幕末塾って結局解散してるの?メンバーのその後!
2020年3月6日 更新

幕末塾って結局解散してるの?メンバーのその後!

1980年代のアイドル全盛期の時代に活躍した「幕末塾」を覚えていますか? 女性アイドルの活躍が目立つ中デビューした幕末塾ですがグループでの活動期間が短く結局解散したのか謎ですよね。 幕末塾の懐かしい映像やメンバーの現在について見ていきましょう!

1,890 view

幕末塾とは?

幕末塾は1988年に原宿でストリートパフォーマンスをしていた人の中から11名を選抜し結成されました。
しかしその後、幕末塾メンバーの正志郎(せいしろう)さんがアクロバットの練習中に転落し死亡したため、10名で活動をしていました。
1988年5月「ナイスガイ・コンテスト」で幕末塾が準グランプリを受賞し、1989年4月26日にシングル「Come on Let’s Dance」をリリースしデビューしました。
「Come on Let’s Dance」はTM NETWORKが1986年に出したシングル曲のカバー曲で、小室哲哉作曲、プロデュースは秋元康という力の入れようでした。

Come on Let's Dance

1989年4月26日に発売されたシングル「Come on Let’s Dance」
ちなみに秋元康さんはその後も幕末塾のシングル曲全ての作詞を担当しています。
時代を殴るには自分の素手がいい

時代を殴るには自分の素手がいい

1990年1月に発売された「時代を殴るには自分の素手がいい」

幕末塾のメンバーと現在

幕末塾はデビュー当時メンバーに01番~10番までの番号で振り分けていました。

番号01 左鈴気(さすけ)

本名は鈴木純一。ブレイクダンス好きのキャラで当時は幕末塾メンバーの中でもかなりの人気でした。
俳優としても活動していましたが、1991年のドラマ「父と娘の結婚戦争」に出演以降特に活動をしておらず、このドラマに出演した以降に幕末塾を脱退したのではないかと言われています。
また、現在は芸能界を引退しているようです。

番号02 彦摩呂 (ひこまろ)

本名は原吉彦。1996年9月15日生まれで大阪府出身の幕末塾2代目リーダーです。
2000年ごろからグルメレポーターとして活動し、「宝石箱や~」のセリフで知名度を上げました。
「彦摩呂」の名前は幕末塾時代に付けられた名前で、幕末塾時代はイケメンでスリムな体型だったことから「元アイドル」と現在もネタにしています。

番号03 雅(みやび)

本名は森雅彦。現在の芸名は雅まさ彦。
1969年1月14日生まれで岐阜県出身です。
幕末塾時代は歌とダンスを中心に活躍しており、活動休止後は俳優として活躍しています。
また、現在芸能活動を続けながら「株式会社Vortex」という芸能プロダクションを設立し、子役を育成しています。

はいすくーる仁義

代表作の映画「はいすくーる仁義」

番号04  新兵衛 (しんべえ)

本名は白部由起夫。1964年8月7日生まれの千葉県出身。
幕末塾の初代リーダーを務め、アクロバティックが得意なメンバーでした。
片岡新兵衛、高杉新兵衛と芸名を変えていましたが現在は本名の白部由起夫の名前で俳優として活動しています。
また、43歳の時にゴルフのプロテストに合格。
俳優だけでなく社団法人日本プロゴルフ協会の認定ティーチングプロとしても活躍をしています。

番号05黒之助(くろのすけ)

本名は賀川裕。1965年5月31日生まれの神奈川県出身。
現在は賀川黒之助として活動しています。
幕末塾時代は強面のいかついキャラで俳優としても活動をしていました。
36 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ガールズロックバンド『ZONE』の解散理由と現在は何してるの?!

ガールズロックバンド『ZONE』の解散理由と現在は何してるの?!

1997年にスタジオ・ランタイムの生徒にて結成されたガールズロックバンド「ZONE 」。2005年に解散、その後、再結成されるも活動終了。解散理由やメンバーの現在を追ってみました。
ギャング | 33,262 view
カルメン・マキ「時には母のない子のように」からロック歌手に!

カルメン・マキ「時には母のない子のように」からロック歌手に!

1969年に17歳のカルメン・マキ「時には母のない子のように」を歌い、デビューしました。その後ロック歌手に転向したカルメン・マキの軌跡。逮捕と現在の活動。
SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAPは25周年を記念して、ファン投票による最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」を12月21日に発売する。今回、リクエスト投票結果による収録50曲が発表された。
red | 641 view
笑点(ちびっ子大喜利)出身のアイドルバンド『ずうとるび』 懐かしいメンバーと現在

笑点(ちびっ子大喜利)出身のアイドルバンド『ずうとるび』 懐かしいメンバーと現在

70年年代にブレイクしたアイドルバンド『ずうとるび』は、60年代から続く長寿番組「笑点」の中の「ちびっ子大喜利」の出演者により結成された。アイドルバンド『ずうとるび』の当時のエピソード。俳優、プロデューサーとして、またLINEスタンプの制作や不動産投資で成功をおさめている懐かしいメンバーの現在。
グルメレポーターの彦摩呂は昔アイドルグループ「幕末塾」の一員だった!!

グルメレポーターの彦摩呂は昔アイドルグループ「幕末塾」の一員だった!!

「宝石箱や〜〜。」の台詞でお馴染みグルメレポーターの彦摩呂は昔アイドルだって知ってましたか?知ってた人も知らない人も「幕末塾」を知ってほしい!!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト