映画「風と共に去りぬ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月17日 更新

映画「風と共に去りぬ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『風と共に去りぬ』は、1939年に製作されたアメリカ映画。日本公開は1952年。原作マーガレット・ミッチェル。監督はヴィクター・フレミング。ヴィヴィアン・リー、クラーク・ゲーブル、レスリー・ハワード、オリヴィア・デ・ハヴィランドらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

6 view

1952年日本公開のアメリカ映画「風と共に去りぬ」

『風と共に去りぬ』(Gone with the Wind)は、1939年に製作されたアメリカ映画です。日本公開は1952年になります。
マーガレット・ミッチェルによる同名小説の映画化作品。監督は「オズの魔法使い」で有名なヴィクター・フレミング。
出演はヴィヴィアン・リー、クラーク・ゲーブル、レスリー・ハワード、オリヴィア・デ・ハヴィランドなど。
主人公のスカーレット・オハラ役の決定は難航したのですが、イギリス人で、アメリカ女性のたくましさがないと言われていたヴィヴィアン・リーに、スカーレット不在のまま撮影に入っていたアトランタ炎上シーンで台本を読ませたところ、その野性味に皆が納得した、というエピソードがあるそうです。
原作が長大なため映画も3時間以上にわたる前後編となりましたが、当時最先端の技術であるテクニカラーが採用されていたこともあり、大ヒットとなりました。貨幣価値の変動を加味しても、これまでに公開された映画の中でトップとなる興行成績を誇る、名作中の名作です。
第12回アカデミー賞にて作品賞・監督賞・主演女優賞・助演女優賞・脚色賞、特別賞、技術成果賞を含む10部門を受賞しています。
風と共に去りぬ

風と共に去りぬ

映画「風と共に去りぬ」のあらすじ

アメリカ南部の農園で開かれたパーティーに、激しい気性と美しい容姿を持ち合わせた女性が現れる。彼女は、思いを寄せていた幼なじみの男性が従姉妹の女性と婚約すると知り、彼をなじるが、その一方で、不遜な態度の見知らぬ男に惹かれる。そこに南北戦争が勃発したとの知らせが届き、彼女は激動の時代に翻弄されていく。

映画「風と共に去りぬ」の見どころ

南北戦争、奴隷制といったかつてのアメリカの暗部的な時代を背景にした映画ですが、南部アトランタの農園に根差した領主制の中で育ったスカーレットの「土臭い骨太さ」が、最初から最後まで貫かれている作品です。
南部が戦争に負け、自身だけでなく家人も飢え、畑のしなびたニンジンをかじったあと立ち上がり「神よ。私は打ち負かされない。私も家族も二度と飢えたりしない。嘘もつき、盗み、騙し、人殺しもする。私は二度と飢えたりしない」と夕陽に向かって吼えるスカーレットの、なんとたくましいこと。
クラーク・ゲーブルとのラブシーンもパッションあふれてものすごく熱いですし、もちろんクラーク・ゲーブルはめっちゃセクシーでカッコいいですが、ヴィヴィアン・リーのスカーレットの、転んでもただでは起きない南部の女のしたたかさを、最後まで堪能してほしいです。

映画「風と共に去りぬ」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「風と共に去りぬ」はU-NEXT・music.jpの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

② music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 風と共に去りぬ (字幕版)を観る | Prime Video

299
この作品は、南北戦争の悲劇が背景となった、マーガレット・ミッチェルのベストセラー小説を映画化した名作です。作品賞、監督賞、主演女優賞、助演女優賞など10部門のアカデミー賞を受賞し、史上最高の興行収入を得た映画作品の1つです。本作「風と共に去りぬ」は時代を反映したものであり、劇中にはアメリカ社会における特定の人種に対する偏見が描かれています。このような描写はどの時代においても許されるものではありませんが、本作においては製作当時の背景を尊重し、従来の内容のままで収録しております。Rating NR (C) 1939 Turner Entertainment Co. (C) 1999 Turner Entertainment and Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

「風と共に去りぬ」の関連記事が読みたい方へ

27 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

異常な孤独感から遂には精神を病んでしまったヴィヴィアン・リーに纏わるよもやま話

異常な孤独感から遂には精神を病んでしまったヴィヴィアン・リーに纏わるよもやま話

私の知り合いで日本に住んでいる米国人については、先日ちょろっと口を滑らせてしまったが、またまた彼のリクエストにより、今回はヴィヴィアン・リーを話題にして見ようと思う。ちなみに、私が若い頃は彼女のことを「ビビアン・リー」と表記していたような記憶があるが、今は”V”の発音をいつの間にやら”ヴ”と表記しだしていたんですね?!
ハリウッド映画全盛期を支えた男優列伝【クラーク・ゲーブル編】

ハリウッド映画全盛期を支えた男優列伝【クラーク・ゲーブル編】

前回の「ハリウッド映画全盛期を支えた男優列伝【ジェームズ・ステュアート&マーロン・ブランド編】」に続いて、今回もハリウッド男優について話を進めましょうか??

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト