マイク真木さんの前妻の前田美波里さんと息子・蔵人の関係がいいってホント?
2019年10月30日 更新

マイク真木さんの前妻の前田美波里さんと息子・蔵人の関係がいいってホント?

マイク真木さんと言えば『バラが咲いた』で昭和の歴史に残る名曲を残したシンガーとしてその名を残し、その後は存在感のある役者としてもドラマや映画にも出演しています。プライベートでは3度の結婚歴がありますが、一番最初の奥様が前田美波里さん。離婚理由も気になりますが、現在の関係は?息子・蔵人さんとの関係は?そしてなんと!死亡説が出ていましたが、その真相も含めてご紹介していきます。

395 view

マイク真木さんのプロフィール

Amazon (2147846)

本名:眞木 壮一郎
生年月日:1944年4月27日(75歳)
出身地:東京都 港区赤坂
最終学歴:日本大学藝術学部放送学科
ジャンル:フォークソング
職業:歌手・俳優
活動期間:1966年~
レーベル:日本フォノグラム
所属事務所:アイコンティネンス

マイク真木さんの一発!大ヒット曲「バラが咲いた」

1966年、マイクさんが22歳の大学生の時にリリースした『バラが咲いた』は、自身の代表曲と言うだけではなく、昭和歌謡の歴史に残る名曲になっています。その時代の背景に合うみんなで歌う楽曲としても選ばれる曲と言う印象です。

イケメンのマイク真木さんがギターの弾き語りで歌うこの曲で多くの女性ファンがいました。
マイク真木さんは自らも作詞・作曲しているミュージシャンとしての有名で、CM曲のモービル石油のCMソング「のんびり行こう」、キャンプの時や、ボーイスカウトでもよく歌われる「キャンプだホイ」などもマイク真木さんの楽曲として有名です。
マイク真木さん自身はとても謙虚な方で、「みんなに歌ってもらえるヒット曲が1曲あれば、十分幸せ」と語っています。

この言葉からも感じられる様に長年、芸能界と言うことろにいながら、どこかのんびり人生を楽しんでいるという感じがする方です。

俳優・マイク真木としての転身

Amazon (2147899)

1997年フジテレビで放送されたドラマで、主役は、当時売り出し中の2大イケメン俳優の反町隆史さん、竹野内豊さんです。そして二人の出世作となり、そしてまだ初々しさのあるの広末涼子さんも出演しています。
マイク真木さんは俳優としてすでに1971年に映画、1972年にテレビドラマにデビューしていますが、若い世代に俳優・マイク真木さんとして認知された代表的な作品は、1997年放送フジテレビ『ビーチボーイズ』ではないでしょうか。

2大人気俳優がブレイクするキッカケになったドラマとしても有名で、ストーリーの背景にある、海・サーファーのキーワードも、実はサーフィンを自らもするマイク真木さんにとっても生活そのものをイメ―ジさせる役柄で、「民宿ダイヤモンドヘッド」の経営者のオヤジさんがぴったりの役でした。
息子には、「親父あれ芝居してねーよ。まんまじゃん。」とか言われて、「バカお前、俺は一所懸命、芝居したんだよ!」「いやいや、してねーよ。」みたいな掛け合いもあったよね。
このドラマ出演でその演技を観た息子の真木蔵人さんから芝居してない!と言われたというエピソードがありますが、それだけ普段のマイク真木さんがその役のはまり役だったということですね。
それをちゃんと見ていた息子の蔵人さんとの関係もとてもいいのだというのが分かる会話です。
ドラマの撮影が始まるその前6年間ほど、ハワイに住んでいた真木マイクさんは、反町さんの事も、竹野内さんのことも知らなかったと語っています。

マイク真木さんの結婚歴と子供は?

マイク真木さんは3度の結婚歴があります。最初の結婚は前田美波里さんと1968年に結婚、その後離婚して、一般女性と結婚、二人のお子さんを設けていますが、離婚して、現在の奥様で元歌手の妻和田加奈子さんと結婚して二人のお子さんがいます。(和田加奈子さんとは一度離婚して再び結婚して、現在に至っています)

お子さんのまとめはこちら!
■長男:真木蔵人さん(母:前田美波里)
■次男:真木勇人(プロサーファー、母:一般人)
■三男・真木泰人(プロサーファー、母:同じ一般人)
■四男・長女(母:和田加奈子)

現在のところ、6人のお孫さんがいます。
ここで気にあるのは、マイク真木さんの最初の奥様で、蔵人さんの母親でもある女優の前田美波里さんとの結婚です。

マイク真木さんと前田美波里さんの出会いは、ハワイのロケがキカッケで出会い、前田美波里さんがマイク真木さんに一目ぼれしたと言います。マイク真木さん20歳、前田美波里さん16歳の時です。
現在もダンディな風貌のマイク真木さんですが、若い頃は日本人ですが、前田さんは、どこの国の人?と思うほどハーフっぽいかなりのイケメンだったようです。

当時の前田さんは、1966年、18歳の時に資生堂のキャンペーンガールとして登場してから、その健康的な容姿と風貌で、大人気になりました。

二人の結婚は、1968年でマイク真木さん24才で前田美波里さん20歳のときのことです。
ただ前田さんにその後来る仕事と言えば、水着撮影ばかりだったりと嫌気がさしていたので結婚して、マイク真木さんとアメリカ放浪の旅をして1年半を過ごした...そんなのんびりした二人だけの生活もあったとか。
そんな二人でしたが、前田美波里さんの方になにかモヤモヤした思いが出てきます。

マイク真木さんと前妻・前田美波里さんとの離婚理由

Amazon (2147895)

生年月日:1948年8月8日(71歳)
出生地: 神奈川県鎌倉市
職業:女優(映画・テレビドラマ・舞台)
身長169cm
配偶者:マイク眞木(1968年 - 1976年)
所属事務所:オスカープロモーション
父親・アメリカ人、母親・日本人のハーフ。
オスカープロモーション所属。

前田美波里さんは、文化学院在学中の1963年に芸術座のミュージカル『ノー・ストリング』"ミス・ノー・ストリング"に応募して優勝したのをキッカケに、東宝現代劇に8期生として入団します。
その翌年の1964年にミュージカル『ノー・ストリングス』で舞台デビューします。
1968年の結婚後、1971年~1972年、NHKの『ステージ101』で夫婦で司会を共に務めたりしていました。そして、1972年10月に蔵人さんを出産します。一時は子育て中心の生活をしていた前田さん。
ただ、前田美波里さんがやりたかったのは、歌って踊るミュージカルだったのです。当時の日本では、ミュージカル自体、一般的ではなく、定着もしていなかったので、前田さんが望むような仕事は出来なかった様です。
やりたい仕事ができない不満、そしてスポットライトを浴びて、拍手喝采の舞台に立つことへの思いが次第に大きくなり、前田美波里さんは決意します。

自分の希望する仕事をするためには、家庭との両立は出来ないと..。当時3歳だった蔵人さんをマイク真木さんのもとに残して、前田美波里さんは一人、家を出てしまうのです。

その後、1976年に離婚が正式に成立し、8年間の婚姻関係が終わります。

マイク真木さんと前妻・前田美波里さんが共に出演

2018年1月15日『徹子の部屋』にマイク真木さんと最初の奥さんでもある前田美波里さんが一緒に出演しました。

「よく一緒にお越しくださいました」というMCの黒柳徹子さんもまさか一緒に出演してくださるとは思っていなかった?と言う感じでしょうか。

この番組出演で、離婚の理由や、3歳の息子・蔵人さんをなぜ、置いて出て行ってしまったのかなども、前田美波里さんの口から語られています。

前田美波里さんが、3歳の蔵人さんを置いて出て行ってしまった理由は、前田美波里さん自身が母一人で育てられたことで、父親がいる方がいいと思えたこと、そして、マイク真木さんのお父さんが真木小太郎さんですばらしい家柄だったことで、そんな家で育った方が蔵人さんは幸せだと思ったという事です。

一方、マイク真木さんは「裏切られた~」と思ったとその時の心境を口にしていました。簡単に言ってしまえば、母親が自分勝手な思いで勝手に子供を置いて出て行ってしまったという事なのですが、そんな母親である前田美波里さんと息子の蔵人さんの関係はどうなのでしょうか。

母・前田美波里さんと真木蔵人さんの関係

真木蔵人さんのプロフィール&経緯


本名:真木 蔵人(まき くろうど)
生年月日:1972年10月3日(47歳)
出生地:東京都港区赤坂
血液型:O型
ジャンル:俳優
活動期間:1988年~
所属事務所:ソロモン・アイ・アンド・アイ プロダクション

■堀越高校中退
■1988年 NHKドラマ「武田信玄」で俳優デビュー

■2005年、交際相手だったアメリカ人モデル クリスティーナさんが妊娠し、2度目だったこともあり出産を決意。(DV問題で蔵人さんの暴力がワイドショーなどで報道される)
■1993年10月NOAH(ノア)君を出産。(結婚はせず、認知し、養育費を払う事で合意)この時蔵人さん21歳。
DV報道が過熱し、蔵人さんはマイク真木さんのいるハワイへ...一時芸能界から遠ざかる。

■2003年 モデル・山田明子(現:HARUKO)さんと再婚、同年・長女が誕生
(この頃、蔵人さんは芸能界に復帰)
■2012年8月1日 山田明子さんと離婚
離婚理由は、蔵人さんの浮気、DVと言われています。

■2016年交際相手の女性に対して傷害罪容疑で逮捕
この交際相手と言うのが、山田明子さんと離婚理由になったとされる不倫の相手と言われています。


写真は、真木蔵人さんと息子のNOAH(ノア)さんです。(2枚目)
2010年(平成22年)2月NOAHさんが芸能界デビュー
母・前田美波里さんと真木蔵人さんの関係は前田美波里さんが『徹子の部屋』出演の際にも語られています。

「徹子の部屋」にマイク真木さんと一緒に出演することについて、前田美波里さんは息子である蔵人さんのために出演することを決めたと言います。
離婚して42年経って、マイクさんと前田さんが今、仲良くしていられるのは蔵人さんのおかげで、蔵人さんは時折、マイクさんの様子を「オヤジ、いまこうだよ」という具合に知らせてくれたりと、二人の間に入ってくれているそうです。

そして、素敵なことにマイク真木さんの現在の奥様の和田加奈子さんと前田さんも二人で飲みに行ったりするほど、仲が良いと言います。そんな素敵な関係になれたことにマイクさん自身が一番、驚いている様ですね。



26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

65歳~70代でシニア婚した男性芸能人・有名人

65歳~70代でシニア婚した男性芸能人・有名人

日本人男性の平均寿命は81.09歳。1950年の男性の平均寿命は59.57歳ですから、昔に比べると30年以上長く生きられるわけです。平均寿命が伸びたことで、熟年離婚したバツイチや配偶者と死別したボツイチなど、一人暮らしのシニアが増えています。 世界保健機関(WHO)の定義では、65歳以上をシニア(高齢者)と呼ぶことから、65歳以上で結婚した男性芸能人・有名人の結婚事情を取り上げてみます。
ばんばひろふみは一発屋?平山みきとの離婚理由と現在の活動を徹底調査

ばんばひろふみは一発屋?平山みきとの離婚理由と現在の活動を徹底調査

ばんばひろふみさんと言えば、大ヒット曲として思い浮かぶ名曲『SACHIKO』ですが、その後の曲は?思い浮かばないという方も少なくないでしょう。プライベートでは1970年代大人気歌手の平山みきさんとの結婚、そして離婚。 ここでは、離婚理由とばんばひろふみさんの現在の活動を調査します!
あおい@ | 698 view
謎めいたシンガーソングライター?『椎名林檎』の芸名の由来や結婚・離婚等!!

謎めいたシンガーソングライター?『椎名林檎』の芸名の由来や結婚・離婚等!!

カリスマ的人気を誇るシンガーソングライターだけど何かと謎めいてる椎名林檎さん。結婚やスピード離婚。芸名の由来や事実婚の旦那さんがいる?など色々と勝手に調べてみました。
ギャング | 32,373 view
『山口もえ』元旦那との離婚原因は逮捕や事件など色々と複雑だった!!

『山口もえ』元旦那との離婚原因は逮捕や事件など色々と複雑だった!!

テレビではおっとり系のイメージが強い山口もえさん。山口もえさんは2011年8月に元旦那と離婚し2015年に爆笑問題・田中裕二さんと子連れ再婚しています。離婚原因は元旦那の逮捕や事件などが関係していると言われています。
ギャング | 3,044 view
【子連れ再婚】娘を連れて再婚した、女性芸能人、有名人

【子連れ再婚】娘を連れて再婚した、女性芸能人、有名人

シングルマザーが、再婚する時に直面するハードルは、娘の存在です。前夫との間の娘を連れて、子連れ再婚した女性芸能人、有名人。結婚生活がうまく行っている人、再婚後にまた、離婚した人など7人。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト