古巣ポニーキャニオン復帰のホフディランが、8月18日「小宮山雄飛があの人と話す会 ホフディランスペシャル」を開催!
2017年8月2日 更新

古巣ポニーキャニオン復帰のホフディランが、8月18日「小宮山雄飛があの人と話す会 ホフディランスペシャル」を開催!

古巣であるポニーキャニオンでメジャー復帰のホフディランが、8月18日に「小宮山雄飛があの人と話す会 ホフディランスペシャル」を開催。二人が過去のライブ映像やPV、貴重なTV出演映像などを見ながら、20年間を振り返る。

351 view

古巣ポニーキャニオンでメジャー復帰のホフディランが、8月18日に略して「ホフスペ」を開催!

古巣であるポニーキャニオンでメジャー復帰のホフディランが、8月18日に「小宮山雄飛があの人と話す会 ホフディランスペシャル」(略してホフスペ)を開催する。

これは定期的にホフディラン・小宮山雄飛が開催しているイベントで、様々なジャンルの著名人を迎えて1対1で話すといった内容。今回のゲストは、20年来の相方であるワタナベイビーを特別に迎え、「ホフディランスペシャルVol. 2」を実施する。

ホフディランの二人が過去のライブ映像やPV、貴重なTV出演映像などを見ながら、二人が20年間を振り返るというとっておきの特別企画で、デビュー前後の非売品グッズや写真などお宝も登場するとのこと。
6月に発売の配信限定シングル「雨あがりの夜空に/映画の中へ」

6月に発売の配信限定シングル「雨あがりの夜空に/映画の中へ」

ホフディラン 配信限定両A面シングル 「雨あがりの夜空に/映画の中へ」ティザーPV

【小宮山雄飛コメント】
ホフディランの過去のTV出演映像や事務所のみが保管しているライブ映像、さらにはレアなファンクラブグッズや非売品お宝グッズなどを改めて振り返って見てみる「ホフスペ」!

正直、僕自身はよくもわるくも一切過去を振り返らないタイプなのですが、もし自分の音楽人生をどこかで一度しっかり見つめ直してみるとしたら、20周年という区切りと、そして古巣ポニーキャニオンに復帰というこのタイミングしかないでしょ!
ということで6月に開催したわけですが、これがことのほか面白くて(笑)

まあ20年も寝かせておけば、ほんとになんでもないプライベート写真とか、今はない謎の音楽番組とか、変な設定の雑誌撮影とか、その横にページに写る「こんなバンドいたっけ?」という妙なグループまで、なにを見たって面白いわけで、言うならばホフディランにかぎらず、この20年の音楽の歴史を見ているようなものなのです。

ホフディランがファンクラブ<多摩川F.C.>の会報紙の企画で多摩川競艇に行ったら、ワタナベイビーが大当たりして10万円とっちゃった!とか、もうそれだけで変でしょ、今ないもんそんな企画。

たぶんこれは、僕らがポニーキャニオンに戻りメジャー復帰し、また新たな20年を迎えるためのある種の禊(みそぎ)であり、20年も支えてくれたファンの皆さんのためにもやらなきゃいけない儀式、つまりはこれこそホフディラン式の成人式みたいなものなんじゃないかと。

みんなで楽しく見終わったら、バーニングマンよろしくすべての資料を燃やして、きれいさっぱり新たな20年に突入!(その炎を周りをみんなで朝まで裸で踊り狂う)という可能性もありますから、燃やされる前にしっかり見に来てください。

ホフディラン - スマイル (HQ)

※動画はリンク切れの場合あり
【ワタナベイビーコメント】
先日、思いのほか大好評を博したホフディランのトークイベント、(人呼んでホフスぺ)またやります!

仙台ホフスペでは、ついにあの禁断の『ワタナベイビー客席突撃自爆テロ映像』まで公開してしまいました。とはいえ、資料的には、1996年と1997年の間を行ったり来たりしているうちにお時間となってしまいました。
まだまだ、1996~97だけでイベント数回分の資料を蓄えております我々ホフディラン。98年以降の情報も開示するとなると、あと数十回はイベント開催も可能です。

「20周年も過ぎたこの際だし、定期的に過去の生き恥を晒していこう」という合意がなされ、8月の第2回開催へと至りました事を発表させて頂きます。

あと、『ダジャレの貴公子』とまでもてはやされていたはずの私の劣化&老化!あれは私の真の姿ではありません!20年のブランクをなめてかかった事を反省し、ダジャレ王のタイトルを取り戻したいと思っております。
 (1902087)

同イベントでは、さらに20年前の「ホフディランのオールナイトニッポン」の伝説企画も復活する。 とにかく何が飛び出すか分からない、ホフディランの玉手箱的イベント。

今回は東京のみでの開催となるので、この貴重な機会に是非参加してみてはいかがだろうか。


【小宮山雄飛があの人と話す会 概要】
ホフディランスペシャル(略してホフスペ)
出演/ホフディラン
日程:2017.8.18(fri)東京/Rethink Lounge TORANOMON
入場料:前売り2000yen+1drink(500yen) 当日2,500yen+1drink(500yen)
時間:open 18:30 / start 19:00

【チケット購入・イープラス】
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002233988P0030001

【チケット・メール予約】
yoyaku@r-l-t.jp
お名前/枚数、公演日を明記の上記アドレスへご送信下さい。
受付終了しましたら、予約完了のメールを返信させていただきます。
携帯電話のメールアドレスから予約される場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「@r-l-t.jp」を受信できるように指定してください。

※未成年者はご入場頂けません。
※入場順は当日の先着順となります。
※定員に達し次第、受付を終了させていただきます。

ホフディランに関連した特集記事

12 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

AJICOのJ-WAVE『THE KINGS PLACE』が2年ぶりに復活!浅井健一とUAがナビゲーターに復帰!!

AJICOのJ-WAVE『THE KINGS PLACE』が2年ぶりに復活!浅井健一とUAがナビゲーターに復帰!!

FMラジオ局J-WAVE(81.3FM)で毎週月~木曜25時から放送中の番組『THE KINGS PLACE(キンプレ)』のナビゲーターに、AJICOの浅井健一とUAが3月限定で復帰することが決定しました。毎週木曜日の番組を担当する予定となっています。
隣人速報 | 83 view
結成39周年のPERSONZがニコ生に初出演!スペシャル番組をライブ会場から生放送!!

結成39周年のPERSONZがニコ生に初出演!スペシャル番組をライブ会場から生放送!!

長きに渡って日本のロック界の第一線で活躍し続けるレジェンド・PERSONZが、39周年(サンキューイヤー)を締めくくるライブとして12月30日(土)に開催する『I AM THE BEST TOUR 2023「Year-End Ultimate Rock Party」』の会場から、ニコニコ生放送のスペシャル番組を生放送にてお届けします。
隣人速報 | 106 view
ミュージシャン・俳優・タレントとしてマルチに活躍した【うじきつよし】今どうしてる?

ミュージシャン・俳優・タレントとしてマルチに活躍した【うじきつよし】今どうしてる?

80年代にはミュージシャンとして、90年代からは俳優やタレントとして幅広い活躍を見せたうじきつよしさん。最近あまり見かけなくなったような気がしたので、過去の活動を振り返りつつ、現在の活動についても調べてみました。
ハナハナ | 844 view
【訃報】ロックバンド「ミッシェル・ガン・エレファント」チバユウスケさんが55歳で死去。音楽仲間からの哀しみの声多く

【訃報】ロックバンド「ミッシェル・ガン・エレファント」チバユウスケさんが55歳で死去。音楽仲間からの哀しみの声多く

ロックバンド「ミッシェル・ガン・エレファント(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)」などのボーカルとして活躍し、今年4月に食道がんを公表していたチバユウスケさんが11月26日、亡くなっていたことが明らかとなりました。
隣人速報 | 590 view
70年代後半大人気ドラマ「俺たちは天使だ!」や「探偵物語」の主題歌を手がけた『 SHŌGUN』!!

70年代後半大人気ドラマ「俺たちは天使だ!」や「探偵物語」の主題歌を手がけた『 SHŌGUN』!!

1979年にドラマ『俺たちは天使だ!』の主題歌「男達のメロディー」担当し、ドラマ『探偵物語』でも「Bad City」や「Lonely Man」を手がけたバンド『SHŌGUN』。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 1,424 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト