橋本愛に剛力彩芽も!最近女優の「ショートカット」がブームに?
2020年1月16日 更新

橋本愛に剛力彩芽も!最近女優の「ショートカット」がブームに?

最近、女優や女性タレントが続々と「ショートカット」になっていませんか?今年に入り、橋本愛や剛力彩芽もショートカットを披露しています。過去にショートカットだった女優やアイドル達にも触れます。

2,258 view

女優・橋本愛(24)がショートカットでよりプリティに!

1月13日、映画「告白」(2010年)や大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」(2019年)などへの出演で知られる女優の橋本愛が、自身のInstagramに投稿。そこで披露したショートカット姿が美しいと話題を集めています。
1996年1月12日生まれの橋本は、24歳の誕生日をきっかけに「今ショートカットにしてるんだよーってずっと言いたかったんだー」と告白。それに対してファンからは「ショートカット可愛すぎます」「本当に可愛いです」とコメントが。さらには2万6千以上のいいねを獲得しています。

橋本愛だけじゃない!最近、女性タレントのショートカットがブームに??

《剛力彩芽の場合》

1月15日には女優の剛力彩芽(27)もInstagramを更新。「ただいま! ショート復活」とのコメントとともに笑顔いっぱいの画像を投稿しています。

彼女の発する”復活”というキーワードに何やら決意じみたものも感じますが、”#どっちが好きだった”も添えられており、ヘアスタイルのビフォアアフターについてのコメントも殺到している状況となっています。

《山本美月の場合》

今クールのドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」(日本テレビ系)で主演を務めている山本美月(28)も最近ショートカットに変え、注目されているひとり。

タイトルからもお分かりのように、ランチタイムに開催される合コンが舞台。当然、モテ服となる衣装にも気を使いつつ、ヘアスタイルも大胆に変化させた山本。小学生ぶりとなるショートカットで地上波のドラマ初主演に臨んでいます。

《北川景子の場合》

自身の主演映画「ファーストラヴ」(2021年公開予定)の為に、デビュー後初となるショートカットとなった北川景子(33)。髪の毛を切るのに迷いはなかったと語る男前な彼女は、1月14日にプライベートで仲の良い芸人・イモトアヤコ(34)のInstagram上でツーショットを公開。

Instagramによると、12日に誕生日だったイモトを祝った様子で、ふたりとも笑顔でピースサインをしています。ファンからはイモトの誕生日を祝うコメントとともに「北川景子さんの髪型が素敵すぎてびっくり」といったコメントも。

これまで登場した女優以外にも、ボブを20センチ程カットした天海祐希(52)、ショートカットを超えてベリーショートヘアとなった鈴木奈々(31)など、多くの女優や女性タレントがショートカット化。それを披露し、注目を集める流れが生まれているようです。

大胆なイメチェンとなるショートカットは、これまでと異なる魅力を発見できる絶好の機会かも知れませんね。

過去に「ショートカット」だった女優やアイドルをご紹介!

70~90年代の懐かしネタに特化したウェブサイト・ミドルエッジ。ここからは年代別にショートカットだった女優やアイドルを画像でご紹介します。

今ではすっかりイメージが変わった方も登場するかも知れません!ご堪能ください!
広末涼子

広末涼子

内田有紀

内田有紀

小泉今日子

小泉今日子

27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【80年代】流行した男性アイドルや人気グループのヘアスタイル

【80年代】流行した男性アイドルや人気グループのヘアスタイル

ヘアスタイルとは、人の印象を左右し、個人を表現します。流行によって流行り廃りがあるファッションですが、ヘアスタイルも同様です。今回は、80年代に流行した男性のヘアスタイルをまとめました。あのアイドルや人気グループが火付け役となったヘアスタイルをお楽しみください。
あやおよ | 3,971 view
1980年代~1990年代にみんなが真似した!?女性アイドルの髪型

1980年代~1990年代にみんなが真似した!?女性アイドルの髪型

いつの時代もアイドルの髪型や服装はみんなの憧れです。現在ではモデルやインフルエンサーなど憧れのヘアメイクも多様化していますが、ネット社会になる以前はやはりアイドルが憧れでしたよね。今回は1980年代~1990年代に流行した女性アイドルの髪型についてご紹介します。
そうすけ | 1,015 view
かつて女子の間で流行った懐かしのヘアスタイルをまとめてみました♪

かつて女子の間で流行った懐かしのヘアスタイルをまとめてみました♪

時代とともにどんどん変っていく流行りのヘアスタイル。流行の服に合わせてその服に合った髪型が流行ったり、人気の有名人の髪型が流行ったりするのは、今も昔も変わりませんね。 あなたはどんな髪型にしていましたか??
おにいちゃん | 116,797 view
【懐・好みのヘアースタイル!】あなたはどっち?「ショートボブ V.S. ソバージュ」

【懐・好みのヘアースタイル!】あなたはどっち?「ショートボブ V.S. ソバージュ」

あなたの意見がリアルタイムに反映される投票コーナー「あなたはどっち?」!今回は、1990年代に流行した【懐・ヘアースタイル対決!】あなたは、キョンキョン風の「ショートボブ派」?それとも、飯島直子風の「ソバージュ派」?
「超サイヤ人」が金髪の理由を少年ジャンプの11代目編集長・中野博之さんが明かす!

「超サイヤ人」が金髪の理由を少年ジャンプの11代目編集長・中野博之さんが明かす!

フジテレビ系「ノンストップ!」に、週刊少年ジャンプ(集英社)の11代目編集長・中野博之さんが出演。鳥山明さんによるドラゴンボールで登場する「超サイヤ人」の特徴的な金髪の理由を明かしてくれました。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト