90年代恋愛ドラマの金字塔「愛していると言ってくれ」が特別版として再放送中!!
2020年6月4日 更新

90年代恋愛ドラマの金字塔「愛していると言ってくれ」が特別版として再放送中!!

90年代における恋愛ドラマの金字塔「愛していると言ってくれ」が、『愛していると言ってくれ 2020年特別版』として現在再放送中となっています。

1,675 view

90年代恋愛ドラマの金字塔「愛していると言ってくれ」が特別版として再放送中!!

1995年に放送され、恋愛ドラマの金字塔として現在も語り継がれている「愛していると言ってくれ」が、『愛していると言ってくれ 2020年特別版』として現在放送中です。TBS系列の関東ローカルでの放送で、放送回数は全4回。第1回は5月31日に放送され、第2回は6月7日14:00から放送予定となっています。

第一報はこちらです!

豊川悦司(58)、常盤貴子(48)のダブル主演で放送された「愛していると言ってくれ」。豊川演じる聴覚障害者の画家・晃次と常盤演じる女優の卵・紘子による言葉の壁を越えた恋愛模様を描いたドラマで、「恋愛ドラマの神様」と言われた北川悦吏子による脚本、そして主題歌のDREAMS COME TRUE「LOVE LOVE LOVE」との相乗効果により社会現象を巻き起こしました。

第1回放送後、SNS上では「トヨエツが神がかってる」「トヨエツの色っぽさが異常」といった、改めて本作を視聴した方々からの感想が続出。本作でデビューした女優・矢田亜希子も自身のインスタグラムにて「大好きで忘れられない作品」と当時を振り返っています。
なお、「愛していると言ってくれ 2020年特別版」の第1回放送分は6月4日現在既に終了しているのですが、動画配信サービス「GYAO!」にて、ドラマ本編の第1話から第3話までが現在無料配信中となっています。6月7日13時59分までの期間限定ですので、第1回を見逃してしまった方はこちらをチェックしておきましょう!

「愛していると言ってくれ」以前に二人が出演していたドラマ・映画特集!!

豊川悦司、常盤貴子の代表作の一つとして数えられる「愛していると言ってくれ」。このドラマに出演するに至るまでの間、二人はそれぞれ数多くのドラマ・映画などへの出演を重ねていました。ここでは、その中から特筆すべき作品をいくつか振り返ってみましょう。「愛していると言ってくれ」とともに、これらの作品も観返してみると面白いと思います!

悪魔のKISS(1993年)

1993年にフジテレビ系で放送された「悪魔のKISS」。奥山佳恵、深津絵里、常盤貴子のトリプル主演の作品で、常盤はショッピングでの浪費からカード地獄に陥り、風俗嬢へと転落していく女子大生・柘茉莉子を熱演。体当たりのヌードシーンが大きな話題となりました。この作品がきっかけとなり、常盤は女優として一躍注目を浴びていくこととなります。

ドラマのワンシーンより。

カミング・ホーム(1994年)

1994年にTBS系で放送された「カミング・ホーム」。宮本輝の小説「彗星物語」を原作とした作品で、13人と一匹の犬による「家族」をテーマとしたホームドラマでした。作中で常盤は主人公・城田真由美を熱演。妻子ある男性との不倫をくり広げる役柄でした。
 (2200778)

主題歌「お帰りなさい~カミング・ホーム」

NIGHT HEAD(1994年)

1992年に放送されたドラマ及び1994年に公開された映画「NIGHT HEAD」。サイコキネシス、リーディングといった超能力を持つ兄弟の過酷な運命を描いたメディアミックス作品で、豊川悦司、武田真治のダブル主演が話題となりました。豊川はサイコキネシスの能力を持ち、周囲を破壊してしまう兄・霧原直人を熱演。本作は豊川が俳優として注目されるきっかけとなり、後の「愛していると言ってくれ」でのブレイクに繋がりました。
 (2200779)

第1話~第3話まではこちらで視聴できます!(6月7日13:59まで)

28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】愛していると言ってくれ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】愛していると言ってくれ【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 5月6日はドリカムのボーカル・吉田美和の50歳の誕生日でした。そんなドリカムの名曲「LOVE LOVE LOVE」が主題歌だった泣ける名作をネタバレしちゃいますー。
ななこ撫子 | 342,383 view
メンズノンノからトレンディ俳優へ!風間トオルさんの出演ドラマまとめ

メンズノンノからトレンディ俳優へ!風間トオルさんの出演ドラマまとめ

モデルとしてデビューし、その後俳優に転身した風間トオルさん。俳優デビューしたのちも数々のドラマに出演されています。風間トオルさんの出演ドラマを振り返ってみましょう。
saiko | 387 view
トレンディ御三家の1人!一世を風靡した加勢大周さんの出演ドラマまとめ

トレンディ御三家の1人!一世を風靡した加勢大周さんの出演ドラマまとめ

吉田栄作さん、織田裕二さんと共にトレンディ御三家とも呼ばれた加勢大周さん。絶頂期の人気はすごかったですよね。加勢大周さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 460 view
意外と歴史は新しい!恋愛ドラマの歴史をまとめてみました

意外と歴史は新しい!恋愛ドラマの歴史をまとめてみました

ドラマのジャンルは色々あれど、テレビドラマの定番といえば恋愛ドラマを思い浮かべる人も多いと思います。ですが恋愛ドラマはドラマの中では意外と登場が遅いんです。恋愛ドラマの歴史を振り返ってみましょう。
saiko | 535 view
一世風靡セピアからトレンディ俳優に!柳葉敏郎さんの出演ドラマまとめ

一世風靡セピアからトレンディ俳優に!柳葉敏郎さんの出演ドラマまとめ

80年代から現在も数々のテレビドラマで活躍されている柳葉敏郎さん。柳葉さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 383 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト