲”そっくりになると話題に!!

この発想は無かった!ファミマの入店音をアレンジすると“B'zの某曲”そっくりになると話題に!!

コンビニ大手「ファミリーマート」に入店する際に鳴る「入店音」。ファミマを利用したことのある方なら誰もが聞き覚えのあるメロディーだと思います。このたび、その入店音をB'z風にアレンジした人がTwitterに出現し、SNSを中心に話題となっています。
隣人速報 | 2,846 view
赤坂泰彦のミリオンナイツでブレイク!MEN'S 5(メンズ5)の超名曲「“ヘーコキ”ましたね」の魅力!!

赤坂泰彦のミリオンナイツでブレイク!MEN'S 5(メンズ5)の超名曲「“ヘーコキ”ましたね」の魅力!!

昭和~平成の流れの中で時折ヒットする「コミックソング」。「金太の大冒険」なんかが有名ですが、90年代前半に「“ヘーコキ”ましたね」というお下品なタイトルの楽曲が大ヒットしたのを覚えていますでしょうか?
一風堂とSHAZNAの「すみれ September Love」を両方とも振り返る!実はあのバンドもカバーしてた!?

一風堂とSHAZNAの「すみれ September Love」を両方とも振り返る!実はあのバンドもカバーしてた!?

80年代前半に一世を風靡したロックバンド「一風堂」。当時流行していたニューウェーブといったジャンルをけん引していました。この記事では、そんな彼らが1982年に発表したシングル「すみれ September Love」を、カバーバージョンを発表した「SHAZNA」も交えて特集してみたいと思います。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト