手塚治虫のキャラをリメイクしたゲーム「アトム:時空の果て」今冬の発売へ向け資金を募集中!
2017年1月20日 更新

手塚治虫のキャラをリメイクしたゲーム「アトム:時空の果て」今冬の発売へ向け資金を募集中!

手塚治虫の名作に登場するキャラをリメイクした対戦カードゲーム「アトム:時空の果て」を作るために、クラウドファンディングKickStarter、Makuakeで資金募集が開始された。リメイクは有名クリエイターが担当し、ゲームの完成への期待が高まっている。

812 view

手塚治虫のキャラがリメイクされたゲーム「アトム:時空の果て」の製作資金を募集中!

2018年に生誕90周年を迎える手塚治虫の作品。
数々の名作に登場するキャラクターをリメイクした対戦カードゲーム「アトム:時空の果て」を作るために、クラウドファンディングKickStarter、Makuakeにて資金募集が開始された。
同プロジェクトでは、手塚作品のキャラクター200体以上が集結する本格カードバトルゲームを制作。ストーリーは手塚プロダクション監修の完全オリジナルとなり、サイバーパンクの世界を舞台に、主人公であるプレイヤーがアトムやブラックジャックといった手塚キャラクターたちとともに物語を展開していく。
「アトム:時空の果て」ビジュアル

「アトム:時空の果て」ビジュアル

参加クリエイターは、漫画「GANTZ」で知られる奥浩哉をはじめ、ゲーム「スナッチャー」「ポリスノーツ」のヨシオカサトシ、ゲーム「ロリポップチェーンソー」メインキャラクター・武器デザインを行った猫将軍など、多くの実力者が集まっている。それぞれが手塚作品のキャラクターをリメイクした。

また、コンポーザーとして、音楽家の山岡晃と、エレクトロニックダンスミュージックの先駆者であるジョルジオ・モロダーも名を連ね、ゲームサウンドを作り上げる。

企画・開発は大阪を拠点にしている「株式会社アクティブゲーミングメディア」。社長をはじめ社員の半数以上が外国人で構成されているローカライズ会社である。

プロジェクト監修は手塚治虫の息子で、ヴィジュアリストの肩書を持つ手塚眞が務める。
マグマ大使

マグマ大使

キャラクターリメイク 奥浩哉
三郎太

三郎太

キャラクターリメイク 猫将軍
同プロジェクトはクラウドファンディングを通じて、資金提供を行うサポーターを募集している。
支援報酬として、「クローズドβ版へのアクセス権」「高技術を使い忠実に再現されたキャラクターの複製原画」「プロジェクトメンバーとなりミーティングへ参加する権利」などが提供される予定とのこと。

リリース時期は今冬、料金形態は基本プレイ無料+アイテム課金と予定されている。

アトム:時空の果て<ストーリー>

闇の軍勢が突如多元宇宙世界の均衡を破った。平和な日常を破壊し尽くし、それぞれの宇宙の外縁は引き裂かれ、星々はことごとく粉砕された・・・

生き残った生命体たちは、それぞれの存亡をかけ決死の抵抗を行った。
しかし、その抵抗もむなしく生命の灯火が消え去ろうとしていた。最後と思われたその瞬間「プリズム」と呼ばれる未知なる意識存在の力により、時空の果てに漂う未来都市に転送され、全滅をまぬがれた。

その街の名は「スプロール」と称される。

多元宇宙の崩壊から救い出されたスプロール市民たちは、新たな社会で、お互いの結束を固め始めた。この窮状にあっても、適正な統率体制を構築し、人々を護るために、8つの新たなる行政区を設立組織したのであった・・・
 (1734212)

アトム:時空の果て<ゲームシステム>

手塚治虫のキャラクターが登場するカードバトルゲームである本作。バトルは対戦相手のHPを0にしたプレイヤーの勝利となる。

バトルでは30枚のカードでデッキを編成。“クアンタム”というポイントを使って、フィールドにカードを配置していく。“クアンタム”は1ターン経過することに1ポイント増加し、ターンが進むほど強力なカードを場に出せるようになる。クアンタムはMAX10まで上がる。
各カードにはクアンタム、攻撃力、HP、スキルが設定され...

各カードにはクアンタム、攻撃力、HP、スキルが設定されている。

 (1734225)

 (1734230)

バトルの最大の特徴は、フィールドが2つのエリアに分れている点。
カードをエンフォーサー(前方)かガーディアン(後方)に配置することができる。エンフォーサーは直接攻撃が可能で、ガーディアンはプレイヤーを攻撃から守ってくれる。

カードはそれぞれスキルを持っており、“ゾーン内のカード攻撃”、“フィールド上のすべてのカード破壊”などといった、さまざまな効果のスキルを使いこなすことが勝利には欠かせない。
ゲームの1シーン

ゲームの1シーン

ゲーム内の1シーン

ゲーム内の1シーン

[プロジェクト概要]

KickStarter
 プロジェクト名:Astro Boy: Edge of Time
 目標金額 50,000ドル
 URL: https://www.kickstarter.com/projects/1732149603/astro-boy-edge-of-time

Makuake
 プロジェクト名:【アトム時空の果て】手塚治虫の200体以上のキャラクターが集結するカードゲーム!
 目標金額 2,000,000円
 URL: https://www.makuake.com/project/atom/
31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

子供の頃にお世話になった!?歴代ドラクエのヒロイン役まとめ!!

子供の頃にお世話になった!?歴代ドラクエのヒロイン役まとめ!!

ミドルエッジ世代であれば誰もが夢中になったドラゴンクエストシリーズ。そこに登場するキャラの中でも、とりわけ女性キャラは思春期のミドルエッジ読者の皆さんも色々な意味でお世話になったと思います。この記事では、そんなドラクエの歴代ヒロインをまとめてみたいと思います。
任天堂スイッチにあの「クラッシュ・バンディクー」が大ボリュームになって登場!!

任天堂スイッチにあの「クラッシュ・バンディクー」が大ボリュームになって登場!!

株式会社セガゲームスより、Nintendo Switch™『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! ボーナスエディション』が現在好評発売中です。
隣人速報 | 400 view
「マリオカート」が裁判沙汰に!その判決の内容に注目が集まる!現在世界的ブームの「クッパ姫」にも影響が!?

「マリオカート」が裁判沙汰に!その判決の内容に注目が集まる!現在世界的ブームの「クッパ姫」にも影響が!?

1992年の登場以来、長年にわたり親しまれている「マリオカートシリーズ」。スーファミの定番ソフトのひとつでしたよね。そんなマリオカートを巡って、「裁判」が行われていたのを皆さんご存知でしょうか?
隣人速報 | 2,363 view
80s~90sに誕生した大人気 《サンリオキャラクター 》がサンキューマートに初登場!

80s~90sに誕生した大人気 《サンリオキャラクター 》がサンキューマートに初登場!

「サンリオキャラクターズ」と「サンキューマート」の新商品が販売開始!80s~90sに誕生した大人気サンリオキャラクターズ《ノラネコランド》《おさるのもんきち》《るるる学園》《ぽこぽん日記》とのコラボ商品!もちろん店内全品390円となっています!
お値段なんと〇〇〇万円!「ロマン・ジェローム」がお送りする懐かしキャラの高級腕時計!!

お値段なんと〇〇〇万円!「ロマン・ジェローム」がお送りする懐かしキャラの高級腕時計!!

ミドルエッジ世代であれば誰もが一本は持ちたいであろう「高級腕時計」。この記事では、ロマン・ジェロームによって高級腕時計と化した「懐かしいモノ」をご紹介したいと思います。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト