OVA版【V.G.NEO】18禁ゲームからアダルトアニメに!美少女格闘ものながら試合に負けてしまったら凌辱!
2021年12月1日 更新

OVA版【V.G.NEO】18禁ゲームからアダルトアニメに!美少女格闘ものながら試合に負けてしまったら凌辱!

『ストリートファイターⅡ』など対戦格闘ゲームの人気にあやかり、そこにアダルト要素を盛り込んで開発された『ヴァリアブル・ジオ』。その後にOVA化・アダルトアニメ化も実現しています。今回の記事では、アダルトアニメとして制作されたOVA版『V.G.NEO』にフォーカスし、その本編動画やストーリー・魅力などを振り返っていきます。

603 view

『ヴァリアブル・ジオ』とは?

https://aucview.com/yahoo/d394869322/ (2318185)

機種:PC-9800シリーズ
分類:対戦格闘ゲーム
制作:戯画
発売:1993年
規制:18禁
『ヴァリアブル・ジオ』 (Variable Geo) は、戯画が製作・発売した18禁対戦型格闘ゲーム及びその一連のシリーズ、またこれを原作としたOVAなどの諸作品である。略称は『ヴァリジオ』『V.G.』『VG』など。
PC₋9800シリーズのパソコン向けソフトとしては珍しく、対戦格闘ゲームといったジャンルのソフトとして開発・発売された『ヴァリアブル・ジオ』。しかも、当時のアダルトコンテンツの分野において、その大半の作品はアドベンチャーゲームが占めるのに対し、対戦格闘ゲームといったジャンルで制作された希少性という意味でも注目を集めました。
その後は家庭用ゲーム機にも移植され、OVA化・アダルトアニメ化も実現。さらにはアドベンチャーゲームとしての続編も発売されています。
OVA版『ヴァリアブル・ジオ』

OVA版『ヴァリアブル・ジオ』

原作:戯画
制作:カオスプロジェクト
   ケイエスエス
発売:1997年
巻数:全3巻
OVA版【V.G.NEO】

OVA版【V.G.NEO】

原作:戯画
制作:スタジオラグーン
   スタジオジャム
   「V.G.NEO」製作委員会
発売:2004年
巻数:全3巻
今回の記事ではアダルトアニメ版として制作された、こちらOVA版『V.G.NEO』の内容を中心に振り返っていきます。

OVA版『V.G.NEO』の本編動画・ストーリー

”ヴァリアブル・ジオ”と呼ばれた飲食店に勤務するウエイトレスたちによる格闘大会から数年後―――。巨大豪華客船バージンゴッドネス号では、再びファミレスに務める女性を集って格闘技の祭典が行なわれることに。しかも、敗者には、女性としての尊厳すらも冒涜するような過酷なペナルティーが待っているといいます…

兄妹でファミレスを営んでいる飛鳥雅貴・飛鳥優。兄・雅貴は莫大な借金を抱え、借金取りから強引な返済強要の催促を受け、身体を痛めつけられる日々を過ごしていました。
そんな兄の様子を目の当たりにした妹・優。優勝賞金で借金を返済しようと、格闘大会に参加することを決意します。しかし、格闘大会の初戦ではかつてのライバルで親友・三角沙奈理と当たってしまい、彼女自身、敗者に与えられるという屈辱的なペナティーのことも知らない様子です。
優は沙奈理を気遣い、わざと負けてしまおうか、あくまでも兄・雅貴のために全力を尽くして戦うのか、二つの心情の中で悩みながらも大会初戦を迎えてしまいます…

OVA版『V.G.NEO』の魅力とは?

アダルトアニメとして制作されながら、格闘ジャンルとしての完成度も高く、美少女格闘ものが好きな男性ファンには堪らないはずです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%AA-DVD-%E4%B8%89%E7%9F%B3%E7%90%B4%E4%B9%83/dp/B00005LJUS (2318198)

前作のOVA版『ヴァリアブル・ジオ』ともストーリーが繋がっていて、前作の主人公・武内優香も謎のファイターとして登場するのも胸が熱くなりますね。
物語が進展していくと、格闘大会の裏側に潜む黒い陰謀の存在も明らかに…
アダルト要素も去ることながら、美少女アニメとして、格闘ジャンルとして、サスペンスものの物語として、その面白さにも惹き込まれてしまうでしょう。
一般的な美少女格闘ものとは違い、負けてしまったら、公衆の面前で凌辱されてしまうというルールも魅力的です。本来なら推しのキャラクターには勝ってほしいと思うものなのでしょうが、敗者に待っている濡れ場のことが脳裏を過ると素直に応援できないのも不思議な感覚です。
https://www.irasutoya.com/2013/02/blog-post_3308.html?m=1 (2318543)

アダルト要素といった部分に注目すると、敗者の女性キャラクターが容赦なく黒服の男性たちに凌辱されてしまう場面に興奮は抑えられません。
処女だったのであろう沙奈理が貫かれてしまう場面や、口内・膣内・お尻の中と三穴同時に責められたりと、その濡れ場の激しさという部分でも、ヌキ目的で視聴する男性ファンの期待を裏切るものではありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB (2318202)

アニメ本編はモザイク処理といった修正もされていませんので、男性器・女性器などの描写もダイレクトです。
その辺のモザイクの入ったアダルトビデオをご覧になるより興奮できると思いますよ。
本編で展開されるプレイ内容としては、道具弄び・レイプ・処女貫通・三穴同時・目隠し・レズといったところでしょうか。公衆の面前で犯されてしまう羞恥プレイといった要素も興奮に拍車をかけますね。

ストーリー性も面白いし、アダルトコンテンツとして、ヌキ要素も満載のOVA版『V.G.NEO』。できれば前作のOVA版『ヴァリアブル・ジオ』の方も、アダルト版としてリメイクしてほしいものです。
22 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト