あの泰葉(58)が女優デビューを果たします!!
歌手・タレントとして一世を風靡した泰葉(58)が、このたび田中健詞監督による自主制作映画「劇団イナゴの群れ」で女優としてデビューすることが明らかとなりました。
第一報はこちらです!
泰葉、ペンションで働いていた 女優デビューも報告#芸能ニュース #泰葉 #劇団イナゴの群れ https://t.co/J1Rc3GbRr5
— 日刊スポーツ (@nikkansports) September 26, 2019
9月26日に「泰葉、女優デビュー」というタイトルで自身のブログを更新した泰葉。そこで映画「劇団イナゴの群れ」で女優デビューすることを報告した他、15キロのダイエットに成功したこと、さらに現在は清里高原のペンションでスタッフとして働いていることを明かしました。なお、同映画は長野県・伊那市にて10月19日に開催される「伊那市創造館自主制作映画祭2019」で上映予定とのことです。
via www.inacity.jp
80年代に歌手としてデビューした際の泰葉!!
近年では「金髪豚野郎」といった名言で有名となった泰葉ですが、元々は80年代にシンガーソングライターとして活動していました。ここでは、歌手時代の泰葉にスポットを当ててみたいと思います!
1981年に「フライディ・チャイナタウン」でデビュー!!
泰葉が歌手デビューを果たしたのは1981年のこと。幼少時よりクラシックを学んでいた泰葉ですが、高校卒業後にポピュラー音楽を志すようになり、1981年にシングル「フライディ・チャイナタウン」を発表。オリコンにランクインするヒットシングルとなりました。
via www.amazon.co.jp
泰葉 - フライディ・チャイナタウン
via www.youtube.com
1982年の「水色のワンピース」もヒット!
翌1982年には3枚目のシングル「水色のワンピース」を発表。泰葉の高校生時代の恋愛経験を題材とした楽曲で、こちらもヒットを記録。その他、1981年から1986年までの間に「ポール・ポーリー・ポーラ」「夏の恋・ジェラシー」など合計8枚のシングルを発表しました。
少女隊などに楽曲も提供!!
また他の歌手・アイドルへの楽曲提供も行っており、代表曲として松本伊代「夏のRELIFE」、少女隊「YES、IT'S MY HEART」などがあります。その後1988年に春風亭小朝と結婚し、音楽活動を休止。永らく表舞台からは遠ざかっていたものの、2007年の離婚騒動及び名言で再び脚光を浴びることとなりました。そんな泰葉が58歳にしてついに成し遂げた女優デビュー。期待せずにはいられません!