おニャン子クラブ会員番号25番『吉沢秋絵』の現在が気になる!!
2019年7月22日 更新

おニャン子クラブ会員番号25番『吉沢秋絵』の現在が気になる!!

おニャン子クラブの会員番号25番として活躍した吉沢秋絵さん。おっとりとした印象のアイドルでした。おニャン子に合格後、直ぐ『スケバン刑事Ⅱ少女鉄仮面伝説』で女優デビューを果たしました。歌手として女優として活躍された吉沢さんの現在が気になったので、調べてみたいと思います。

16,461 view
 (2121815)

吉沢秋絵プロフィール

【吉沢秋絵プロフィール】
名前:吉沢 秋絵
(よしざわ あきえ)
生年月日:1968年10月20日(50歳)
出身地:東京都東村山市
身長:159㎝
血液型:A型


吉沢秋絵さんは、1985年8月、フジテレビ系『夕やけニャンニャン』内のオーディション企画

『スケバン刑事Ⅱ少女鉄仮面伝説』に合格して

芸能界に入りました。

おニャン子クラブの会員番号『25番』として活動する一方で、

1985年11月 『スケバン刑事Ⅱ少女鉄仮面伝説』に

矢島雪乃役でレギュラー出演。

当初は、吉沢さんが麻宮サキを演じる予定でしたが、大人の事情で南野陽子さんに変更したそうです。
1985年11月1日、スケバン刑事の主題歌

『なぜ?の嵐』でソロデビュー。

吉沢さんの場合、おニャン子である程度に活動して、人気が上がってからソロデビューという流れではなかったため、歌手としては伸び悩んだようです。

また、歌唱力が微妙と言われていましたね。

生放送のラジオで吉沢さんの曲を聴いた『斉藤由貴』さんが

「これ、レコードですよね?」

と、微妙な歌唱力に驚いたこともあったようですよ。

吉沢秋絵 なぜ?の嵐(デビュー曲)

夕やけニャンニャンの出演が少なかった

オーディションに合格した直後から、スケバン刑事の撮影に入った吉沢秋絵さん。

そのため、夕やけニャンニャンには、

在籍期間の半分しか出演できなかったようです。

ドラマの撮影が忙しかったのでしょうね。

おニャン子のメンバーでは、岩井由紀子さん・横田睦美さん・渡辺美奈代さん・山本スーザン久美子さんと仲が良かったとか。

特に山本さんとは、

社会人になってからも会っていたようですよ。

ちなみに国生さゆりさんとは、ほとんど喋ったことがなかったとか…

スケバンSP 吉沢秋絵 1986,12,31

おニャン子を卒業

吉沢秋絵さんは、

1986年9月に『おニャン子クラブ』を卒業。

卒業後、『笑っていいとも!』のレギュラーを務めた時期もありました。
おニャン子時代に4枚、卒業してから5枚、アイドルとして曲をリリースするも、

ヒットに繋げることができませんでした。


その後、1991年に週間『FRIDAY』にて

タレント『日出郎』さんとの交友関係が報じられました。

清純派アイドルの初スキャンダル!

お相手が日出郎さんということもあり、かなりファンを驚かせたようですよ。
シングル
1.なぜ?の嵐(1985年11月1日)
2.季節はずれの恋(1986年3月1日
3.鏡の中の私(1986年9月10日)
4.流星のマリオネット(1986年12月10日)
5.シグナルの向こうに(1987年5月13日)
6.雨の花火(1987年8月5日)
7.あなたより素敵な人(1988年5月21日)
8.マロニエ通り(1988年11月2日)
 (2121803)

芸能界を引退

おニャン子クラブを卒業後、露出が少なくなった吉沢秋絵さんは、

1991年に芸能界を引退されました。

引退後は、出版関係の仕事に就き『少女小説』を持ち込みしていたようです。

1993年には、一般人となった体験を基に

『神様、ごめんなさい!!』を、吉沢章江名義で出版されています。

また、1996年には、中古車情報誌に『一般人』として登場したようですよ。
 (2121804)

現在の吉沢秋絵

25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

加勢大周と新加勢大周!芸能界から消えた2人の今を調査!

加勢大周と新加勢大周!芸能界から消えた2人の今を調査!

加勢大周さんと言えば、1990年前半『トレンディ俳優』として多くの作品に引っ張りだこでしたね。順風に仕事を続ける中、突如起こった事務所移籍問題。それに加え芸名の使用禁止騒動で世間をザワつかせました。そんな中またしても事件が!そうです、新加勢大周さんの登場です。一躍時の人となった2人の今を調査してみました。
ガチャまま | 9,412 view
安室奈美恵ファイナルツアーグッズをd fashionで販売開始!これからより貴重感が増すグッズをゲット!!

安室奈美恵ファイナルツアーグッズをd fashionで販売開始!これからより貴重感が増すグッズをゲット!!

ガシーク株式会社は、株式会社NTTドコモと共同運営するファッション通販サイト「d fashion(ディーファッション )」にて、安室奈美恵さん引退前の最後となるツアー「namie amuro Final Tour 2018~Finally~」のオフィシャルツアーグッズの一部を限定販売中。
80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

「The・かぼちゃワイン」で有名な漫画家・三浦みつるが自身のTwitterにて、新作描きおろしである「バック・トゥ・The・かぼちゃワイン」をもって漫画家を引退することを発表しました。
隣人速報 | 10,418 view
安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 11,954 view
元祖大食い女王『赤坂尊子』は今?結婚や引退の理由を調べてみた!

元祖大食い女王『赤坂尊子』は今?結婚や引退の理由を調べてみた!

1990年代の中盤、突如現れた大食い女王『赤坂尊子』さん。その見事な食べっぷりから多くの伝説を作りました。最近テレビで見かけなくなった赤坂さんの現在の様子や、引退の理由を探ってみようと思います。
ガチャまま | 17,164 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト